ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

ドリームヨガで夢を日常に活用する

   

Zemanta Related Posts Thumbnail

夢を単なる夢として終わらせずに、夢の中で夢に気付き自由に夢を体験したり、日常の様々な場面で夢を活用することができると今の日常はどのようになるでしょうか?

 

夢は誰しもが体験しているサイキック能力と言えます。寝ている間(実は起きている時も)私たちは、この世界の次元を超えて、様々なタイムラインや意識の領域を探求しています。しかも、その体験は今こうしている時でも今の現実的な日常と密接に関係しています。夢が自由になると、日常も自由になります。その逆に、日常が自由になれば、夢も自由になります。夢には人生をステキにするヒントがたくさん詰まっています。

 

古代チベットにはドリームヨガがあります。夢を利用したヨガの実践です。ヨガとは単なるポーズではなく、「己を知る」ための実践ですが、このドリームヨガでは夢を利用して「己を知る」実践なんですね。

 

2月22日(土)の11時〜18時に「1DAYドリームワークショップ〜明晰夢を見る」を開催します。夢のメカニズムから実際の明晰夢を見る実践をドリームヨガの視点から行うドリームワークショップです。夢を見るためのワークショップなので、通常のワークとは異なり、「寝てOK」のワークショップです(^^)

 

夢を意識的に見たい方、夢を忘れがちで覚えたい方、遊び場を増やしたい方、今の夢を現実化させたい方等、ご参加お待ちしております。

 

 2/22(土) ワンデイワークショップ 「 ドリームワークショップ~明晰夢を見る 」】
夢を知り夢を見るためのワークショップ。夢のメカニズムから意識的に夢を見る(明晰夢)ためのドリームワークショップ。

日時:2/22(土) 11時~18時
料金:20,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/lucid.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - ワークショップ・イベント, 夢・OBE , ,

  関連記事

体外離脱で未知の世界を旅する

飛行機を使わずに世界旅行ができる   私たちの意識は今の時空に制約を受けていません。つまり、瞬時に様々な時空へと拡大しています。そこに、感覚意識(五感・感情)も一緒に着いて行くことができるよ …

no image
情報を活用すること

今回の震災に関連して、様々な風評・噂が広がり、様々な被害が起こってしまっていることはとても残念なことです。現代は、情報社会。インターネットをはじめとする様々なメディアの発展もあり、様々な情報が検索ひと …

no image
夢で柔軟性

夢の中では私たちは何でも体験することができます。夢から私たちは様々な情報を整理したり、自分のビジョンを明確にしたりするのに役立ちます。 しかし、夢を無意識に見てしまうと、日常生活の延長線上となって夢が …

リモートビューイングって何?

リモートビューイングについてイマイチよく分からないという声を頂いております。リモートビューイングには様々な魅力があります。それを一言で説明となると部分的な感じになってしまったり、専門的な言葉遣いになり …

no image
王家の谷・ギザのピラミッドの夢

非常に強烈な夢を見ました。 仲間達とエジプトに行く夢で、高層ホテルの73階に泊りました。 そのホテルの窓から王家の谷、そしてギザのピラミッドが見えていて 携帯カメラで撮影して、このブログに投稿しました …

no image
夢と期待

夢と期待。言葉のニュアンスによりますが、夢も期待に繋がります。 つまりは、「実現不可能な幻想」としての夢の場合は「夢物語」として現実化はしません。例えば、「総理大臣になれたらなぁ」というのは夢になると …

10/14 イブニングワークショップ「クリスタライゼーション」

10月14日(水)にワールドブルーにてイブニングワークショップ「クリスタライゼーション」を開催します。 クリスタル達はは地球と共に進化してきた存在で、多くの地球の叡智を保存している存在です。石達は私た …

no image
タイムトラベルの夢

タイムトラベルは人類の長年の夢的なイベントとして映画や書籍などで取り上げられていますよね。映画では「Back to the Future」シリーズが有名ですよね。 アインシュタインやホーキング等の現代 …

インターネットTV「ボーダーレス」に出演して

Nakano@ddressの番組「ボーダーレス」の出演が無事終了しました。たくさんの方にご覧いただき、また実際の収録にもお越しいただき本当に感謝です。ありがとうございました。 あっという間の30分でし …

no image
夢の変化

夢が今までと変わってきたり、睡眠の質が変わり突然夜中に目が覚めたり、ある一連の夢を見終わった後に目が覚めたり等を体験されている方いませんか? アメリカの友人から連絡があり、アメリカではそのような人が増 …