ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

夢占いの枠を超えて夢を活用する

   

dreaming

毎日、様々な意識の旅をしていて、転生のタイムトラベルをしていたり、体外離脱や幽体離脱という体験、またもっと拡大したソウルトラベルなどをしていますが、その断片を夢として捉えます。解釈は、この世界の知性で分かるように変換されますので、多少ストーリーは歪んでしまうのが一般的です。

 

この意味で、夢は個人的な体験ですので、全ての体験を夢占いに当てはめることはできません。夢占いにも様々あると思いますが、ここで言う夢占いは「○○という夢は●●を意味する」というような解釈があるものを指します。確かに夢占いは楽しいのですが、解釈が限定的なので、せっかくの貴重なオリジナルの体験を集合的な枠組みの中へと当てはめてしまいます。

 

もちろん、夢占いの結果を日常を豊かにするために活用することは悪いことではありませんので、参考にできるところがあればそれはそれでOKです。しかし、夢占いを鵜呑みにしてしまい「○○だから●●になる」と依存した形になってしまうと、自分の意識を収縮してしまったり、期待をして傷付いたりすることにも繋がります。

 

夢はオリジナルで貴重な体験です。夢の中には今の自分を生きるヒントが詰まっています。そして、あるポイントになると、夢は単なる夢ではなくリアルな体験へとなり、日常と夢を分ける必要もなくなってきます。是非、夢を今の日常へ活用してみてください。夢のストーリーというよりも、フィーリングや五感に注意を払うことで、今の日常との繋がりが見えてきます。

 

2/22(土) ワンデイワークショップ 「 ドリームワークショップ~明晰夢を見る 」
夢を知り夢を見るためのワークショップ。夢のメカニズムから意識的に夢を見る(明晰夢)ためのドリームワークショップ。

日時:2/22(土) 11時~18時
料金:20,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/lucid.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・OBE ,

  関連記事

no image
未来の移動手段

未来のビジョンの話。 例えば道に迷ったり、方向音痴が炸裂して途方に暮れているとき等、 そんな困った時に役立つ「移動ブース【Transmissionという文字が使われている】」に行くと、そこにはコンピュ …

no image
11/8(日) 明晰夢アフタヌーンワーク

明晰夢とは「夢の中で夢である事に気付く」夢です。つまり、夢の中で夢であると気付く事ができると、自分自身の意思や意図で夢をコントロールすることができるようになります。これは、誰しもが体験できます。 明晰 …

実現可能なリアリティー

私たちの意識はあるポイントまでは、様々な認識している世界に投影をして体験をしていると言えます。例えば、夢で体験している事は、私という存在が理解でき得る範囲での体験ですし、幽体離脱(Astral Pro …

眠れない夜に意識を拡大する方法や眠る方法

眠れない夜。そんな時、私たちは「早く寝なきゃ」とか「明日早いのに!」とか、焦ってしまい、ますます眠れなくなってしまう。気付けば、朝になっていたなんてことも。そんな体験したことありませんか。 &nbsp …

植え付けられた恐怖から自由になるためには?

この世界は私たちの意図やフィーリングが影響して「認識」されています。どのように世界を捉えているかで、状況はどんどんと変化してきます。全ては一人一人が創り出している世界です。   恐怖があると …

トミーのワールドブルーラジオ Vol.4 夢と日常の関係性1

音声(ポッドキャスト)にて、「今この瞬間をエンジョイする」をテーマに様々な情報やメッセージなどをお伝えする「トミーのワールドブルーラジオ」の第4回目です。今回のテーマは夢と日常の関係性です。眠る前の状 …

no image
夢と期待

夢と期待。言葉のニュアンスによりますが、夢も期待に繋がります。 つまりは、「実現不可能な幻想」としての夢の場合は「夢物語」として現実化はしません。例えば、「総理大臣になれたらなぁ」というのは夢になると …

夢の視点

今この瞬間も夢が続いています。寝ている時に見ていた夢は今も続いています。 一般的には、脳波がシータ波という状態になった時に私たちは夢を見ていると言われていますが、夢は様々なレベルで起こります。ふとした …

no image
王家の谷・ギザのピラミッドの夢

非常に強烈な夢を見ました。 仲間達とエジプトに行く夢で、高層ホテルの73階に泊りました。 そのホテルの窓から王家の谷、そしてギザのピラミッドが見えていて 携帯カメラで撮影して、このブログに投稿しました …

no image
正夢

私達が寝ている時に見ている夢。夢については様々な解釈があり研究がされていますが、僕は夢では一つの自分自身の可能性のあるタイムラインとの繋がりを象徴しているように受け取っています。 アカシックレコードと …