ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

悪夢から明晰夢にすると日常も楽になる

   

rainbow_one

暑くなってきましたね。小玉スイカにはまっていて、近所の八百屋さんで結構買っています。僕の実家の信州松本では「波田の下原スイカ」が甘くて有名で、スイカと言えば大玉でしたが、先日初めてなんですが小玉スイカを食べたところ、結構甘くて驚きました。冷蔵庫にも入りやすいので便利ですしね。

 

悪夢(ナイトメア)で生きるか、明晰夢(めいせきむ)で生きるかは個人個人の意識次第です。悪夢とは、いわゆる「怖い夢」「嫌な夢」「疲れる夢」で、明晰夢は様々なレベルでの体験がありますが、基本的にリアルで自分の本質を味わう事ができる夢です。

 

悪夢という概念は今の現実的日常の中での抑圧や恐怖、心配や不安、嫉妬や憎しみ等が生み出すドラマでありストーリー。確かに、悪夢はインパクトが強くて記憶に残りやすいんですね。なので自分自身が持っているブロックや人生のヒントを得ることもできます。ただ、日常の中に多かれ少なかれそのような概念があれば、悪夢は続きます。結局、今の日常も悪夢に包まれ続けます。

 

その逆に明晰夢を見る事ができるようになれば、日常も明晰になります。本質的な明晰夢を体験している間、私たちは一切の不安や恐れから離れていて、全ての繋がりを味わいます。全てが腑に落ちている状態で、「あー、なるほど」というような状態になっています。全ては自然になるようになっていて、全てはシンクロニシティ、偶然も必然も無く自然に流れている人生展開を夢から知る事ができます。楽に生きる秘訣ですね。

 

 

7/26(土) ワンデイワークショップ 「 ドリームワークショップ~明晰夢を見る 」
夢を知り夢を見るためのワークショップ。夢のメカニズムから意識的に夢を見る(明晰夢)ためのドリームワークショップ。6時間であなたの夢がリアルに。夢を日常に活用したい方限定ワークショップ。

日時:7/26(土) 11時~18時
料金:20,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/lucid.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・OBE

  関連記事

no image
夢でメッセージを受け取る

例えば亡くなった人、または遠くにいて会えない人等今会うことができない人からメッセージを受け取りたい場合、夢を使うことができます。 方法は簡単です。アファメーション(宣言)をして眠りに付いて夢を見るだけ …

体外離脱の秘訣3

体外離脱・幽体離脱を意識的に行うための秘訣その3です。   体外離脱の状態が起こり始めると、体が抵抗をしてきます。体は私たちの本質とも呼べる魂に依存をしているので、出て行っては困る訳なんです …

no image
隠されたクリスタル

アジア~ロシアの高い山々に囲まれた中にある洞窟(鍾乳洞)の中にたくさんのクリスタル、それも透明感がとても強くとてもパワフルな情報を持ったクリスタルがあります。どんな情報がそのクリスタルに保存されている …

明晰夢と現実

明晰夢(Lucid Dream)とは、「寝ている時に見る夢の中で意識的に夢であることに気付いて自由に夢をコントロールする」事を意味しています。それは、とても面白い体験であり、私たちはどのような存在なの …

意識的な体外離脱のために日常でできること

秋晴れが気持ちがよいですね。僕が住んでいる東京の中延では秋祭りで、御神輿や祭り囃子でにぎやかな週末でした。娘っ子も4ヶ月になり、歯も生えて来て成長の嬉しさを日々感じています。   9/14( …

DreamScape

私たちの意識の中には様々な地球以外のシステムの情報も含まれています。夢のレベルでその感覚を味わっていたり、実際に「何か」が空間に見えたり、感じたり。 しかし、私たちの旅は、今この地球にいて、様々な体験 …

ソワソワした一日

今日は何だかソワソワとした予感がしている一日でした。 昨日は暖かかったのに、今日は雨ということもあるかと思いますが。 どうしてこんな気分なのか思い出してみたところ、昨夜見た夢にあるようでした。その夢で …

no image
大地の動き

昨晩は、リアルな明晰夢を体験しました。 非常にシンプルでありながら、強烈な体験でした。 どんな明晰夢かと言うと、地震です。部屋が揺れているんです。 震度は大体5位の感覚でした。 朝眼が覚めて棚が倒れて …

no image
魂の繋がり

魂意識にはグループがあります。同じ仲間同士であり、ソウルグループ、ソウルメイトと呼ばれています。自分の仲間の魂が別の場所である体験をすると、自分にもその影響が来ることがあります。 魂の意識は氷山の一角 …

時間の枠を超越している私たち

当たり前のように使っている時間とうものはとても柔軟です。どのように日常を味わうかによって、長く感じたり短く感じたりするものですね。   時間とは五感・感情と捉えることができます。日常で感覚意 …