ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

正夢の見方 その1

   

正夢の見方 その1

1.寝る前に「私はこれから必要な情報を夢で見ます」というようなアファメーション(宣言)をします。

2.そのまま寝て夢を見ます。宣言をしていると夢が見やすくなります。

3.朝起きたら夢の内容、もしくは夢で見たヴィジョンに関するキーワードをメモしておきます。

4.夢で実際に体験した出来事で自分でできる範囲で実行します。

「夢で見たことを実行すればそれは正夢じゃないじゃないか!?」という声も聞こえてきそうですが、そもそも私達は夢で未来的なヴィジョンを見ていることがあり、ある場所に来たりとか、ある物を入手したりした瞬間に夢を思い出して「あっ、この映像は夢で見た!正夢だ!」となることが多いんです。
なので、結局は起こるべくして起こることの情報は夢で来ていることが多いんです。だったら、その夢で見たことを実際に意図的に行動してみることがポイントなんです。

また「実践できる範囲内」に留めます。夢というのは象徴的なことが多いものです。例えば「イギリスに行く夢」を見たら必ずしもイギリスにすぐに行くということではなく、イギリスの本を読んでみたり、イギリスの情報(実際に訪れることに興味があれば旅行代理店のチラシ等)を入手してみたり。

この方法を続けていると、日々正夢的な夢が続いているんだということが実感してきて、寝て夢を見ることがすごーく楽しくなります。夢を覚えていられないという人も夢を見ることができるようになってきます。もちろん夢に興味ある人が対象です。
お試しあれです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・体外離脱・幽体離脱

Comment

  1. ko10ri より:

    あぁ☆そういえば、私も小学生のころ友達と何の夢を見るかで遊んでいました!
    本当に何をみたいって思っていると本当にみるから楽しかったです(@-@)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ジープ島と御蔵島

明日からグアムへ来年2月のワークショップのための準備に行って来ます。グアムという土地のエネルギー、及びグアム近海のイルカ達との触れ合いを通してジープ島でのワークショップの具体的な内容を決めてきたいと思 …

ドリームヨガで夢を日常に活用する

夢を単なる夢として終わらせずに、夢の中で夢に気付き自由に夢を体験したり、日常の様々な場面で夢を活用することができると今の日常はどのようになるでしょうか?   夢は誰しもが体験しているサイキッ …

美容にも役立つ体外離脱!?

体外離脱と聞くと、「危ない」「怖い」「恐ろしい」「やばい」・・・なんていう声が世の中的にはまだあるようですが、それはもはや古い概念。実際はその逆。なぜならば、人間本来の自然な体験だからです。何も特別な …

夢の中の世界

睡眠は休息のためという話もありますが、睡眠中が最も意識が活性化しています。夢はどんなに長いストーリーであっても、ここの時間にしてみたらたったの10秒。つまり、夢の領域には時間というものが存在しないんで …

no image
夢と現実

夢と現実が分からなくなるという声をよく聞きます。朝起きたときに今どこにいるのか分からなくなったり、日中も夢のような感覚でリアル感を感じれなくなってきたというような体験をされている方が増えているようです …

御蔵島のイルカ達

8/31~9/3に「ネイチャー&ミスティックツアーワーク」と題して、御蔵島で野生のイルカ達と泳ぎ、御蔵島の自然と触れるツアーを行いました。天候にも恵まれ、またイルカ達にも恵まれ、参加頂いた皆様がたくさ …

no image
となりのトトロ

言わずと知れた宮崎映画の傑作の「となりのトトロ」。テレビ等でも数回観た方も多いのではないでしょうか。この作品はいつ見ても何とも言えない懐かしい感じや、ファンタジーの世界、そして心温まる家族像、古き良き …

豊かな正夢を見るために

ある意味、全ての夢は正夢と捉える事ができると感じています。 私達は寝ている間、様々なタイムラインや領域へと旅をしています。その領域はここと同様にリアルです。多次元的な領域です。過去や未来というタイムラ …

継続する夢

幼少期の頃に見ていた夢、小学生の頃見ていた夢、20歳の頃に見ていた夢、1年前に見ていた夢、1ヶ月前に見ていた夢、昨日見ていた夢、そして今朝見ていた夢、明日見る夢、1ヶ月先に見る夢、1年後に見る夢・・・ …

体外離脱と幽体離脱は体験が異なる

体外離脱も幽体離脱も意識が肉体の領域を越えて拡大する体験である点では同じで、ニュアンスや言葉の定義によっては体外離脱と幽体離脱をまとめて「体外離脱」として使うこともありますが、実際の体験は少々異なりま …