ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

正夢の見方 その1

   

正夢の見方 その1

1.寝る前に「私はこれから必要な情報を夢で見ます」というようなアファメーション(宣言)をします。

2.そのまま寝て夢を見ます。宣言をしていると夢が見やすくなります。

3.朝起きたら夢の内容、もしくは夢で見たヴィジョンに関するキーワードをメモしておきます。

4.夢で実際に体験した出来事で自分でできる範囲で実行します。

「夢で見たことを実行すればそれは正夢じゃないじゃないか!?」という声も聞こえてきそうですが、そもそも私達は夢で未来的なヴィジョンを見ていることがあり、ある場所に来たりとか、ある物を入手したりした瞬間に夢を思い出して「あっ、この映像は夢で見た!正夢だ!」となることが多いんです。
なので、結局は起こるべくして起こることの情報は夢で来ていることが多いんです。だったら、その夢で見たことを実際に意図的に行動してみることがポイントなんです。

また「実践できる範囲内」に留めます。夢というのは象徴的なことが多いものです。例えば「イギリスに行く夢」を見たら必ずしもイギリスにすぐに行くということではなく、イギリスの本を読んでみたり、イギリスの情報(実際に訪れることに興味があれば旅行代理店のチラシ等)を入手してみたり。

この方法を続けていると、日々正夢的な夢が続いているんだということが実感してきて、寝て夢を見ることがすごーく楽しくなります。夢を覚えていられないという人も夢を見ることができるようになってきます。もちろん夢に興味ある人が対象です。
お試しあれです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・OBE

Comment

  1. ko10ri より:

    あぁ☆そういえば、私も小学生のころ友達と何の夢を見るかで遊んでいました!
    本当に何をみたいって思っていると本当にみるから楽しかったです(@-@)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
大地の動き

昨晩は、リアルな明晰夢を体験しました。 非常にシンプルでありながら、強烈な体験でした。 どんな明晰夢かと言うと、地震です。部屋が揺れているんです。 震度は大体5位の感覚でした。 朝眼が覚めて棚が倒れて …

no image
Matrix内のトレーニング

映画「Matrix」のザイオンの中でネオとモーフィアスがコンピュータを使って マーシャルアーツ等の訓練をしたシーン覚えていますか? マトリックスはこの現実で、ザイオンは夢の領域を象徴していますが、 夢 …

9/16 アフタヌーンワークショップ「明晰夢を試みる」

9月16日(水)にワールドブルーにてアフタヌーンワークショップ「明晰夢を試みる」を開催します。午後2時~6時で、定員は7名様となります。 ※日付に誤りがありましたので、再度投稿しました。すみません。 …

no image
魂の繋がり

魂意識にはグループがあります。同じ仲間同士であり、ソウルグループ、ソウルメイトと呼ばれています。自分の仲間の魂が別の場所である体験をすると、自分にもその影響が来ることがあります。 魂の意識は氷山の一角 …

no image
寝る前の3つの事

夢って面白いですよね。現実的な夢だったり、映画のようだったり、またとてもシュールだったり、メッセージ性があったり、リアルだったり。夢の時って、全ての意識が繋がっているところに魂の意識は行っています。で …

多次元的な遊び場を作るために

今、体験している私たちの世界は、一部分な体験で、言わば体という意識と一緒に体験をしている世界で、どんな行動をするにも体が必要になります。もちろん、私たちの本質的な意識が体験を望んで体験している体験です …

リラックスする最適な時

昨日5/13は娘の1歳の誕生日でした。お祝いと妻エリーのねぎらいを兼ねて、伊豆伊東の温泉に行ってきました。思い出に残る誕生日になりました。しかし、一年はあっという間ですね。娘の日々の成長を暖かく見守っ …

no image
ジープ島と御蔵島

明日からグアムへ来年2月のワークショップのための準備に行って来ます。グアムという土地のエネルギー、及びグアム近海のイルカ達との触れ合いを通してジープ島でのワークショップの具体的な内容を決めてきたいと思 …

夢の中の「私」

私たちは毎晩、夢を体験しています。それは、覚えているか忘れてしまったかに関わらずにです。 夢という形で様々な「領域」に私たちの意識は旅をしています。過去世や来世、そして現在というタイムライン、パラレル …

植え付けられた恐怖から自由になるためには?

この世界は私たちの意図やフィーリングが影響して「認識」されています。どのように世界を捉えているかで、状況はどんどんと変化してきます。全ては一人一人が創り出している世界です。   恐怖があると …