Enjoy Now

9/16 アフタヌーンワークショップ「明晰夢を試みる」

9月16日(水)にワールドブルーにてアフタヌーンワークショップ「明晰夢を試みる」を開催します。午後2時~6時で、定員は7名様となります。
※日付に誤りがありましたので、再度投稿しました。すみません。

明晰夢(Lucid Dream)とは夢の中で夢だと気付く体験。夢の中で自らの意図で夢をコントロールすることができます。夢の間、私たちの魂意識はこの次元の制限に捕らわれず、多次元的に様々な領域へと旅をしています。憶えているかどうかは別として、誰しもが夢を体験しています。例えば、まるで映画のようなドラマチックで長い夢を見ていても、実際、ここでの時間はたったの7秒~10秒。しかも、寝ている間私たちの脳は活発に活動しています。夢の間、私たちは様々な活動をしています。その夢を意図的に見ることで、現実の問題解決だけではなく、インスピレーションを受けたり、予知能力を高めたり等、様々な形で活用することできます。また、明晰夢から体外離脱、幽体離脱へと応用することもできます。イルカと夢の中で泳いだり、行きたい場所を訪ねたり、存在達とのコミュニケーション、過去世の体験等、明晰夢には様々な可能性があります。

アフタヌーンワークでは、「明晰夢を試みる」をテーマに、日常に応用できる明晰夢を見るためのテクニックをご紹介し、実際にテクニックを実践していただくワークショップを予定しております。

明晰夢には様々なテクニックがありますが、今回は体を使う方法、心を使う方法など、テクニックだけではなく、明晰夢の在り方から、可能性までを含めた内容となります。

ワーク後はアーユルヴェーダに基づいた薬膳料理を提供するインド&バングラデッシュ料理のマハバーラトさんにて懇親会を予定しております。この日のためだけに、特別料理を作ってもらいます。懇親会ご参加の方はお昼は軽めでご参加ください。

詳細とお申し込みはこちらから。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP