ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

悪夢はあなたの本質に気づかせてくれるチャンス

   

怖い夢、苦しい夢などのいわゆる悪夢を見た時、そこには私たちの本質を知るためのヒントが潜んでいます。

 

夢を通して私たちは人生の記録・遍歴と向き合うことができます。そもそも夢とは、私たちの意識が体験している様々な意識の領域の旅を、体の記憶や知性で分かりやすい形にして理解している内容になります。意識の中には今の知性では理解が不能な事や、今の人生体験の中では経験ができないような内容があるため、体としては今の人生と照らし合わせてわかりやすく翻訳をしています。それが夢です。ちなみに、例外として、正夢があります。正夢は意識の領域の中に存在している今の体の時間軸と合致した際に体験する夢。知性で十分理解ができる意識の体験なので、解釈の歪みが少ない夢になります。

 

悪夢を見て「怖い」「嫌だな」と感じた場合、それはあなたの中にある恐怖の源泉が反応している証です。悪夢を見た際は、あまり夢のストーリーにフォーカスするのではなくて、ただその恐怖のフィーリングを味わうことです。ストーリーはエゴが勝手に解釈しているだけですから。ただ、フィーリングはずっと内側で保持していて、それが反応をしています。ストーリーで理解してしまうと、そのフィーリングを助長してしまうことに繋がり、いつまで経ってもリリースされていきません。なので、ただ恐怖のフィーリングに気づいて、「自分には恐怖を感じさせる源があるんだなぁ」と意識化させておきましょう。気付くことで、自然とリリースされていきます。戦わないことですね。

 

恐怖のフィーリングの先には、あなたらしい個性・本質、オリジナリティ、創造性の輝き、インスピレーションの宝庫が存在しています。もし怖い夢を見たら、自分を知るチャンスだと感じてみてください。

 

★『アカシックレコード セルフディスカバリー』10/8(日)10/9(祝)開催します。
シャーマニズムの視点からアカシックレコードを捉えて、自分を知るためのアカシックレコードワークです。実際のアカシャの概念はもちろん、様々な視点から自己を見つめるためのワークショップ。

http://www.w-blue.com/workshop/akashic.php

★『マントラナイト』10/27(金)19:00~開催決定。

http://www.w-blue.com/workshop/evening/evening432.html

★無料イベント『冬至のマントラマラソンナイト』12/17(日)18:30~開催決定。

http://www.w-blue.com/workshop/touji2017.php

★ワールドブルー公式LINEでは様々なメッセージ、オリジナル曼荼羅、ワールドブルーの情報などお伝えしております。是非ご登録くださいね。

友だち追加数


ワークショップのご案内

2018/1/20(土) アフタヌーンワークショップ シャーマニックジャーニー+体験報告会
シャーマニズムの概念から、その世界観から分かるこの世界のシステムについて、そして実際に体験したメンバーの声をお伝えするイベント。アウェイクニングプログラムのガイダンスも行います。
2018/1/21(日) ワンデイワークショップ 体外離脱ワークショップ
~体外離脱への旅
意識的な体外離脱・幽体離脱を行うワークショップ。多次元的な自分に体外離脱を通して気付きます。
2018/1/24(水) イブニングワークショップ 新春のマントラナイト
2018年のワクワクした人生を意図してマントラを唱えます。音の力でエナジャイズ+リフレッシュしましょう。
2018/1/31(水) イブニングワークショップ シャーマンズゲート
シャーマニズムの体験から見るこの世界のシステムや個人の現実を解説。多次元的な視点で今を生きるためのワークショップ。

アウェイニングプログラム6期2018年2月3日スタート決定

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とすためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」の第6期は2018年2月3日にスタートを予定しております。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

第6期(予定):2018年2月3日〜2018年11月10日
詳細:http://www.awakening-program.com

top_awake

アウェイクニングプログラム動画

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。
The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・OBE

  関連記事

DreamScape

私たちの意識の中には様々な地球以外のシステムの情報も含まれています。夢のレベルでその感覚を味わっていたり、実際に「何か」が空間に見えたり、感じたり。 しかし、私たちの旅は、今この地球にいて、様々な体験 …

no image
別の世界での出会い

多くの方から幽体離脱についてご質問をいただいていますので、今回はいただいた質問をテーマに書きたいと思います。 幽体離脱とは日本語で表現するとちょっとオドロオドロしい響きがあるかもしれませんね。いろいろ …

継続する夢

幼少期の頃に見ていた夢、小学生の頃見ていた夢、20歳の頃に見ていた夢、1年前に見ていた夢、1ヶ月前に見ていた夢、昨日見ていた夢、そして今朝見ていた夢、明日見る夢、1ヶ月先に見る夢、1年後に見る夢・・・ …

no image
必ず現れる

数年前から続いている現象ですが、弊社と取引のある会社の担当者Kさんがいます。Kさんが会社に遊びに来る、もしくは連絡がある時はすぐに分かります。 そのタイミングは、 ・Kさんの商品の問い合わせがある時 …

no image
夢の世界

今年はどのような初夢を見ましたか?初夢は「1月1日から2日の朝に掛けて見る夢」です。12月31日から1日に掛けて見るのが初夢ではないんですね。僕は寝正月だったため、かなりのたくさんの夢を見ました。 今 …

no image
夢の先にあるもの

私たちは常に夢を見ています。もちろん寝ているときは特に体が休んでいるという状態になりますし、寝ている時の方が脳が活発に動いているので、「夢」を見ている事を覚えている事ができますが、起きている時も私たち …

夢の視点

今この瞬間も夢が続いています。寝ている時に見ていた夢は今も続いています。 一般的には、脳波がシータ波という状態になった時に私たちは夢を見ていると言われていますが、夢は様々なレベルで起こります。ふとした …

リラックスする最適な時

昨日5/13は娘の1歳の誕生日でした。お祝いと妻エリーのねぎらいを兼ねて、伊豆伊東の温泉に行ってきました。思い出に残る誕生日になりました。しかし、一年はあっという間ですね。娘の日々の成長を暖かく見守っ …

何度も見る同じような夢をリリースする

同じような夢を連続で見るという方いますか?夢に出てくる場面や登場人物は違うんだけど、何か似ているようなストーリーや感情が展開するというような夢です。もしかしたら、場面も場所も全く同じという夢を連続で見 …

no image
夢で会いましょう♪

夢の世界は本当に面白いですね。いろんな可能性があり、また本当の自分の姿を知る領域でもあると感じています。このリアリティは幻想であり、夢の領域が本当の自分が存在すると言う事ができると僕は感じています。 …