ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

フィンランドリトリートでオーロラ体験を

      2013/12/06

4c48322adce6f5a7166c6cec90a005cb_f102

来年の2月にフィンランドへオーロラ観測やセラピーを行ったりするリトリートを開催を予定しています。

今回のフィンランドリトリートのポイントは・・・

★オーロラ体験※天候によります。
★フィンランドの大自然と繋がり、無邪気さを味わう
★フィンランドならではのセラピーや文化と触れる

来年の2月・3月はオーロラのピークという予報が出ているので、オーロラを見れるチャンスが高い時。

一度は観てみたいオーロラ!僕もそう思いフィンランドへ行き観てきました。自然と宇宙の神秘を目の当たりにし、今でも忘れられない記憶です。オーロラを観るためにはフィンランドの北極圏、ラップランドと呼ばれる土地に行く必要があります。雪が積もった森の中で見るオーロラは本当に幻想的でいて神秘的。

今回のリトリートでは、前半はヘルシンキでフィンランド文化や伝統、デザイン等に触れ、後半はオーロラ観測のためラップランドのロヴァニエミという街に向かいます。そして、それだけでは終わらないのがトミー流リトリート♪ロヴァニエミでは、伝統的なセラピーをはじめ、シャーマンの儀式の体験や、ロヴァニエミの森のコテージで暖炉を囲みながらのメディテーションタイム等、盛りだくさんです。ロヴァニエミで宿泊するコテージは専用のサウナ付きです。

その他、コテージのキッチンで、地の物を使って皆で料理を楽しむという体験は他には無い体験になります。ご参加お待ちしております♪

 

スケジュール(現時点での予定です。また,天候その他により変更になることがありますのでご了承ください。)

 

月 日
ス ケ ジ ュ ー ル
2/14(金)

成田発(午前~昼)→ヘルシンキ着(夕方)

・ホテル到着後ゆっくりしてから、ヘルシンキの町へ食事へ。
フィンランド料理を堪能します。

2/15() ヘルシンキ滞在・北欧スタイルの朝食でスタート。その前にサウナも格別。
・ヘルシンキの街を探索。有名なアールトカフェや雑貨店めぐり、カモメ食堂の舞台の食堂、港近くのマーケット等を探索。
・夜はワークショップ「フィンランドのエネルギーについて」
2/16()

ヘルシンキ滞在

・北欧スタイルの朝食でスタート。朝のサウナも格別。
・午前はフリータイム。
・午後はヘルシンキにあるパワースポット:石に包まれた大聖堂へ。

2/17(月)

ヘルシンキ発→ロヴァニエミ着

・ヘルシンキ空港からロヴァニエミへ。
・ホテル到着後、ゆっくりしてからロヴァニエミの街へ。
・スーパーで食材を購入してきて、みんなで食事タイム。
・夜は心身のバランスを取るためのヨガ的ワークショップ。
オーロラチャンス♪

2/18(火)

ロヴァニエミ滞在

・サンタクロースビレッジへ。「本物」のサンタクロースとの触れ合いができます。
・北極圏へ入った記念のシャーマンの儀式。
・アウトレットモールで北欧雑貨のショッピングタイムも。
・夕食はホテルでローカル料理のフルコースorみんなで食事を作ります。
・夕食後は、フィンランドの精霊とつながるワークショップ+ドリームワークショップ。
オーロラチャンス♪

2/19(水)

ロヴァニエミ滞在

・ロヴァニエミの街を散策フリータイム。
・ご希望者は、心身のバランスを取る「ホット&コールドセラピー」をサンタスポーツという施設で行います。
・夕食後はのんびりとしたリラックスワークショップ。
オーロラチャンス♪

2/20(木) ロヴァニエミ出発→ヘルシンキで乗り換え)→ 成田・朝食前にフィンランドならではのスペシャルワーク+リトリートのまとめ。
・朝食後、荷物をまとめて、ロヴァニエミ空港へ。
2/21(金) 成田着(午前)

 

参加費

230,000円(税込)

参加費に含まれるもの:
・ワークショップ代
・宿泊費
・フィンランドでの空港からホテルの交通費
・アクティビティー代(ホット&コールドセラピー+シャーマンの儀式体験+通訳)
・一部の食事(ヘルシンキの朝食)

参加費に含まれないもの:
・ヘルシンキとロヴァニエミまでの航空運賃※
・一部の飲食代(ランチや夕食時の外食代、ロヴァニエミの食事代、チップ代など)
・タクシーやトラムなどの交通費(買い物や観光時など)
・その他、個人的な買い物代やお土産代

※富(トミ)と一緒の飛行機で行きたい方はお問い合わせください。一緒の飛行機に乗れるようお手伝いさせていただきます。飛行機代の目安は諸経費含めて12万円前後(成田→ヘルシンキ間+ヘルシンキ→ロヴァニエミ間:ユーロ132円の場合)となります。

申込締切日:12/15(日)まで

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - フィンランド , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フィンランド式セラピー

夏は太陽が沈まない白夜になり、冬は太陽が上がらない極夜になるフィンランド。フィンランドの友人の話ですが、ヨーロッパで最も暑くなる時があるそうです。冬もすごく寒いので様々な気候を味わえる国がフィンランド …

オーロラの伝説

  神秘の輝きであるオーロラ。一生に一度は見てみたいと多くの人が感じているように、本当に神秘的な輝きです。 僕が初めて観たのは、フィンランドのロヴァニエミ。オーロラを観に行ったわけですが、こ …