ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

シンガポール月餅

   

b0cf81dc.jpg今日はシンガポールから友人が遊びに来ました。
お土産にシンガポールラッフルズホテルの月餅をいただきました。
ラッフルズホテルと言えば、カクテル「シンガポールスリング」の発祥のホテル。
この月餅は、モカ味、シンガポールスリング味、シャンパン味の3種類で
とても洒落ていました。そして、生の月餅でとても美味しかった~。

月餅はシンガポールでは中秋節の時に食べられる伝統的なお菓子だそうです。
シンガポールは様々な伝統で創られている国のようで、一度行ってみたい国です。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - グルメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

驚きのサイズ!

今日は(有)B.E.の龍治さんと今後のコラボや、最近の近況状況の報告等の打ち合わせがありました。来年の今頃の時期にペルーのマチュピチュに行くかもなので、その意図を今回は込めて、ご飯は五反田のペルー料理 …

ハンガリー料理「カントリー」

自由が丘正面口出てすぐにある自由が丘デパートの3階に日本では珍しいハンガリー料理「ハンガリー」に行ってきました。色合いも美しく、日本人の口に合うような美味しい料理でした。特徴としてはパプリカをたくさん …

大東縁

浅草のスピリチュアルな焼肉屋さん「大東縁」に打ち合わせに行ってきました。 この焼肉屋さんは、食材はもちろん、空調、机、椅子等に活性化セラミック等を 使い癒しの空間にしているんです。 そのため、料理はと …

Soul Bar

久しぶりに武蔵小山のSoulBar(ソウルバー)に行ってきました。ここは僕の仕事に大きな影響を与えた場所で、ここに行くことが無かったら今の自分はいないというほどです。70年代や80年代のソウルやポップ …

Hanna Mamma

先日からランチにHannaMammaという気さくなイタリアンレストランに行っています。ここは、全てがカウンター席で、イタリアンなキッチンという感じで、気軽に本格的なイタリアンがリーズナブルな価格で食べ …

初ペルー料理

スタッフのチエさんがクォンタムタッチのプラクティショナー試験に無事合格しました!クォンタムタッチとはユニークなブリージングテクニックを使ったヒーリングテクニックの一つですが、それは所謂ヒーラーがヒーリ …

石焼パスタ

本日のランチは旗の台の「ピエーノ」という生パスタを使ったスパゲティ屋さんに行ってきました。僕は生パスタのモチモチ感に目が無く、パスタのお店を探す基準として生パスタを使っているかどうかがポイントになって …

VENCO

スタッフのメイコさんがドイツ・ベルギー・オランダの旅から帰国し、お土産にオランダの有名なお菓子「VENCO」を買ってきてくれました。このお菓子はゼリービーンズ系で、リコリス(甘草)味。写真はKleur …

カラフルな再会♪

カラフルフードセラピストである成瀬さんのお宅にご招待いただき、スタッフ一同でご馳走になってきました。成瀬さんは食と色との関係性を探求していて、何よりも食の楽しみを心から表現されています。そんな成瀬さん …

イスラエル・ユダヤ料理「デビッドデリ」

エキゾチック料理を探索するのが趣味ですが、今回は友人と高輪白金駅近くにあるイスラエル・ユダヤ料理をメインに地中海やヨーロッパの郷土料理を堪能できる「デビッドデリ(David’s Deli) …