ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

フィンランド式セラピー

      2013/12/06

夏は太陽が沈まない白夜になり、冬は太陽が上がらない極夜になるフィンランド。フィンランドの友人の話ですが、ヨーロッパで最も暑くなる時があるそうです。冬もすごく寒いので様々な気候を味わえる国がフィンランドとも言えます。

私たちは太陽の影響を受けて生きています。フィンランドの人々は、白夜と極夜の影響を受けるので、心身のバランスを崩しがちになるようです。フィンランドの友人も体調を管理するのが大変だと言っていました。

なので、フィンランド式セラピー、つまり心身のバランスを取るための実践が昔から発展してきている訳です。

最も分かりやすいのは、サウナですね。サウナはフィンランド語で「お風呂の部屋(Bath House)」を指す意味で、フィンランドが発祥と言われています。記録では2000年近くの歴史があるそうですよ。サウナは心身のバランスを取るのに最適なセラピーの一つですね。フィンランドのサウナは焼き石に水を掛けるスチーム式のサウナなので、湿度が高いものになります。サウナに入っている間は一種の瞑想的状態になります。そして、サウナ後は湖や雪にダイブするというのもグッド!これはホット&コールドセラピーの一種で、体の疲れや心身のバランスを取るのに最適な方法です。また、サウナに入っている時に、ヴィヒタ【Vihta】という白樺の枝で体を叩きデトックスするというセラピーもあります。

サウナよりも強烈なセラピーもありますが、それは2月のリトリーとで行おうと思います。

やはり太陽の恩恵は私たちの心身のバランスにとってパワフルなんですよね。フィンランドの人々は、自然の中にあるものやアイデアで、長年に渡り自然と一緒に過ごす知恵を身に着けてきたのでしょう。

ちなみに、サウナ上がりに飲む「ロングジン」も格別!炭酸入りのスポーツドリンクのようなお酒ですが、低アルコールのものもあるので、とてもスッキリします。

ちょいとハレンチ?ですが、フィンランドでサウナタイムの時の写真。

ちょいとハレンチ?ですが、フィンランドでサウナタイムの時の写真。なぜかメガネ掛けてますが。

 

ロングジン

サウナ後のロンジジンも最高

 

2/14(金)~2/21(金) 「ネイチャー&ミスティックリトリートinフィンランド」
フィンランドの自然に触れ自分を知るためのリトリート。フィンランドと言えば、一生に一度は見てみたいオーロラ・・・だけではありません。フィンランドならではのセラピーやシャーマンの儀式、そしてフィンランドデザイン等、様々なアクティビティーをご用意。

日時:2/14(金)~2/21(金)
定員:7名
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/retreat/finland2014.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - フィンランド, 健康・ヒーリング ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生姜の季節

いよいよ11月。今年の秋はなんか短い感じもしますが、これから寒い季節に向かいますね。特に今年は夏が暑かったので、冬は冷え込むとの予測があり、体調の管理が大切ですね。 個人的にこの季節だけではなく年中に …

no image
風邪は好転反応

久しぶりに風邪をひいてしまいました。昨日の夜まではなんてこと無かったのに、朝起きたら喉が痛いし、体がだるい。本当に久しぶりの風邪です。でも、風邪は体の免疫がしっかり動いている好転反応なんですよね。これ …

2nd Chakra Mandala

第2チャクラをイメージしたアカシックビジョンが完成しました。 チャクラとはヨガや気孔をはじめ、神秘のテキスト等で記されている私達にあるエネルギーセンターですが、この第2チャクラは創造性やクリエイティビ …

no image
病は意識から

最近、花粉症の情報が凄いですね。しかし、花粉は確かに飛んでいると思いますが、その花粉のエネルギーと共鳴して症状として出るか出ないかは私達の意識次第だと強く感じています。まさに病は気からということですね …

no image
銭湯でリラックス

甥っ子と銭湯に行ってきました。目黒の大鳥神社近くの「不動浴場」という銭湯で、富士山の絵がある古きよき懐かしい雰囲気がある銭湯でした。まさに日本の銭湯という雰囲気。 銭湯っていいですね。日本人のDNAに …

no image
体を動かす大切さ

私達は2つの意識で構成されています。一つは一般的に「魂」と呼ばれている完全な意識。もう一つは「体」と呼ばれている進化している肉体の意識です。魂の意識はそれだけで完全。何も付け足す事はできないし、取り去 …

no image
時差ボケ中・・・

旅行から帰って来て4日程経ちますが、時差ボケ絶好調です。 夕方頃眠くなり始め、夜はいつもより早めに眠りバッチリ夢を見て気持ちよく覚めますが、時計を見ると夜中の1時ちょっと過ぎ。それから朝方まで目が冴え …

no image
太陽の光

ヨーロッパの旅から戻ってきて約1週間程経ちます。が、時差ぼけがまだ続いています。僕の体質として行くときはテンションも上がっていて大丈夫なのですが、戻ってきてからの時差ボケがしんどい。昨夜も夜中目が冴え …

食とスピリチュアリティ +カラフルライフワークのお知らせ

毎日の食事。これは私たちの生活、人生にとって大きな割合を占める儀式のようなものですよね。断食をすると特に感じるのが、食の私たちの体や意識への影響。また、メディアでは食に関わる情報が多いという点も気付き …

no image
右半身がおかしい!?

うーん、今日は右半身がおかしいです。痛みが右足、右腕、首と頭の右側に痛みがあります。ズキズキする痛みで、昨夜は痛みで目が覚めるほど・・・・こんな経験は初めてで・・・ 今後起こる出来事の象徴的な肉体的変 …