ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

1日7分のエクササイズのススメ

   

core

ワクワクと過ごすためのコツは体のケアを行うことです。それもできれば毎日のケアがおすすめです。

 

最近の研究では、1日7分運動をすれば、健やかな気持ちで日々を過ごせるという話があります。7分間、意識的に歩いたり、ストレッチなどをするだけで十分ということですね。体力作りやダイエットなどの場合は20分以上の運動が必要ですが、気持ちをスッキリと健やかにするのは7分で十分ということです。以前も書きましたが、仕事に気持ちが言っている通勤や義務感を感じる運動ではあまり運動にはなりません。意識的に体を使っているという意識があれば、より体は元気に活性化します。

 

最近の社会の流れとしては、二極化の流れです。それは、分離感と統合感の二極化。分離感の流れだと、「○○しなければならない」や「正しいか間違っているか」という流れで、統合感は「私は○○を行うとワクワクする」という自由な流れです。

 

もし分離感の流れに従うと、体や心の弱いところが強調される傾向があります。もし気持ちが落ち込みやすいパターンを持っている人は、その部分が強調されてきますし、例えば腰痛などの肉体的に弱い部分があれば、それも強調されます。何もしないと、無意識的に分離の流れへと入っていきます。そうならないためには、日々体を意識的にケアをすることです。体が安心すれば、統合感・ワクワクの流れへと自然と入っていけます。もちろん、無理はせずに強いて言えば「穏やかな努力」で。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング

  関連記事

姿勢を正すと世界が拡大し健やかになる理由

この世界を豊かに健やかに生きる秘訣。その一つは、姿勢を正すことです。私たちの体の態度と意識の世界は密接に関係しています。   もし、姿勢が意識の流れに逆らえば、つまり姿勢が悪くなると、世界は …

気持ちのクリーニング

私たちは物事をどのようにも受け取る柔軟性を誰しもが持っています。ある事象があって、ある人はポジティブに受け取るかもしれませんし、またある人はネガティブに受け取るかもしれません。どのように受け取るかはそ …

no image
ビジョンを今この瞬間に

私たちは誰しもがビジョンというものを持っています。ビジョンとは認識しているもの全てを指す言葉だと僕は感じています。つまり、五感、感情、フィーリングの全て。この現実もそうだし夢の領域もそうです。そして、 …

no image
花粉症は意識から

花粉症の情報が過激になってきていますね。皆さんの中にも眼がかゆかったり、鼻水が止まらない方いらっしゃるのではないでしょうか。しかし、この花粉症は、テレビや新聞・雑誌などの情報が原因だってご存知ですか? …

フィンランドの入浴方法

フィンランドのロヴァニエミに滞在した際に、サンタスポーツというスパやサウナ、プール等が楽しめる複合スポーツセンターに行きました。 そこで発見したのが、ユニークな入浴法。まず、38℃のお湯に4分程浸かり …

呼吸の必要性

毎日している呼吸。いつも無意識になりがちですが、呼吸には非常に優れたパワーがあります。体内のエネルギーは食事として認識されがちですが、ほとんどのエネルギーは呼吸から吸収されています。体温を一定に保つの …

ハートチャクラのシンボル

人間には主幹として7つのエネルギーセンターがあります。これはチャクラと呼ばれているもので、サンスクリット語で「輪」を意味する言葉です。そして、私たちのバランスを司っているチャクラが胸腺部分にあるハート …

リラックスする最適な時

昨日5/13は娘の1歳の誕生日でした。お祝いと妻エリーのねぎらいを兼ねて、伊豆伊東の温泉に行ってきました。思い出に残る誕生日になりました。しかし、一年はあっという間ですね。娘の日々の成長を暖かく見守っ …

The Blue Butterfly

「天国の青い蝶(The Blue Butterfly)」という映画があります。この映画は人間の可能性について非常に興味深く描かれています。話は余命僅かの少年が夢であった幻の青い蝶「ブルーモルフォ」を捕 …

no image
体のケア

私たちは体を使って、この世界を体験しています。私たちの本質の部分、よく魂と呼ばれている意識は完璧で、全て知っています。普遍的な部分ですね。 スピリチュアリティ、つまり人間が本来から知っている本質的な部 …