ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

1日7分のエクササイズのススメ

   

core

ワクワクと過ごすためのコツは体のケアを行うことです。それもできれば毎日のケアがおすすめです。

 

最近の研究では、1日7分運動をすれば、健やかな気持ちで日々を過ごせるという話があります。7分間、意識的に歩いたり、ストレッチなどをするだけで十分ということですね。体力作りやダイエットなどの場合は20分以上の運動が必要ですが、気持ちをスッキリと健やかにするのは7分で十分ということです。以前も書きましたが、仕事に気持ちが言っている通勤や義務感を感じる運動ではあまり運動にはなりません。意識的に体を使っているという意識があれば、より体は元気に活性化します。

 

最近の社会の流れとしては、二極化の流れです。それは、分離感と統合感の二極化。分離感の流れだと、「○○しなければならない」や「正しいか間違っているか」という流れで、統合感は「私は○○を行うとワクワクする」という自由な流れです。

 

もし分離感の流れに従うと、体や心の弱いところが強調される傾向があります。もし気持ちが落ち込みやすいパターンを持っている人は、その部分が強調されてきますし、例えば腰痛などの肉体的に弱い部分があれば、それも強調されます。何もしないと、無意識的に分離の流れへと入っていきます。そうならないためには、日々体を意識的にケアをすることです。体が安心すれば、統合感・ワクワクの流れへと自然と入っていけます。もちろん、無理はせずに強いて言えば「穏やかな努力」で。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング

  関連記事

no image
右半身がおかしい原因判明!!

昨日の集まりで様々な情報を得ましたが、右半身がおかしい理由も判明しました。エネルギー的に右端が停滞しているようです。原因は恐らく歯のようです。左の奥歯がちょっと最近少し痛かったこともあり、噛み合わせの …

ナイスなジンジャードリンク

個人的に生姜を愛用しています。ご存知の通り、生姜は体を暖めてくれますし、アーユルヴェーダ的には消化にもよいと言われています。定期的に生姜湯を愛飲していますが、今回なかなか美味しくて生姜らしいスパイシー …

no image
花粉症は意識から

花粉症の情報が過激になってきていますね。皆さんの中にも眼がかゆかったり、鼻水が止まらない方いらっしゃるのではないでしょうか。しかし、この花粉症は、テレビや新聞・雑誌などの情報が原因だってご存知ですか? …

ポーズだけではないヨガ

人間らしい人間体験になるためのアプローチとしてヨガがあります。ヨガというと一昔前は宗教的なものとして偏見があるものでしたが、最近では運動の一環として知られていて、特定のポーズをとって体をストレッチし健 …

食とスピリチュアリティ +カラフルライフワークのお知らせ

毎日の食事。これは私たちの生活、人生にとって大きな割合を占める儀式のようなものですよね。断食をすると特に感じるのが、食の私たちの体や意識への影響。また、メディアでは食に関わる情報が多いという点も気付き …

no image
アーユルヴェーダの講演会に参加

昨日は、インド伝承医学で生命の科学であるアーユルヴェーダの講演会に行ってきました。コペンハーゲン大学の教授や、物理学・量子力学者の方が講演しました。アーユルヴェーダはインドで発展したものかと思っていま …

サウンドワークショップシリーズ販売スタート♪

サウンドワークショップシリーズCDの販売をスタートしました。 ただ、聴くだけではなく、使うためのサウンドCDになります。自宅でできるサウンドワークショップです。 チャクラのバランスや活性化を意図した「 …

マタニティビクスで快適妊娠ライフ

4月6日(日)はパシフィコ横浜で第10回マタニティ&ベビーフェアが開催されました。出産や子育てに関する様々な出展やイベントがありました。妻のエリーは5月に出産を控えているわけですが、マタニティビクスを …

浄化と始まり

4月になりました。4月になり新たな場所や環境でスタートする方も多いのではないでしょうか。3月末頃から、風邪を引いている方いませんか? という僕も、昨夜から急に喉が痛くなり(>_

no image
体のケア

私たちは体を使って、この世界を体験しています。私たちの本質の部分、よく魂と呼ばれている意識は完璧で、全て知っています。普遍的な部分ですね。 スピリチュアリティ、つまり人間が本来から知っている本質的な部 …