ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

マタニティビクスで快適妊娠ライフ

   

1797477_10202759376058228_1839192576_n

4月6日(日)はパシフィコ横浜で第10回マタニティ&ベビーフェアが開催されました。出産や子育てに関する様々な出展やイベントがありました。妻のエリーは5月に出産を控えているわけですが、マタニティビクスをほぼ毎日行い、出産・産後の体質作りに励んでいます。そして、そのイベントの中で行われた「マタニティビクスコンテスト」に参加し、見事に理事長特別賞を受賞しました♪

10152398_10202759376418237_1654739993_n

 

一昔前は、妊娠したら安静にしていなければならないというのが一般常識でしたが、最近の研究では逆に体を動かすと妊婦だけではなく、お腹の中の赤ちゃんにもよいという結果があります。エリーが通院している田中ウィメンズクリニックの田中医院長は、30年以上前から運動と出産の関係性について研究をしていますが、田中先生によると運動をするとバランスがよい陣痛が訪れるとのことです。マタニティビクスをしていれば、食事も心配する必要が無く、何を食べてもOKというのが先生の見解で、実際エリーも体の声を聞いて必要なものを取り入れられ、徐々に体質が出産モードにスムーズに入ってきています。

 

やはり運動の力はすごいと実感しています。妻の姿を見ていてもよく分かります。妊娠すると心身や感情的にもアンバランスになりやすいようですが、マタニティビクスを始めてから日々ハツラツとしていて元気なのが一目瞭然です。初めての妊娠なので、いろいろと気になることも出てきますが、運動の効果もありスムーズにクリアされていきます。

 

僕自身も最近は7分間ワークアウトという運動を最近は行っております。最近の研究では、1日7分の運動をすることでバランスが取れるという話があります。やはり日々のエクササイズはバランスを取り人生をエンジョイしていくためのキーだと感じています。そして、運動と同時に瞑想やヨガなどの静寂&リラックスも同時に味わうとよいですね。動と静のバランスの中に自分の存在の証があります。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング ,

  関連記事

no image
花粉症は意識から

花粉症の情報が過激になってきていますね。皆さんの中にも眼がかゆかったり、鼻水が止まらない方いらっしゃるのではないでしょうか。しかし、この花粉症は、テレビや新聞・雑誌などの情報が原因だってご存知ですか? …

ハートチャクラのシンボル

人間には主幹として7つのエネルギーセンターがあります。これはチャクラと呼ばれているもので、サンスクリット語で「輪」を意味する言葉です。そして、私たちのバランスを司っているチャクラが胸腺部分にあるハート …

ナイスなジンジャードリンク

個人的に生姜を愛用しています。ご存知の通り、生姜は体を暖めてくれますし、アーユルヴェーダ的には消化にもよいと言われています。定期的に生姜湯を愛飲していますが、今回なかなか美味しくて生姜らしいスパイシー …

no image
右半身がおかしい!?

うーん、今日は右半身がおかしいです。痛みが右足、右腕、首と頭の右側に痛みがあります。ズキズキする痛みで、昨夜は痛みで目が覚めるほど・・・・こんな経験は初めてで・・・ 今後起こる出来事の象徴的な肉体的変 …

no image
土地のエネルギー

福島~仙台の旅から戻ってきました。やはり昔の想いというのは残っているもので、実際に思い出のある場所にいくと当時の思い出が鮮明に蘇ってきます。特に、ゆっくりではなくて突然その土地から去ることによって、エ …

食とスピリチュアリティ +カラフルライフワークのお知らせ

毎日の食事。これは私たちの生活、人生にとって大きな割合を占める儀式のようなものですよね。断食をすると特に感じるのが、食の私たちの体や意識への影響。また、メディアでは食に関わる情報が多いという点も気付き …

no image
心のケアも日常に

風邪にならないように体を暖めたり、虫歯にならないように歯を磨いたり、熱中症にならないように水分を取ったり等、私達は日々体のケアを習慣的に行います。小さい頃から日々の習慣で体と向き合って過ごしてきました …

瞑想が導く間の世界

私たちは起きている時間と寝ている時間の二つの領域だけではなく、第三の領域を味わうことができます。それが間(ま)という概念になります。   何でもそうですが、間はとても大切ですね。例えば、映画 …

春分に向かうエネルギー

今月3月21日は春分の日ですね。お彼岸の中日で、「こちら側」と「あちら側」のゲートウェイが開いて繋がる日と言われていますね。この日はワールドブルーでも春分の日の祈りのイベント+薬膳鍋de春分の宴を行い …

通勤は運動にならない?

セッションやワークショップでお越しになる方に運動は最近されているかをお聞きすると「会社に行く際に歩いて行っています」という声をよく聞きます。   しかし、残念ながら通勤では運動にはならない事 …