ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

クリスマスに風邪です

   

メリークリスマス☆ミ
最近寒かったりちょっと忙しかったりということもあってか、クリスマスに久々に風邪を引いてしまいました。

前にも書きましたが、風邪ってのは体の免疫機能が正常に働いている証拠なんですね。なので、無理に薬で抑えたりしたらせっかくの体の免疫機能の働きを弱らせてしまうことになるようです。

確かに体がだるいのは辛いですが、僕はなるべく薬を使わないようにしてます。楽しい映画を見たり、栄養をしっかり取ったりして自然治癒で治して行く感じです。ただ、最近はホメオパシーという人間の自然治癒力を発揮させる療法を活用しています。ホメオパシーとは「毒をもって毒を制する」という考え方で、微量の波動を体内に取り入れることで、自然治癒を活発にさせます。

ホメオパシーで使われる薬はレメディーと呼ばれていますが、植物や鉱物など自然物質を使って作られています。石好きとして、アーユルヴェーダ等では石薬として石を活用されているので、一度石を呑んでみたいなぁ、なんて思っていたので、ホメオパシーである意味実現した感じです。

風邪引いたときはゆっくり休むのが一番ですね。今日はゆっくり休みます。
ではおやすみなさい_(._.)_

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
一語のメッセージ

ゴールデンウィークで実家の松本に帰省した際、お隣のおばさんが他界されました。帰省した日の出来事で何らかの意図を感じましたが、お線香をあげに行った際、おばさんの魂意識はまだ中間世を漂っていて、僕に様々な …

マタニティビクスで快適妊娠ライフ

4月6日(日)はパシフィコ横浜で第10回マタニティ&ベビーフェアが開催されました。出産や子育てに関する様々な出展やイベントがありました。妻のエリーは5月に出産を控えているわけですが、マタニティビクスを …

no image
混乱から集中へ

現代は様々な情報があります。それは年々、増え続けています。ツイッターやブログなどをはじめ、コミュニケーションツールの発展を見ても分かるように、インターネットという媒体を通して、より多くの情報や人々と繋 …

浄化と始まり

4月になりました。4月になり新たな場所や環境でスタートする方も多いのではないでしょうか。3月末頃から、風邪を引いている方いませんか? という僕も、昨夜から急に喉が痛くなり(>_

長年の癖を手放すポイント

長年の思考パターンや行動パターンによって、私たちは心身の様々な部分に負担を掛けているということがよくあるものです。それは、長年のパターンなので潜在意識に追いやられて、なかなか気付かずに、歳を重ねてくる …

no image
体のサイン

今週は私にとって、また私と関わる人々にとって大きな出来事が起こりそうです。今日だけでも様々な出来事の前兆が来ています。しかも悪いと思われることもいつもの倍となって戻ってきたり・・・そう言えば悪いと考え …

no image
静かな時間

一日の中で静かな時間を作ることは大切です。もちろん、瞑想やヨガなどもよいですが、そのようなことをしなくても、テレビや音楽を消して環境をなるべく静かにして過ごす。。これは自分自身と繋がるためにも大切です …

ヒーリングがコントロールになるとき

  世の中には様々なヒーリングの手法やアプローチが存在しています。西洋医療や漢方やアーユルヴェーダ的な東洋医療、エネルギーを使った気孔的なアプローチ、意識のパワーを使った方法、カウンセリング …

1日7分のエクササイズのススメ

ワクワクと過ごすためのコツは体のケアを行うことです。それもできれば毎日のケアがおすすめです。   最近の研究では、1日7分運動をすれば、健やかな気持ちで日々を過ごせるという話があります。7分 …

食事とエネルギー

先日クッキングセラピーコーディネーターの成瀬さんと旗の台の「ブーゲンビリア」というタイ料理屋さんで食事をしてきました。 成瀬さんは新彩食生活「成瀬紀子のカラフルフーディング」を運営すると同時にクリスタ …