ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

クリスマスに風邪です

   

メリークリスマス☆ミ
最近寒かったりちょっと忙しかったりということもあってか、クリスマスに久々に風邪を引いてしまいました。

前にも書きましたが、風邪ってのは体の免疫機能が正常に働いている証拠なんですね。なので、無理に薬で抑えたりしたらせっかくの体の免疫機能の働きを弱らせてしまうことになるようです。

確かに体がだるいのは辛いですが、僕はなるべく薬を使わないようにしてます。楽しい映画を見たり、栄養をしっかり取ったりして自然治癒で治して行く感じです。ただ、最近はホメオパシーという人間の自然治癒力を発揮させる療法を活用しています。ホメオパシーとは「毒をもって毒を制する」という考え方で、微量の波動を体内に取り入れることで、自然治癒を活発にさせます。

ホメオパシーで使われる薬はレメディーと呼ばれていますが、植物や鉱物など自然物質を使って作られています。石好きとして、アーユルヴェーダ等では石薬として石を活用されているので、一度石を呑んでみたいなぁ、なんて思っていたので、ホメオパシーである意味実現した感じです。

風邪引いたときはゆっくり休むのが一番ですね。今日はゆっくり休みます。
ではおやすみなさい_(._.)_

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

マタニティビクスで快適妊娠ライフ

4月6日(日)はパシフィコ横浜で第10回マタニティ&ベビーフェアが開催されました。出産や子育てに関する様々な出展やイベントがありました。妻のエリーは5月に出産を控えているわけですが、マタニティビクスを …

no image
純粋なエネルギー

私達は日々エネルギーに囲まれて生きていて、様々なラベルを付けて認識しやすいようにエネルギーに名前を付けたりしていますね。 例えば、電気エネルギー、磁気的エネルギー、癒しエネルギー、天使のエネルギー、感 …

5/19(水)イブニングワーク「ドルフィンマインド」

イルカの目を見る。その瞬間、過去や未来、私という主観、他者という目的が消え、まさに「今この瞬間」に包まれます。イルカという存在は神秘的であり魅力的な存在です。イルカは遊び心や無邪気さを象徴していて、私 …

no image
花粉症は意識から

花粉症の情報が過激になってきていますね。皆さんの中にも眼がかゆかったり、鼻水が止まらない方いらっしゃるのではないでしょうか。しかし、この花粉症は、テレビや新聞・雑誌などの情報が原因だってご存知ですか? …

The Blue Butterfly

「天国の青い蝶(The Blue Butterfly)」という映画があります。この映画は人間の可能性について非常に興味深く描かれています。話は余命僅かの少年が夢であった幻の青い蝶「ブルーモルフォ」を捕 …

美容にも役立つ体外離脱!?

体外離脱と聞くと、「危ない」「怖い」「恐ろしい」「やばい」・・・なんていう声が世の中的にはまだあるようですが、それはもはや古い概念。実際はその逆。なぜならば、人間本来の自然な体験だからです。何も特別な …

1日7分のエクササイズのススメ

ワクワクと過ごすためのコツは体のケアを行うことです。それもできれば毎日のケアがおすすめです。   最近の研究では、1日7分運動をすれば、健やかな気持ちで日々を過ごせるという話があります。7分 …

ハートチャクラのシンボル

人間には主幹として7つのエネルギーセンターがあります。これはチャクラと呼ばれているもので、サンスクリット語で「輪」を意味する言葉です。そして、私たちのバランスを司っているチャクラが胸腺部分にあるハート …

no image
風邪は好転反応

久しぶりに風邪をひいてしまいました。昨日の夜まではなんてこと無かったのに、朝起きたら喉が痛いし、体がだるい。本当に久しぶりの風邪です。でも、風邪は体の免疫がしっかり動いている好転反応なんですよね。これ …

浄化と始まり

4月になりました。4月になり新たな場所や環境でスタートする方も多いのではないでしょうか。3月末頃から、風邪を引いている方いませんか? という僕も、昨夜から急に喉が痛くなり(>_