ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

クリスマスに風邪です

   

メリークリスマス☆ミ
最近寒かったりちょっと忙しかったりということもあってか、クリスマスに久々に風邪を引いてしまいました。

前にも書きましたが、風邪ってのは体の免疫機能が正常に働いている証拠なんですね。なので、無理に薬で抑えたりしたらせっかくの体の免疫機能の働きを弱らせてしまうことになるようです。

確かに体がだるいのは辛いですが、僕はなるべく薬を使わないようにしてます。楽しい映画を見たり、栄養をしっかり取ったりして自然治癒で治して行く感じです。ただ、最近はホメオパシーという人間の自然治癒力を発揮させる療法を活用しています。ホメオパシーとは「毒をもって毒を制する」という考え方で、微量の波動を体内に取り入れることで、自然治癒を活発にさせます。

ホメオパシーで使われる薬はレメディーと呼ばれていますが、植物や鉱物など自然物質を使って作られています。石好きとして、アーユルヴェーダ等では石薬として石を活用されているので、一度石を呑んでみたいなぁ、なんて思っていたので、ホメオパシーである意味実現した感じです。

風邪引いたときはゆっくり休むのが一番ですね。今日はゆっくり休みます。
ではおやすみなさい_(._.)_

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

長年の癖を手放すポイント

長年の思考パターンや行動パターンによって、私たちは心身の様々な部分に負担を掛けているということがよくあるものです。それは、長年のパターンなので潜在意識に追いやられて、なかなか気付かずに、歳を重ねてくる …

no image
一語のメッセージ

ゴールデンウィークで実家の松本に帰省した際、お隣のおばさんが他界されました。帰省した日の出来事で何らかの意図を感じましたが、お線香をあげに行った際、おばさんの魂意識はまだ中間世を漂っていて、僕に様々な …

最近笑っていますか?

娘っ子はもうすぐ2ヶ月になります。笑顔も増えてきて毎日の成長ぶりを見るのが嬉しいです。最近は家族で外へ買い物に行けるようになりました。昨日は横浜のIKEAに行ってきました。たくさんのお子様連れがいます …

no image
体のサイン

今週は私にとって、また私と関わる人々にとって大きな出来事が起こりそうです。今日だけでも様々な出来事の前兆が来ています。しかも悪いと思われることもいつもの倍となって戻ってきたり・・・そう言えば悪いと考え …

春分に向かうエネルギー

今月3月21日は春分の日ですね。お彼岸の中日で、「こちら側」と「あちら側」のゲートウェイが開いて繋がる日と言われていますね。この日はワールドブルーでも春分の日の祈りのイベント+薬膳鍋de春分の宴を行い …

ハートチャクラのシンボル

人間には主幹として7つのエネルギーセンターがあります。これはチャクラと呼ばれているもので、サンスクリット語で「輪」を意味する言葉です。そして、私たちのバランスを司っているチャクラが胸腺部分にあるハート …

遊びのパワー

遊ぶことはパワーであり、私たちの原動力です。 「遊び」と聞くと、社会的にはあまりよいイメージには捉えられないようで、「遊んでばかりじゃ人生ダメになる」「遊んでばかりいず働きなさい」というようなイメージ …

生姜の季節

いよいよ11月。今年の秋はなんか短い感じもしますが、これから寒い季節に向かいますね。特に今年は夏が暑かったので、冬は冷え込むとの予測があり、体調の管理が大切ですね。 個人的にこの季節だけではなく年中に …

no image
ゆっくりと

ゆっくりと歩くことはとても大切です。この世界には時間がありますよね。種を蒔いて実を成らすには時間が必要です。私たちは肉体を持ってこの神秘的な空間を楽しんでいます。 自分自身が本当にやりたいことや望んで …

no image
体のメッセージ

イベントも終わり、少し緊張がとれたせいか突然体調を壊してしまいました。恥ずかしながら14年振りで点滴を受ける始末。でも点滴のお陰もあり、ようやく体調が戻ってきました。体の不調は私たち自身が作り出してい …