ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

ヒップホップ復活!

   

約2年振りにヒップホップ(ダンス)を再開しました。
大井町にあるスポーツクラブの一日体験券を利用し、ヒップホップのクラスに参加してきました。

初めてクラスに参加するときってちょっと不安もありますが、
クラスのトレーナーは明るく気軽に話しかけてくれたりしたお陰で
スムーズに参加できましたね。気持ちよく声かけてくれるのって
嬉しいもんですね。

2年のブランクありましたが、体は覚えているものですね。
1時間30分ほど踊りましたが、なんとかついていくことできました。
ヒップホップはビートに合わせて体のリズムを作り出します。
音楽も楽しめるので僕は好きです。
しかし、さすがに筋肉痛気味です。

ダンスは私たちのエネルギー(氣)の流れに作用するボディワークですね。
世界各地のシャーマン達は踊りを通してヒーリングしたり、自分の氣を高めたり、エレメント達に祈りをささげたりしてきました。
リズミカルに体を動かすことである周波数が発生し、ある種のハーモニーが
生まれます。体のフォームによって様々な共鳴が発生し、ヒーリングが起こったり、気力が高まったりするように感じます。

上手い下手は全く関係無いので、是非機会あればダンスしてみてください。
きっといろいろな変化を感じられるようになると思います。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

サウンドワークショップシリーズ販売スタート♪

サウンドワークショップシリーズCDの販売をスタートしました。 ただ、聴くだけではなく、使うためのサウンドCDになります。自宅でできるサウンドワークショップです。 チャクラのバランスや活性化を意図した「 …

no image
時差ボケ中・・・

旅行から帰って来て4日程経ちますが、時差ボケ絶好調です。 夕方頃眠くなり始め、夜はいつもより早めに眠りバッチリ夢を見て気持ちよく覚めますが、時計を見ると夜中の1時ちょっと過ぎ。それから朝方まで目が冴え …

no image
体のサイン

今週は私にとって、また私と関わる人々にとって大きな出来事が起こりそうです。今日だけでも様々な出来事の前兆が来ています。しかも悪いと思われることもいつもの倍となって戻ってきたり・・・そう言えば悪いと考え …

ヒーリングがコントロールになるとき

  世の中には様々なヒーリングの手法やアプローチが存在しています。西洋医療や漢方やアーユルヴェーダ的な東洋医療、エネルギーを使った気孔的なアプローチ、意識のパワーを使った方法、カウンセリング …

no image
心のケアも日常に

風邪にならないように体を暖めたり、虫歯にならないように歯を磨いたり、熱中症にならないように水分を取ったり等、私達は日々体のケアを習慣的に行います。小さい頃から日々の習慣で体と向き合って過ごしてきました …

no image
エアープロットで空気の浄化

画期的な空気のヒーリングツールに出会いました。太陽の光(エネルギー)を活用した光触媒のエアープロットです。これを太陽の光が当たる窓ガラスに塗ることで、空気中の有機的な物質を分解させてくれます。 例えば …

姿勢を正すと世界が拡大し健やかになる理由

この世界を豊かに健やかに生きる秘訣。その一つは、姿勢を正すことです。私たちの体の態度と意識の世界は密接に関係しています。   もし、姿勢が意識の流れに逆らえば、つまり姿勢が悪くなると、世界は …

no image
体を動かす大切さ

私達は2つの意識で構成されています。一つは一般的に「魂」と呼ばれている完全な意識。もう一つは「体」と呼ばれている進化している肉体の意識です。魂の意識はそれだけで完全。何も付け足す事はできないし、取り去 …

夏至2016! 心身を休める必要性

本日6/21は夏至ですね。一年で最も日が長い1日であり、集合的に「神々の門」のピーク。明日から「先祖の門(肉体の門)」が開き、意識の流れは肉体よりになっていきます。   エネルギー的に夏至は …

体のケアで本来の生き方に繋がる

昨日のアウェイクニングプログラム5期のワークショップは大野百合子さんをゲスト講師に迎えて行う恒例のヒプノセラピーワークショップでした。 百合子さんの経験に基づく深いヒプノやボディーワークで11月に行う …