Enjoy Now

銭湯でリラックス

甥っ子と銭湯に行ってきました。目黒の大鳥神社近くの「不動浴場」という銭湯で、富士山の絵がある古きよき懐かしい雰囲気がある銭湯でした。まさに日本の銭湯という雰囲気。

銭湯っていいですね。日本人のDNAには、お風呂は体を安心させる場所という情報が入っているように感じます。結構、この世界を卒業した肉体の意識は銭湯や温泉なんかにも集まっているようで。

私たちの中に眠っているまだ活性化していない様々な能力を発揮するには、体をリラックス&安心させてあげることが非常に大切です。肉体の感覚意識は、慣れ親しんだパターンから離れることはとても勇気がいる体験なんですね。体がなければ、この世界を楽しむこともできませんしね。体を安心させてあげることができればできるほど、この世界のシステムを本当に体験することができるでしょう。

疲れた時はお風呂ですね。たまには、銭湯もいいもんです。

不動浴場の紹介ページがありました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「銭湯でリラックス」への4件のフィードバック

  1. 銭湯は子供のころ行きました。
    (と、いっても中学生くらいですけど)
    おばあちゃんから銭湯のルールを教えてもらったりして、お風呂上りにはコーヒー牛乳を飲んだ記憶があります。
    懐かしいですねぇ。
    そういえば、プレイフルの誘導瞑想で見えたビジョンの答えを間違えていました。
    答えは「スパリゾートハワイアンズ」でした。
    私のビジョンでは水に関する事が多いです~。

  2. 子供の頃、自宅のお風呂が壊れた時に不動浴場に行ったことがあるような気がします。
    とみーさんの日記を読んで、そうだったような気がしました。
    冬に父と行ったような行ってないような・・・ちょっと記憶に自信がないです。
    近々行ってみたいです。

  3. > emikoさん
    コメントいつもありがとうございます。銭湯っていいですよね。
    水のビジョンが多いんですね。水は「感情」を表します。

  4. > みかさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    不動浴場行ったことがあるかな?っていう感じですね。是非足を運んでみてくださいね。きっとすごく懐かしい感じになりますよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP