ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

初コロッケ♪

   

815f37c2.jpg人生初の揚げ物料理「コロッケ」を作りました。
実は揚げ物料理は今回が初めて。
と言うのも、母親から一人暮らしを始めた18の時に
「揚げ物料理は油が火が出て危ないから絶対にしてはいけない」
なんて言われてたんです。そのため今までしたことがありませんでした。
しかし、実家に帰省した先週、そのことを話したら「そんなこと言った?」
みたいなそぶり(^_^;)気を付けてやれば大丈夫とのことで、
僕の中にあった先入観がひとつ取れ、これから揚げ物料理をすることができる
という喜びが込み上げてきました。特にコロッケは僕の好物です。

そして、コロッケ作り。手際が悪くスムーズにはいきませんでしたが、
なんとか完成。しかし、揚げ状態もあまりよくなく、味はちょっとしょっぱい。
うーん、揚げた際の油の量と、塩加減がちょっと失敗でしたね。
でも、失敗は認めなければ失敗にならないので、これを糧に明後日再チャレンジ。
ちなみに今日再チャレンジしないのは、昨日の残りが結構あるからです(^_^;)

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 笑い・喜び

Comment

  1. とめ より:

    美味しそうなコロッケ~。
    食べ物好きの私は、思わず反応しちゃいました。
    私は、カニクリームコロッケが大好きです。
    今は無き「広尾デパート」というデパートならぬ市場のような所に、土曜日半ドンで小学校が終わった後、コロッケを買出しに行くのが大の楽しみでした♪
    今度富さんのお手製コロッケ是非味わいたい~。
    ところでご報告。
    つい先程、夫の退職願いが今の会社の社長に受理されて、年内で退職が決定。来年夏までには私も日本に本帰国となります。
    どんな人生が待ち受けているのでしょう。どきどきです。
    チエさんにも宜しくね♪

  2. より:

    トメッチ、コメントありがとう。
    コロッケ美味しいよね~。いろんなお店で食べてもそれぞれ個性があるし。
    オランダに行ったとき、クリーミーで具も結構入ったコロッケが自動販売スタイルで売ってるんです。とても美味しかった。
    大学時代の教育実習のとき、毎日コロッケ弁当を作って持っていったこと思い出した(^_^;)
    来年夏までに日本に帰ってくるんだね。メンバーが集結してくる感じがするなぁ。楽しみだけど、その前にシンガポールに遊びに行かなきゃね。
    では!

  3. とおる より:

    おつかれ~ コメントさんきゅ!
    そんな大した影響は与えてないと思うが。。(^^ゞ
    そういや~ 近くに肉屋の店先でコロッケ売ってたよね。
    うまかったよね。今度また遊びに行ったら あのお店でコロッケgetだな(笑)
    かずくんのと味くらべ するぢ~(^_^)v

  4. より:

    とおるくん、コメントありがとう。
    いやいや、今までの人生振り返ると、とおる君の影響がたくさんあるよ。
    ほんとありがとうです_(._.)_
    コロッケは再チャレンジしてみるよ。
    今度例のコロッケ屋と比較検討してみてねん(^_^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エンジョイ ミックス♪

僕は何を隠そうミックスマニア。いろいろなものを混ぜることが趣味。その威力はファミレスのドリンクバー(アイス)で主に発揮されています。 ドリンクバーって、いろいろな飲み物がありますが、単品で選べば数種類 …

no image
イノセントの中に

子供の中に私たちが本来持っている葛藤の無い無邪気さ(イノセント)を見ることができます。そんなイノセントな部分は全ての人の中に存在していて常にこの瞬間にあります。それを隠しているのが葛藤です。 子供たち …

no image
新しい1年へ

今日は記念すべき誕生日でした。多くの皆様から誕生日メッセージをいただきました。本当にありがとうございます。しかし、一年なんてあっという間ですね。 誕生日は今のカレンダーで定義されていて、違う時代や文化 …

no image
世界でダンス 2008

世界の様々な場所でダンスをするMattさんのダンスと旅を融合した映像作品の2008年バージョン。ダンスは魂と肉体の統合を意図しており、見るだけでも何か揺さぶられるものがあるように感じます。短時間の映像 …

no image
人を怒らすためのDVD?

私たちは人と人との間で生きている以上、他人とのコミュニケーションは避けては通れませんし、生きていく上で自分を知るため、自分の夢を現実化するため等、どんな状況であればとても大切な要素であると思います。そ …

no image
恋のマジック

人間体験の中ですばらしい体験にもなり得るし、厄介な体験にもなり得る体験、それが恋愛です。 恋をすると、「恋は盲目」という言葉もあるように、周りが見えず、誰の言葉も聞こえなくなることがあります。その人に …

赤ちゃんの行動はジョイそのもの♪

先週末に夏休みをとって信州松本に帰省していました。 妹と妹の赤ちゃんの吉平君も一緒に帰りましたが、吉平君よくしゃべったり 動くようになってきました。 まだハイハイ(ほふく前進)状態ですが、テーブルにし …

キチ君棚に挟まる!

土曜日にオランダのお土産を私に妹夫婦の家に遊びに行きました。 妹の赤ちゃんのキッペイ君もずいぶん大きくなってきていて つかまって立つことができるようになっていました。 得意げになってテーブルにつかまっ …

I amsterdam

スタッフのメイコさんがドイツ・アムステルダムの旅から帰ってきました。 面白いことに、僕が先日行ったアムステルダムの旅の逆ルートを辿っていたんです。 僕はアムステルダム→フランクフルト→日本というルート …

no image
エレメント達が集まる場所

この時空間には様々な存在(エレメント、スピリット)がいます。 そして人間の意識状態によって呼び方が変わりますし、共鳴する存在達の質も変わるようです。楽しい意識であれば楽しい存在達が、苦しかったり私たち …