ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

初コロッケ♪

   

815f37c2.jpg人生初の揚げ物料理「コロッケ」を作りました。
実は揚げ物料理は今回が初めて。
と言うのも、母親から一人暮らしを始めた18の時に
「揚げ物料理は油が火が出て危ないから絶対にしてはいけない」
なんて言われてたんです。そのため今までしたことがありませんでした。
しかし、実家に帰省した先週、そのことを話したら「そんなこと言った?」
みたいなそぶり(^_^;)気を付けてやれば大丈夫とのことで、
僕の中にあった先入観がひとつ取れ、これから揚げ物料理をすることができる
という喜びが込み上げてきました。特にコロッケは僕の好物です。

そして、コロッケ作り。手際が悪くスムーズにはいきませんでしたが、
なんとか完成。しかし、揚げ状態もあまりよくなく、味はちょっとしょっぱい。
うーん、揚げた際の油の量と、塩加減がちょっと失敗でしたね。
でも、失敗は認めなければ失敗にならないので、これを糧に明後日再チャレンジ。
ちなみに今日再チャレンジしないのは、昨日の残りが結構あるからです(^_^;)

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 笑い・喜び

Comment

  1. とめ より:

    美味しそうなコロッケ~。
    食べ物好きの私は、思わず反応しちゃいました。
    私は、カニクリームコロッケが大好きです。
    今は無き「広尾デパート」というデパートならぬ市場のような所に、土曜日半ドンで小学校が終わった後、コロッケを買出しに行くのが大の楽しみでした♪
    今度富さんのお手製コロッケ是非味わいたい~。
    ところでご報告。
    つい先程、夫の退職願いが今の会社の社長に受理されて、年内で退職が決定。来年夏までには私も日本に本帰国となります。
    どんな人生が待ち受けているのでしょう。どきどきです。
    チエさんにも宜しくね♪

  2. より:

    トメッチ、コメントありがとう。
    コロッケ美味しいよね~。いろんなお店で食べてもそれぞれ個性があるし。
    オランダに行ったとき、クリーミーで具も結構入ったコロッケが自動販売スタイルで売ってるんです。とても美味しかった。
    大学時代の教育実習のとき、毎日コロッケ弁当を作って持っていったこと思い出した(^_^;)
    来年夏までに日本に帰ってくるんだね。メンバーが集結してくる感じがするなぁ。楽しみだけど、その前にシンガポールに遊びに行かなきゃね。
    では!

  3. とおる より:

    おつかれ~ コメントさんきゅ!
    そんな大した影響は与えてないと思うが。。(^^ゞ
    そういや~ 近くに肉屋の店先でコロッケ売ってたよね。
    うまかったよね。今度また遊びに行ったら あのお店でコロッケgetだな(笑)
    かずくんのと味くらべ するぢ~(^_^)v

  4. より:

    とおるくん、コメントありがとう。
    いやいや、今までの人生振り返ると、とおる君の影響がたくさんあるよ。
    ほんとありがとうです_(._.)_
    コロッケは再チャレンジしてみるよ。
    今度例のコロッケ屋と比較検討してみてねん(^_^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
恋のマジック

人間体験の中ですばらしい体験にもなり得るし、厄介な体験にもなり得る体験、それが恋愛です。 恋をすると、「恋は盲目」という言葉もあるように、周りが見えず、誰の言葉も聞こえなくなることがあります。その人に …

no image
人を怒らすためのDVD?

私たちは人と人との間で生きている以上、他人とのコミュニケーションは避けては通れませんし、生きていく上で自分を知るため、自分の夢を現実化するため等、どんな状況であればとても大切な要素であると思います。そ …

no image
サンタいる派

僕はサンタクロースいる派。 嬉しくてステキなプレゼントが皆様に届きますように・・・ メリークリスマス!ホッホッホ~。 The following two tabs change content bel …

Sushi me!

アムステルダムで面白い店名の寿司バーを発見! その名も「Sushi me」 寿司が動詞化しているー。 恐らくは「我に寿司を与えたまえ」というような意味なんだろうなぁ。 一緒に発見した友人の鍵和田さん曰 …

ユーモアと笑い

ユーモアは私たちの本質のエッセンスが輝きを増す原動力のようなものです。ユーモアな場面を目撃したり、話を聴いたりして、思わず笑いがこみ上げてくる感覚。この感覚になるまさに瞬間、私たちの意識は拡大し、時間 …

サマータイムマシン・ブルース

久しぶりにぐっと来る映画に出会いました。その名も「サマータイムマシン・ブルース」ヨーロッパ企画という劇団の代表作を映画化した作品ですが、時間の概念をうまーく描いているシュールなコメディです。よくある時 …

no image
アウターチャイルド

インナーチャイルドという概念があります。これは小さな頃の体験が癒されていずに残っている概念になります。子供の頃の体験が今に影響を及ぼし、反応が出てくることがあります。その場合、子供の頃の体験をよく観察 …

キチ君棚に挟まる!

土曜日にオランダのお土産を私に妹夫婦の家に遊びに行きました。 妹の赤ちゃんのキッペイ君もずいぶん大きくなってきていて つかまって立つことができるようになっていました。 得意げになってテーブルにつかまっ …

no image
WORDS

80年代にブレイクしたF.R.Davidの名曲「WORDS」という曲があります。僕の好きなメロディーで琴線を揺さぶるメロディーで、洋楽の中では大好きな曲の一つ。言葉だけでは表せない気持ちを歌ったちょっ …

no image
新しい1年へ

今日は記念すべき誕生日でした。多くの皆様から誕生日メッセージをいただきました。本当にありがとうございます。しかし、一年なんてあっという間ですね。 誕生日は今のカレンダーで定義されていて、違う時代や文化 …