ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

キチvsマゲ

   

570e7554.jpg妹の赤ちゃんの吉平君は日に日に大きくなってきました。ハイハイのスピードもアップし、ちょこまか動くようになりました。そして、面白いのが愛猫のマゲ君がキチ君をサポートするかのように、一緒に寝たり、近くに行って様子を見たりしています。しかし、キチ君はマゲを見つけると攻撃を!しっぽを引っ張るか、顔をパシッと叩くかのように触りにいきます。そして、マゲも応戦し、ネコパンチ!キチ君は何度も痛い目にあっているのに、無邪気にマゲとの戯れを楽しんでいるようです。赤ちゃんには「恐れ」が無いんですね。恐れとは先入観や過去のデータにフォーカスしてしまうときに来る感情。赤ちゃんは「今」にフォーカスしているから恐れが無いんでしょうね。赤ちゃんからいろいろな気付きを与えられますね。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 笑い・喜び

Comment

  1. 酒井 治 より:

    基地&髷かと思った。(笑)

  2. senjyunoitte より:

    イイ写真ですね~^^w 
    ほんわかしてしまします。
    余計なことなのですが、
    キチ君の力がついてきますとマゲ君の力も上がってきますので、
    気をつけてくださいね (´∀`;)。。。
    特に猫の爪は鋭いのでお手入れをしておくと良いですょ。

  3. とめ吉 より:

    う、可愛い、猫欲しい。
    と猫にフォーカスしてしまう私。
    まだまだ大人になりきれていません。。。。
    もちろんキチ君も、かわゆいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

no image
エレメント達が集まる場所

この時空間には様々な存在(エレメント、スピリット)がいます。 そして人間の意識状態によって呼び方が変わりますし、共鳴する存在達の質も変わるようです。楽しい意識であれば楽しい存在達が、苦しかったり私たち …

お洒落な看板に・・・

写真はアムステルダムのお洒落なカフェのメニュー看板。 一番上のメニューを見てみてください。 シイタケ入りの味噌汁!味噌汁パワー恐るべし! ちなみに食べてはいませんが、友人曰くどこかアジア圏で パクチー …

Sushi me!

アムステルダムで面白い店名の寿司バーを発見! その名も「Sushi me」 寿司が動詞化しているー。 恐らくは「我に寿司を与えたまえ」というような意味なんだろうなぁ。 一緒に発見した友人の鍵和田さん曰 …

no image
イノセントの中に

子供の中に私たちが本来持っている葛藤の無い無邪気さ(イノセント)を見ることができます。そんなイノセントな部分は全ての人の中に存在していて常にこの瞬間にあります。それを隠しているのが葛藤です。 子供たち …

サマータイムマシン・ブルース

久しぶりにぐっと来る映画に出会いました。その名も「サマータイムマシン・ブルース」ヨーロッパ企画という劇団の代表作を映画化した作品ですが、時間の概念をうまーく描いているシュールなコメディです。よくある時 …

no image
人を怒らすためのDVD?

私たちは人と人との間で生きている以上、他人とのコミュニケーションは避けては通れませんし、生きていく上で自分を知るため、自分の夢を現実化するため等、どんな状況であればとても大切な要素であると思います。そ …

no image
世界でダンス 2008

世界の様々な場所でダンスをするMattさんのダンスと旅を融合した映像作品の2008年バージョン。ダンスは魂と肉体の統合を意図しており、見るだけでも何か揺さぶられるものがあるように感じます。短時間の映像 …

no image
世界でダンス【非公開集】

先日ご紹介した世界でダンスするMattさんの作品の非公開映像を見つけました。撮影の裏側や子供たちとのダンスシーンが見られます。 The following two tabs change conten …

no image
宇宙のジョーク

この地球上では人間を含めて全てのモノには名前が付いていますね。 世界は言葉(音)で創られたという言葉は、それは今も続いていて、日々世界には言葉や音がこうしている時でも響いています。そして、私たちが言葉 …

キチ君棚に挟まる!

土曜日にオランダのお土産を私に妹夫婦の家に遊びに行きました。 妹の赤ちゃんのキッペイ君もずいぶん大きくなってきていて つかまって立つことができるようになっていました。 得意げになってテーブルにつかまっ …