ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

遠慮が現実化を遅らせる

      2014/04/16

Zemanta Related Posts Thumbnail

欲しいものを現実化する、なりたい自分になるために私たちはこの世界で様々な体験を一人一人がしていますが、なかなか現実化がスムーズに展開していかない一つの理由として「遠慮」があります。

 

幼少期の頃の体験で、両親が手に入れてきたものを、私たちは手に入れていくというパターンが表れることがあります。両親から受け継いだ生きていくための術ですね。両親から認められるためには、両親が手に入れられないものを手にする事をなるべく避けるという安全策を得るパターンです。ここから遠慮という気持ちや概念が生じ、無意識の中に遠慮のパターンが刻まれて、その結果社会に出ても遠慮が生まれる訳です.

 

また日本人の文化には、この遠慮が美徳とされている面があるようで、他者に対して気を使い過ぎたり、自分自身の価値を低くしてしまう傾向があります。もちろん謙虚さというものはバランスを取る為には大切ですが、「ためらい」は自分の道から外れる行為になります。

 

現実化を早めるためには、この遠慮の呪縛から解放されていく必要があるでしょう。そのためには、勇気を持ってためらわない人生を進む事ですね。相手の顔色を伺うパターンがもしあれば、意識の上で、「あなたの気持ちも分かるけど、私はこの道を進みます」という決意が自分のステップへと進むキーです。

 

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 現実化・シンクロ(共時性)

  関連記事

マントラの響き

マントラとは「音」「音節」「音の集まり」という意味がある言葉で、ヴェーダというインドから伝わる叡智です。日本で言えば、お経の元であったり、五十音(あいうえお)にも大きく関わっているものです。基本は「創 …

no image
大脳生理学からの現実化

様々なスポーツ選手・チームを勝利や優勝に導いたり、いろいろな企業の顧問をされている能力開発研究室の西田先生の講演会に参加してきました。メンタルトレーニングを活用し、自分の想いや願いをいかに現実化させる …

no image
スペース&リラックス

もしストレスや心配事等、何かの事で一杯一杯になっていると、自分のスペースが小さくなってしまい、周りを観察することができなくなります。そうすると、現実化もそうですし、受け取れるものが受け取れない状態にな …

no image
他力本願で行こう!

他力本願・・・この言葉はよく聞きますよね。よく使われている意味は、「他人に依存して物事を行なうこと」というような意味で使われていますが、これは本来の意味とは異なった誤用です。 他力本願という言葉は仏教 …

no image
時を待つ

全てはタイミングよく起こっています。今その準備がジワジワと知らないどこかでされています。それは、例えるなら、星。見えている星の光は、現在はもう存在していない星の光もあるでしょう。あるタイミングで突然そ …

no image
下手vs上手

日々私たちは誰かの創造力が現実化したモノと触れ合っています。パソコン、料理、ペン、映画、音楽、カメラ、机、靴・・・等など、認識しているモノは誰かの創造力から生まれたものです。日常の中で当たり前にあるも …

マグネティックフィールド

私たちの内側&外側は磁場(マグネティックフィールド)が存在しています。 このマグネティックフィールドはエンライトメントへのヒントであり、大地から通したマグネティックエネルギーを頭上へ、つまり第7チャク …

no image
全ては映画♪

スタッフのチエさんもブログで書いていますが、まさにこの世は自分が脚本を書いた映画・演劇だと感じています。 あるレベルまで目で見えている世界は私たちの心の投影になっています。 ということは、心の状態次第 …

言葉とフィーリング

私たちは言葉の世界で暮らしています。言葉の中にフィーリングが保存され、その言葉が発せられることによって、目の前の世界や内側の世界に言葉の世界が創りだされます。それはとてもシンプルな仕組みです。どんな言 …

インスピレーションを現実化する

第六感的なヒラメキ、インスピレーション。その時、私たちは思考と直感が統合して、本来の自分のオリジナルのビジョンの輝きが放射します。   インスピレーションがやってきたときは、考えすぎず、そし …