ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

大学入学前のシンクロニシティ

   

18の時、地元の松本を離れ、福島市での一人暮らしが始まりました。大学入学式の前には大学近くのアパートへ無事引越しを済ませ、人生初の一人暮らしがスタートしました。初めて一人で暮らした日に、大学では新入生の歓迎の意味も込めたティーパーティーなるものが開催され、参加してきました。

参加者の新入生達は、くじ引きか何かでグループに分けられて席に着きました。確かグループは10名程だったと思いますが、お互いに自己紹介をしました。そして、驚いたことに同じテーブルに長野県民が僕を含めて4人いました。しかもその内の一人は僕と同じ松本出身で、実家から一番近い高校出身だったんです。福島へはそんなに多く長野県民は行かないので、すごい確立だなぁ、なんて当時は思いました。

その歓迎会の最後がボーリング大会で、電車で移動しボーリング場に行きました。ゲーム中、僕はふと隣のレーンを見ました。同じ大学生位のグループがボーリングをしていましたが、その中の人に見覚えがある顔がありました。すると、向こうも僕の顔をじーっと見ました。

その瞬間大きな驚きと共に思わず言葉が!
「○○先輩じゃないですか!?」
その見覚えのある顔は、高校時代の先輩だったんです。まさか松本から遠く離れた福島で高校時代の先輩と出会うとは思いもよらなかったので大きな衝撃でした。
話を聞くと、一浪して福島にある僕とは違う大学に合格して最近松本から引っ越してきたとの事でした。その場で松本出身が3人になりました。

これが、僕の記憶の中にある始めてのシンクロニシティ体験です。思えば、この時から何か始まっていたのかもしれません。
ちなみに、歓迎会の時にあった同じ松本出身の友人は、後に恩師となる冨田先生と同姓同名です。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - マイライフ, 現実化・シンクロ(共時性)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハーベスト

この世界では時間があります。そのため、大なり小なり何かを現実化させるためには、「時間」が掛かります。 それを例えると野菜や果物。ただ種を巻いただけでは種や苗が育たず、実を得る事ができません。望んだ実を …

言葉と現実

日常の世界は今まで発してきた言葉や今発している言葉が作り上げている世界と考えられます。どんな事が起こっていても、それは自分が発してきた言葉のエネルギーが具現化した現実。 思考パターンや行動パターンによ …

no image
意図のままに

私達の人生は私達の意図に基づいて進んでいます。しかし、意図は意図であって、どのような出来事が起こるかは、その時に起こる事象にどのように反応するかで結果は変わってきます。例えば、「創造性を発揮する」とい …

no image
意図=結果

意図が私達の現実を作っています。何か起こった時、それはあるタイミングで意図した結果です。つまりは、「意図=結果」ですね。 意図とは、自分の意識の方向性や覚悟していること、現実にしたいという決意。 誰し …

no image
現実化を妨げる執着

執着。これが様々な出来事の現実化を妨げている一つの要素です。 執着とは、ある物事に縛られて、そこから逃げられないことを言いますが、 これが「~しなければならない」という義務感~圧迫感に繋がります。 執 …

現実化のための意図には目的や理由はいらない

福岡でのワークショップ&セッションから戻ってきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今回も福岡グルメも堪能してきて充実した福岡でした。福岡へは春〜初夏にまた行きたいと思います。また、地 …

no image
正夢の見方その2~願望を実現化させる方法~

正夢の見方 その2~願望を実現化させる方法~ 1.今持っている願いを叶えたい願望・夢に関わる情報を枕の下に入れる。これは、現実化させたい夢を書いた紙を枕の下に置いたり、新しいマンションに引っ越したい場 …

no image
The Law of Attraction -The Secret-

先日のブログで現実化には時間が掛かると書きました。確かに時間は遅かれ早かれ掛かりますが、それは自分が抱えている葛藤と比例するようです。葛藤が無ければ無いほど、すぐに現実化します。完全に葛藤が無いと、瞬 …

no image
タイミング

様々な出来事や出会い等にはタイミングが必ず存在しています。時間軸に当てはめて考えれば、それは様々な要素が絡んでいて、時間と時間が交差している部分。例えば他人とのタイミングがありますね。あの人が、この道 …

プロセスや手段を一切考えずに現実化させる

年末ですね。今日は大掃除をされている方もいるんじゃないですかね。一年の区切りとして掃除をして、来年を明るく迎えるのは気持ちもスッキリしますね。   新しい年を迎えるに当たって、来年はどんな年 …