ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

チャレンジ 才女がチアリーダーに!

   

面白いドキュメンタリー番組を観ました。アメリカのハーバード大学のある才女が、たった3週間でチアリーダーになるという人間改造というテーマのプログラムで、最終日にはプロの中に混じってチアリーダーのオーディションに出場し、アマチュアとばれなかったらOKというものでした。番組では、彼女の苦闘やエゴが浮き彫りにされる姿も出ていましたが、最後には本当にプロのチアリーダーになりきって、審査でもアマチュアとして判断されませんでした。(ちなみに、テレビなので、どこかにエンターテインメント的な要素を強くしているかもしれませんが、このチャンネルはケーブルテレビで放映されているチャンネルで真実を伝えることを目的としているので、その点は少ないと思われます。)で、この番組から気付いたことは、誰でも「意思」「決断」があれば、時間を越えて何でもできてしまうこと、人生はある意味「芝居」であり、どんな役にもなれてしまうということです。このことを、証明した番組だと思います。何かをやりたいと思っても、自分の内側のエゴや恥ずかしさなどが出て、思い切って自分の道に飛び込むことに抵抗が出てしまいます。しかし、そこを「決断」「覚悟」して飛び込むことで、本当の自分らしさが出てきて、何でもできてしまうものです。一日の始まりに鏡に向かって、思いっきり笑ってみてください。結構、誰も見ていないのに、恥ずかしさがあります。でも、これが抵抗なくできれば、夢の現実化の第一歩に進みます。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 現実化・シンクロ(共時性)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
期待とビジョン

「期待」という言葉があります。「こうであったらいいなぁ」という未来に対する予測ですね。期待することで、私たちは未来に対しての目標や目的を持ち、ある種のモチベーションをキープすることができます。 しかし …

続けていく勇気と自信が豊かな結果を生み出す

例えばあなたが今、好きでやっているのに関わらず、なかなか結果が思い通りにならずに困っていたり、不安を感じている場合、 それでも大丈夫です。   今の不安や心配は一時的なもの。ある種の通過点で …

no image
ゆっくりと

ゆっくりと歩くことはとても大切です。この世界には時間がありますよね。種を蒔いて実を成らすには時間が必要です。私たちは肉体を持ってこの神秘的な空間を楽しんでいます。 自分自身が本当にやりたいことや望んで …

no image
旧友との突然の再会

またまた面白いことがありました。僕の友人で茨城にKさんという方がいます。一昨日にKさんの名前をパソコンで打ちました。そのとき、Kさんと同じ名前で小学校の同級生の友人O君のことがふと頭に浮かびました。も …

マントラの響き

マントラとは「音」「音節」「音の集まり」という意味がある言葉で、ヴェーダというインドから伝わる叡智です。日本で言えば、お経の元であったり、五十音(あいうえお)にも大きく関わっているものです。基本は「創 …

コマンディング

コマンディング(指示をする・指令を下す)とは私達のハートの望みを現実化するための一つのキーです。指令をする、と聞くとちょっとキツイ表現に聞こえますが、コマンディングとは「ためらいなく意図や気持ちを言う …

no image
映画のように

本日はオフィス工事のため臨時休業。最近は興味深い映画が公開されているので、二本観てきました。「スーパーエイト」と「アンダルシア」内容はこれから観にいく方もいるので割愛します。スーパーエイトは今まであっ …

多次元的につながっているパラレルワールド

オランダでのスペシャルリトリートが終わり、本日はスペインのバルセロナにやってきました。気候は今の東京と同じ位ですね。オランダより暖かい印象。参加いただいた皆さまは個人差はあるもののリチュアルでは言葉で …

no image
現実化を妨げる執着

執着。これが様々な出来事の現実化を妨げている一つの要素です。 執着とは、ある物事に縛られて、そこから逃げられないことを言いますが、 これが「~しなければならない」という義務感~圧迫感に繋がります。 執 …

インスピレーションを現実化する

第六感的なヒラメキ、インスピレーション。その時、私たちは思考と直感が統合して、本来の自分のオリジナルのビジョンの輝きが放射します。   インスピレーションがやってきたときは、考えすぎず、そし …