Enjoy Now

音で現実化

私たちは今こうしている時も「音」に浸っています。無音だとしても、私たちの心臓や血液の流れなども音を出していますしね。音って微細に私達の意識に影響を及ぼします。

アップテンポの曲を聴くと気分がハイになったり、バラードを聴くと悲しくなったり感動したり、ヒーリングミュージックを聴けば気分が落ち着いたりと、曲の微妙な使われ方により影響を受けます。

例えば、過去世や来世など別のタイムライン上で何らかの体験が音と関連があるとすると、その音を聞くと似たような体験をすることもあり得ます。

日々聞いている音楽、カラオケでよく歌う曲も注意が必要です。気持ちを強く込めたり、感情のエネルギーを注入して歌うことで、それが日常に投影されてきます。音+声の力は本当にパワフルです。特にカラオケでお酒が入ると・・・音の影響で現実にいろんなものを引き寄せます。

もし日常で似たような体験が続いている場合、日常聞いている音楽に注意をしてみると何かヒントがあるかもしれません。これを応用すれば、望んでいる事を早く現実化させることもできますよね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「音で現実化」への2件のフィードバック

  1. とみさん、ごぶさたしています。
    私も生活の中でほとんど毎日音楽を聞いていますが、たかが音楽、されど音楽に助けられる事は本当に多いよなあ~…とよく思います。
    それでも以前はただ単に音楽で気分転換できる…位にしか思っていなかったのですが、音楽によっていろいろなスイッチをONにしたりOFFにする事が出来たり、その時好んで聴いている音楽から何かしらの情報が届いたりするんだな…とこの頃は思います。
    最近音楽に関して不思議な事がありました。最近好んで聞いている3つの歌を何気なくギターで弾いてみたら、3曲ともコード進行がそっくりだったんです。歌手も女性と男性と違いが多かったので全然気がつかなかった。
    でも、私の中の何かがこの和音に共鳴しているんだろうなあ…と感じました。
    昨年甲状腺に腫瘍ができてしまって、悪性ではないのですがこれはどういうメッセージなのかなあ…と考えていたとき、「あ、歌を歌えばいいんじゃないか?」と直感的に思いました。
    私は歌が大好きなんですが、「カラオケなんてただの自己満足じゃん…」と以前は思っていたんです。
    「何でもいいからとにかく好きなら歌っていればいいじゃん」と今は思うので、毎日通勤の車の中で歌い、友人知人に声をかけてアカペラを始める事にしました。
    毎日どんな曲を聴くか、どんな歌を歌うか、このとみさんのお話をヒントにチョイスしてみたいな、と思います。

  2. >ははっちさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。音ってどんな音であれ本当に私たちの意識に大きな影響を及ぼしていますね。結局、私たちも音のように毎日振動しているので、コードのような和音とも共鳴するように思います。そして、私たちの魂にもオリジナルの音があります。自分にとって心地のよいと感じられるサウンドにきっと魂の音との関わりもありますね。アカペラのコーラスいいですね。楽しんでくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP