ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

ワールドブルーチャンネル Vol.5「旅」

      2013/12/03

第5回目になりました動画ニュースのワールドブルーチャンネル。今回はゲストにオランダアムステルダムの友人レナルド(Renaldo)を招いての旅について話させていただきました。レナルドは旅人で世界中を旅しています。また自己の本質や今を生きることを旅を通して探求しています。今回来日した記念にスペシャルゲストとして旅について等を話してもらいました。そして、毎度お馴染みのハガキコーナーもありです。日頃なかなか聞く機会が少ないオランダ語の響きも一緒に味わってみてください。

 

【撮影裏話】
今回初めてレナルドはワールドブルーに来ました。最近の近況を話したりしてから動画ニュースへの出演をオファーし、快諾してもらいました。彼は実は若干日本語が話せるのですが、せっかくなのでオランダ語で話してもらおうと思い、まずは意図を説明し、リハーサルとして話す内容を事前に確認しました。そして、オランダ語で「あなたにとって旅はどんな意味がありますか?」を教えてもらいました。スペルは分かりませんが、レナルドは平仮名を使って発音を紙に一生懸命書いて説明してくれました。

「わてぶてぃくん ぁらぃずん ぼる やぅ?」という発音になります。
オランダ語の発音は難しいです。

レナルドも僕と同じく動画で作品をすることを趣味としておりコメディについても理解があって、一度撮ってみたかった異なる言語をミックスした作品にしてみました。しかし、レナルドは照れ屋で何度か噛んでしまったり、笑い出してしまったりで、NGを繰り返しました。レナルドの部分を重視したため、実際にアップしたものは僕自身NGがあるものでしたが、それも作品の味わいとしてお楽しみいただければ幸いでございます_(._.)_
今度アムステルダムに行ったら、レナルドの作品に出演する予定です。

レナルドはオランダのパワースポットにも通じていて、あまり知られていないオランダにあるピラミッドに連れて行ってくれるとの話です。今から楽しみです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - リモートビューイング, ワールドブルーチャンネル, 映像・動画 ,

Comment

  1. もめんちゃん より:

    なんか怪しいんだけど、マジにオランダ語話せるのかとちょっとビビった次第です!笑

    オランダのパワースポット、ピラミッドなんて~
    なんかそそられる~~~~~~っ!!

    • とみ より:

      >もめんちゃん
      ワールドブルーチャンネル見てくれてありがとうです。この動画の背景にはオランダ語を即興で学んだという血と汗と涙の結晶が少し入っているのです(^_^;)
      レナルドはさすが旅人で、オランダ国内のスポットにも詳しいし、神秘学的な側面も興味があるので、そういう場所も知っているんだって。
      12月か1月にオランダに行ってくるので、動画で報告します。

  2. いすみ より:

    今回も楽しく拝見させていただきました!!
    毎回のバックミュージックがとっても気になっています。
    ぜひ、紹介してください。おねがいします。

    • とみ より:

      >いすみさん
      こんにちは。コメントありがとうございます。動画もご覧いただきありがとうございます。こんな感じでまったりと続けていきますのでお楽しみに。
      BGMはNaturalという僕が作曲した曲なんです。もう少し手を加えたいのですが、サンプルとして下記のサイトに掲載していますので、よかったら聞いてみてくださいね。

      http://www.myspace.com/kazuhirotomi/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
世界でダンス

友人のドイケンさんのブログで紹介されていた動画をこちらでもご紹介します。世界各地でDeepForestの曲に合わせてダンスをするMattさんのダンスと旅を融合した作品。世界各地でダンスする姿は地球で生 …

no image
ネットTV Borderless!! 5/20の動画公開

2010年5月20日(木)放送:Nakano@ddress「Borderless!!」第2回目にゲスト出演しました。 ボーダーレスは僕の高校の時の同級生の松本綾さんがMCを務めるインターネットテレビ番 …

no image
イノセントの中に

子供の中に私たちが本来持っている葛藤の無い無邪気さ(イノセント)を見ることができます。そんなイノセントな部分は全ての人の中に存在していて常にこの瞬間にあります。それを隠しているのが葛藤です。 子供たち …

no image
フィンランドでのワークショップ間もなく締切です。

「Self Quest In Nature 自然の中で自分探し」をテーマにフィンランドでのワークショップを2月4日(水)~2月11日(祝)に行います。まもなく締め切りとなります。 フィンランドのヘルシ …

no image
シンクロとリモートビューイング

意味のある偶然的な出来事。このような体験をシンクロニシティと呼ばれていますね。 例えば、ふと友達の事を思い出したら、ちょうどその友達から電話が来たり、 いつもの電車に乗り遅れたら、その電車が事故になっ …

Arrival – メッセージ

5月19日から公開された映画『メッセージ(原題Arrival)』   先日のアウェイクニングプログラム4期の旅でオランダに行く飛行機の中で観ることができ、単なるSFかと思って観ていたら、テー …

no image
コネクション

人と人との繋がり、もっと言えば魂と魂の繋がりはこの世界では切ることができません。極端な話、1人で山に篭ったとしても無理です。どんな環境にいても、私たちは意識的にも無意識的にも他の人々と繋がっているもの …

no image
今この瞬間の反応へ

私たち、もっと言えば、この社会のシステムの一部は「過去」で出来ています。例えば、目の前にあるディスプレイや使っているパソコン。これは、過去に「パソコンだ」とか「ディスプレイだ」というように誰かやメディ …

Phoenix in the sky

友人の酒井龍司さんがお彼岸の日の朝に撮影した写真です。雲がまるでフェニックスのような姿に。しかも一つだけではなく、群れとして何匹かが飛んでいるように見えます。 パンと呼ばれる次元があります。今の時代、 …

no image
アカシックレコードvsリモートビューイング

本日、リモートビューイングワークショップの1日目が終了しました。1日目はリモートビューイングとは何か?なぜそれが可能なのか?できない理由は何か?どうやったらできるのか?という内容を概念から説明させてい …