ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

ワールドブルーチャンネル Vol.18 シャカ族の末裔サキヤさんを迎えて

   

ワールドブルーチャンネルを見て、ワールドブルーに遊びにお越し頂く割合が増えてきております。第18回目となるワールドブルーチャンネルが完成しました。

今回のワールドブルーチャンネルは、シャカ族の末裔であるサキヤさんを迎えてお送りします。シャカ族はお釈迦様が生まれた民族。お釈迦様の伝統を引き受けつつ、独自の文化で発展してきました。その伝統の一つが装飾品製作です。仏教のシンボルをモチーフにしたアクセサリーをサキヤさんのお兄さんが作っていて、それをサキヤさんは日本に紹介しています。また、チベット曼荼羅師が描くマンダラを日本のお寺を中心に紹介しています。

今回のワールドブルーチャンネルでは、伝統的に唱えられてきたマントラも紹介していただきました。毎度お馴染みの例のおはがきコーナーもあります。

 

 

サキヤさんが紹介しているシャカ族のアクセサリー、そしてチベット曼荼羅師が描くマンダラは下記のページでご案内しております。

 

▼シャカ族のアクセサリー
http://www.spiritualstone.com/sakya/

 

▼チベット曼荼羅師が描くマンダラ
http://www.w-blue.com/mandala/

 

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - ワールドブルーチャンネル, 映像・動画

  関連記事

no image
イリュージョン

ゲリーに紹介してもらったフランスのJerome Muratによるとても美しくエレガントで面白いイリュージョン作品です。このようなイリュージョンは見るだけで何かワクワクしますよね。きっと意識のどこかで毎 …

no image
世界で音楽

世界の各地で音を重ねて一つの作品を作っています。僕も今年はこのような作品を作りたいなぁと思っています。今フィンランドで作った作品を編集中。間もなく公開予定です。 The following two t …

ワールドブルーチャンネル Vol.20 in アムステルダム

  今日は東京も雪ですね。先ほどからしんしんと雪が降ってきました。久しぶりの更新となってしまいました。ワールドブルーでは先日の新年会にて先立って重大発表をさせていただきましたが、2月15日に …

no image
ワールドブルーチャンネル Vol.5「旅」

第5回目になりました動画ニュースのワールドブルーチャンネル。今回はゲストにオランダアムステルダムの友人レナルド(Renaldo)を招いての旅について話させていただきました。レナルドは旅人で世界中を旅し …

no image
ワールドブルーチャンネル Vol.11 「仙台&平泉にて」

ワールドブルーチャンネル Vol.11は仙台と岩手県平泉の中尊寺からお送りします。今回のゲストはアクリスプラスの菅原さんと、ハーモニーアースのボブちゃんこと小野さん。毎度お馴染みのハガキ­コーナーも今 …

no image
Google Earthで宇宙の旅

Googleが提供している世界の航空写真等を見ることができるGoogle Earthに宇宙を見ることができる機能が追加されました。なかなか面白く興味深い機能でおすすめです。情報によると全てのデータを精 …

no image
世界でダンス

友人のドイケンさんのブログで紹介されていた動画をこちらでもご紹介します。世界各地でDeepForestの曲に合わせてダンスをするMattさんのダンスと旅を融合した作品。世界各地でダンスする姿は地球で生 …

クリエイティブなやり方を見付ける

14世紀に始まったルネサンス頃から人間が持つ様々なクリエイティブ・創造力が高まってきています。これも時代の流れで、権力や戦い等に重きを置いていた時代から、人間が本来持っている可能性を追求していくという …

no image
Walking Tour

私たちはどんな時でも、どんな人でも一人にはなり得ません。常に多くの存在、それは今一緒にいる人たち、昔出会った人たち、もう今はいない人たち、動物、植物、鉱物界の存在、スピリット達、アバターと呼ばれる存在 …

no image
Enjoy Now10周年

いつもEnjoy Nowをご覧いただきありがとうございます。本日でこのブログは丸10年の10周年を迎えました。 このブログがスタートしたのが2003年4月8日でした。10周年を記念したインタビュー動画 …