ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

ワールドブルーチャンネル Vol.18 シャカ族の末裔サキヤさんを迎えて

   

ワールドブルーチャンネルを見て、ワールドブルーに遊びにお越し頂く割合が増えてきております。第18回目となるワールドブルーチャンネルが完成しました。

今回のワールドブルーチャンネルは、シャカ族の末裔であるサキヤさんを迎えてお送りします。シャカ族はお釈迦様が生まれた民族。お釈迦様の伝統を引き受けつつ、独自の文化で発展してきました。その伝統の一つが装飾品製作です。仏教のシンボルをモチーフにしたアクセサリーをサキヤさんのお兄さんが作っていて、それをサキヤさんは日本に紹介しています。また、チベット曼荼羅師が描くマンダラを日本のお寺を中心に紹介しています。

今回のワールドブルーチャンネルでは、伝統的に唱えられてきたマントラも紹介していただきました。毎度お馴染みの例のおはがきコーナーもあります。

 

 

サキヤさんが紹介しているシャカ族のアクセサリー、そしてチベット曼荼羅師が描くマンダラは下記のページでご案内しております。

 

▼シャカ族のアクセサリー
http://www.spiritualstone.com/sakya/

 

▼チベット曼荼羅師が描くマンダラ
http://www.w-blue.com/mandala/

 

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - ワールドブルーチャンネル, 映像・動画

  関連記事

no image
Google Earthで宇宙の旅

Googleが提供している世界の航空写真等を見ることができるGoogle Earthに宇宙を見ることができる機能が追加されました。なかなか面白く興味深い機能でおすすめです。情報によると全てのデータを精 …

no image
Enjoy Now10周年

いつもEnjoy Nowをご覧いただきありがとうございます。本日でこのブログは丸10年の10周年を迎えました。 このブログがスタートしたのが2003年4月8日でした。10周年を記念したインタビュー動画 …

no image
ワールドブルーチャンネル Vol.4「リモートビューイングの可能性」

2010年9月25日26日に行ったゲリーボーネル氏との共同開発プログラム「リモートビューイングワークショップ」に参加いただいた方々のご感想を元にRVの可能性や意図をご説明。そして、毎度お馴染みのお葉書 …

no image
イリュージョン

ゲリーに紹介してもらったフランスのJerome Muratによるとても美しくエレガントで面白いイリュージョン作品です。このようなイリュージョンは見るだけで何かワクワクしますよね。きっと意識のどこかで毎 …

アウェイクニングプログラム4期 梨木真応さんの体験談動画

アウェイクニングプログラム4期メンバーで4月にシャーマニックリチュアルで創造の源を体験した梨木真応さんに体験動画です。 実際の体験談から、これからの人生、プログラムの感想をバルセロナのグエルパークにて …

no image
コネクション

人と人との繋がり、もっと言えば魂と魂の繋がりはこの世界では切ることができません。極端な話、1人で山に篭ったとしても無理です。どんな環境にいても、私たちは意識的にも無意識的にも他の人々と繋がっているもの …

no image
World Blue Channel Vol.8 「Maharoty’sにて~動物と人間について」

長らくお待たせしておりましたが新しいワールドブルーチャンネルが完成しました。今回は自由が丘のドッグトリミングサロン「Maharoty’s(マハロティーズ)」にて、オーナーのめぇたん(川口め …

WBC Vol.1 「リモートビューイングワークについて」動画ニュース

ワールドブルーがお送りするニュース動画、名付けて「World Blue Channel」です。その第1回は先週掲載させていただいたリモートビューイングのワークショップについてです。若干、映像的に粗いか …

no image
ワールドブルーチャンネル Vol.11 「仙台&平泉にて」

ワールドブルーチャンネル Vol.11は仙台と岩手県平泉の中尊寺からお送りします。今回のゲストはアクリスプラスの菅原さんと、ハーモニーアースのボブちゃんこと小野さん。毎度お馴染みのハガキ­コーナーも今 …

no image
ワールドブルーチャンネル Vol.12 ブラジリアンパワードリンク

第12回目のワールドブルーチャンネルのテーマは「ブラジリアンパワードリンク」ゲストに格闘家であり、格闘ライターでありヒーラーでもある入谷久美さんを迎えて、暑いブラジルで飲まれているパワードリンクのマテ …