ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

80年代JPOP再認識

   

いつもは80年代洋楽を中心に有線で聞いていますが、本日は80年代のジャパニーズポップを中心に聞いていました。
80年代のポップスを聴くと今の音楽と比べてシンプルのように感じますが、
とてもドラマチックな曲の展開がありますね。
とてもよい刺激になりました。

また今日は90年代に活躍したキューブリック(Cublic)の曲もリクエスト。
Cublicは実は僕のギターの師匠(従兄弟)の師匠が参加した二人組みの
デュオです。既に解散していますが、以前はミュージックステーションにも
出演したこともあります。
名曲に「そばにいて」があります。もし機会があったら聞いてみてください。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 音楽

Comment

  1. 河合尚利 より:

    「そばにいて」のCDが欲しいですけど、どこか購入できるところを知っていますか?

  2. とみ より:

    河合さん、コメントありがとうございます。
    アマゾンやオークション等検索しましたが、残念ながら見つかりませんでした。お力になれずすみません。
    元キューブリックの治さんのページがありますので、聞いてみてはどうでしょうか。
    http://osamushi.exblog.jp/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

TM NETWORK REMASTER

念願だったTM NETWORKのライブに武道館に行ってきました。「TM NETOWORK REMASTER」と題したライブで過去の名曲をメインに、ほぼオリジナルのアレンジでのライブでした。中学時代には …

16光年の訪問者~1974

TM NETOWORKの1984年の作品「16光年の訪問者~1974」はアルバム「RAINBOW RAINBOW」に収められている曲です。この曲はまさに時空を越えた旅やある存在との出会いを描いているよ …

embrace

マントラの歌姫とも言われるDeva Premal(デーヴァ・プレマール)。日本でも最近は人気が出てきていますが、アメリカやヨーロッパでは高く評価されている女性シンガーです。最近インド料理のマスターにも …

joy

「joy」は元ジュディ&マリーのYUKIの歌です。 この曲を初めて聴いたとき、何とも言えない不思議な感覚になりました。 新しい感覚の曲って感じがしました。 その後プロモーションビデオを見ましたが、これ …

no image
『アトレイシアミュージック』オープン♪

今日はちょっと宣伝になりますが、会社で新しい音楽のサイトを立ち上げました。 ニューエイジ、スピリチュアル系からイージーリスニング、ラウンジ系の音楽を国内外から集めたオンラインショップ『アトレイシアミュ …

no image
アトレイシアミュージックBLOGオープン♪

『アトレイシアミュージックブログ』をスタートしました。 意識を拡大する音のご紹介やサウンドの効果的な使い方等のコラムを今後掲載していく予定です。また、ネットラジオみたいなコーナーも作れたらなぁ、と思っ …

2012 Ascension Harmonics

ジョナサン・ゴールドマン(Jonathan Goldman)の作品「2012 ASCENSION HARMONICS」オーバートーン(倍音)やチベタンベル、チベタンボウルを使い、特殊な音の波を作り出し …

Self Control

「Self Control」とは「克己心」という意味があります。克己心とは、自分の感情・欲望・葛藤に支配されない平常心のことを意味しています。「Self Control」は1987年にリリースされたT …

no image
80年代J-ROCKはグッド!

ようやく新居の契約が完了しました。引越し屋さんとの契約も完了し、たくさんダンボールをもらいましたので、いよいよ引越しの本格準備です。いつも引越しと言うと徹夜で行っていましたので、今回はゆとりを持って行 …

FUYU NO HI NO MELODY

横浜の神奈川県民ホールで開催された杉山清貴コンサートツアー~FUYU NO HI NO MELODY~に行ってきました。毎年恒例行事になりつつありますが、僕と全く同じ誕生日で、しかも同じく石を扱う仕事 …