ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

BLUE

   

a89faa34.jpg2/19(土)に下北沢のアンテナカフェで行われた酒井治さんのライブに従兄弟と行って来ました。従兄弟は僕のギターの師匠で、その従兄弟の師匠が酒井治さんです。酒井治さんはキューブリックというユニットで「そばにいて」という曲でデビューをしました。今は芸能界は引退していますが、活動しているときは>「Cublic」というアルバムを出し、テレビ朝日のミュージックステーションにも出演しました。今はソロでライブ活動を行っています。

初めて見に行ったライブは約4年程前になりますが、その時聞いた「BLUE」という曲に衝撃を受けました。非常に明るいサウンドで、空のようなブルーを連想する歌詞とメロディーで、あれからずっと僕の心の中で響いています。
会社名は「ワールドブルー」ですが、そのブルーも酒井さんの曲のイメージを使わせていただきました(^_^)

今回のライブでは一曲目が「BLUE」でした。やはり何度聞いてもいい曲ですね。メロディラインが心に残り、酒井さんの作曲センスに感動しました。ライブ終了後にいろいろ話をしましたが、「BLUE」を会社の社歌として公認していただきました(^_^)BLUEのような流れを持って会社を運営していきたいと思います。

酒井さんの公式サイトはhttp://shinjuku.cool.ne.jp/o-sum/です。BLUEやその他の名曲を試聴できますので、アクセスしてみてください。
写真はアンテナカフェでのライブの模様です。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 音楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Natural

私たちは「自然に」生きていく事で、調和の取れた人生を歩んでいく事ができるものです。自然の中の音や色と、自分の音と色を共鳴させていくことができれば健やかで喜びに満ちた存在へとなっていきます。 しかし、様 …

no image
uzume AKO東京ライブにサポート参加します

告知になりますが、ボーカリストuzume AKOの東京ライブが7/25(日)の午後2時~神田Party Roomにてありますが、そのライブにサポートでギター&シンセで参加させていただくことになりました …

no image
A Thausand Years

スティングの1999年に発売されたアルバム「 Brand New Dayには神秘的な曲が収録されていて僕のお気に入りの一枚です。アラビアのマントラを使ったデザートローズ(Desrt Rose)もオスス …

Together Again

Together Againはジャネットジャクソンの1997年のアルバム「The Velvet Rope」に収められており全米No.1を獲得した曲です。初めて聞いたとき、体にジーンと染みたというか、感 …

no image
Style

杉山さんのニューアルバムが出ました。アルバムタイトルは「Style」とても穏やかでまったりとした曲が多く、今までの杉山さんの生き方、まさにスタイルがメインに描かれ、またそのエネルギーで満ちている作品の …

音から生まれた再会

渋谷の多作というライブハウスで行われた友人の坂本健君のライブに行ってきました。彼は今後アメリカやヨーロッパでCDが発表される予定があり、今後世界的なアーティストになる可能性を秘めています。彼の歌は喜び …

TM NETWORK REMASTER

念願だったTM NETWORKのライブに武道館に行ってきました。「TM NETOWORK REMASTER」と題したライブで過去の名曲をメインに、ほぼオリジナルのアレンジでのライブでした。中学時代には …

16光年の訪問者~1974

TM NETOWORKの1984年の作品「16光年の訪問者~1974」はアルバム「RAINBOW RAINBOW」に収められている曲です。この曲はまさに時空を越えた旅やある存在との出会いを描いているよ …

坂本健 in 松本

昨日の話ですが、友人でシンガーソングライターの坂本健が松本のボトムダラーというライブハウスでライブを行いました。ちょうど帰省するタイミングと一緒で、家族で聴きに行ってきました。場所が僕が学生時代にバイ …

no image
ヴェーダライブご参加ありがとうございます。

7月2日のヴェーダライブはお蔭様で予想以上にたくさんの方にお越しいただきました。この場を借りて、感謝をさせていただきたいと思います。ありがとうございました!ライブは本当に静寂さとダイナミックさが合わさ …