ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

BLUE

   

a89faa34.jpg2/19(土)に下北沢のアンテナカフェで行われた酒井治さんのライブに従兄弟と行って来ました。従兄弟は僕のギターの師匠で、その従兄弟の師匠が酒井治さんです。酒井治さんはキューブリックというユニットで「そばにいて」という曲でデビューをしました。今は芸能界は引退していますが、活動しているときは>「Cublic」というアルバムを出し、テレビ朝日のミュージックステーションにも出演しました。今はソロでライブ活動を行っています。

初めて見に行ったライブは約4年程前になりますが、その時聞いた「BLUE」という曲に衝撃を受けました。非常に明るいサウンドで、空のようなブルーを連想する歌詞とメロディーで、あれからずっと僕の心の中で響いています。
会社名は「ワールドブルー」ですが、そのブルーも酒井さんの曲のイメージを使わせていただきました(^_^)

今回のライブでは一曲目が「BLUE」でした。やはり何度聞いてもいい曲ですね。メロディラインが心に残り、酒井さんの作曲センスに感動しました。ライブ終了後にいろいろ話をしましたが、「BLUE」を会社の社歌として公認していただきました(^_^)BLUEのような流れを持って会社を運営していきたいと思います。

酒井さんの公式サイトはhttp://shinjuku.cool.ne.jp/o-sum/です。BLUEやその他の名曲を試聴できますので、アクセスしてみてください。
写真はアンテナカフェでのライブの模様です。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 音楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
音で現実化

私たちは今こうしている時も「音」に浸っています。無音だとしても、私たちの心臓や血液の流れなども音を出していますしね。音って微細に私達の意識に影響を及ぼします。 アップテンポの曲を聴くと気分がハイになっ …

Nothing’s Gonna Stop Me Now

あるインターネットラジオのリクエストリストでStarshipの「Nothing’s Gonna Stop Us Now」と間違えてリクエストしてしまったことが原因でサマンサ・フォックスが歌 …

no image
未来予想図

未来予想図。ドリカムの三部作になっている曲は、まさに未来や夢は自分の想いが創っていく現実化を示唆しているように感じます。『想った通りに叶えられてく』既にそうなってはいますが、これからの時代ますます現実 …

デヴァプレマール『PASSWORD』 & シャカ族のアクセサリー

今回は2つの新着アイテム情報をお伝えさせていただきます。 オリジナルアルバムとしては約6年ぶりのリリースになるデヴァプレマールのニューアルバム「PASSWORD」がリリースしました。 古代サンスクリッ …

FUYU NO HI NO MELODY

横浜の神奈川県民ホールで開催された杉山清貴コンサートツアー~FUYU NO HI NO MELODY~に行ってきました。毎年恒例行事になりつつありますが、僕と全く同じ誕生日で、しかも同じく石を扱う仕事 …

音の中にあるモノ

この世界は音で出来ていると言えます。私たちが日々使う言葉という音が目の前のモノや状況を作り出しています。また、逆に日々の中に溢れている音が私たちの意識に影響を与えています。ある種の音を聴くと意識が拡大 …

no image
human system

TM NETWORKの1988年の作品「Human System」に収録されているアルバムタイトルの曲「Human System」に描かれている世界観はまさにこの地球で葛藤を持って生きるリアリティに対 …

no image
Heart Sutra–祈りのマントラ

Heart Sutra(ハートスートラ)というマントラがあります。日本では般若心経として伝わっているマントラです。実際はご存知の通り長いお経ですが、サンスクリット語としては下記の般若心経の一節がよく唱 …

no image
ヴェーダライブご参加ありがとうございます。

7月2日のヴェーダライブはお蔭様で予想以上にたくさんの方にお越しいただきました。この場を借りて、感謝をさせていただきたいと思います。ありがとうございました!ライブは本当に静寂さとダイナミックさが合わさ …

Love Like Pop 9 add.

7/22(金)に日本武道館で行われたaikoの追加公演ライブ「Love Like Pop 9 add.」に来日していたSunnyと行ってきました。 この前も書きましたが、Sunnyは当初22日に帰国す …