ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

Bay area kids

   

昨日2月11日、中野サンプラザで開催された杉山清貴ライブツアー2005「Bay area kids」に行ってきました。
席は取得するタイミングが遅く、一番後ろ・・・しかし、ステージから真正面の位置だったので音がよく、またステージ全体が見渡せ非常に楽しめました。

今回のライブは杉山さんの原点である横浜や海をテーマにした構成で、昨年に発売された
bay area kidsの曲や横浜をテーマにした曲中心で、癒し&パワフルなライブでした。また、昨年他界した杉山さんのサポートメンバーであるキーボーディスト松下一也さんの追悼的な意味合いも含まれていました。

特に印象深かった曲は、「月へ帰ろう」という曲で、非常に深いバラードの曲です。杉山さんのMCでも話していましたが、この曲は阪神大震災のことを受けてコーラス&キーボードの奥野恵さんが作曲した曲です。
「じゃあね」で別れて地震に合ってしまいそれっきりになることもある。なのでどんな時も、どんなことがあったとしても、人と別れる時は純粋な感謝の気持ちで別れることが大切である。というような意図が込められた曲です。
特にこの曲に込められたことは今後ますます非常に大切になると感じます。
「月へ帰ろう」は杉山さんのアルバム「
HARVEST STORY」に収録されていますので、興味ある方聞いてみてください。

また20日には横浜でのライブに行って来ます。杉山さんのライブはとても癒しになり、ゴールドのエネルギーに包まれています。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 杉山清貴

Comment

  1. こんにちは~
    水晶の間のジェダイトです。
    御無沙汰してま~す。
    中野サンプラに行ってらしたのですね~
    うち、すぐ近くなのですよ~(^^)
    杉山清貴さんがお好きなんですね~?
    昔、わたくしの友人にも、めちゃめちゃファンのコがいましたあ~。
    あの~店長さんのブログをお友だちリンクに追加させていただいても いいでしょうか?
    この頃、結構 店長さんや、スタッフさんのブログが増えてきているので、店長さんの日記リンク集とかも作りたいな~ とか考えております。
    店長さんたちの個性がみなさんにわかってもらえるかな~なんて
    どうか よろしくお願いいたします。
    では~

  2. より:

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    そうなんです。杉山さんは小学生時代からファンなんです。
    「2人の夏物語」という曲からハマりました。
    中学時代は杉山さんとあるラジオ番組で電話で話しをしたり、
    2年前は杉山さんとの対談&映画出演が現実化しました。
    20日には横浜のライブに行ってきます。
    ブログへのリンクの件はOKです。よろしくお願いいたします。
    またホームページに遊びに行きますね。それでは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ENJOY NOWブログスタート

皆さんこんにちは。日記ページをこのブログに変更してみました。 このブログでは日頃の私の気付きや日常的な日記をメインに、夢の現実化について、意識について、そしてお奨めの音楽や映画情報などを書き綴ってみた …

no image
20周年記念ライブ

夢の現実化。決断したことは本当に全て現実化するんだと実感しております。昨日は杉山清貴さんの20周年記念ライブでした。紅白歌合戦が行われるNHKホールでのリラックスムードたっぷりでバラード中心のライブで …

no image
杉山さんの勇気

8月6日(日)にソロデビュー20周年を記念する杉山さんのライブが日比谷野外音楽堂でありました。しかし、杉山さんの体調が悪く4曲歌ったところで中止に。杉山さんのいつもの声が出ていませんでした。しかし、た …

no image
杉山清貴さんとの対談

私にとって一つのターニングポイントの日でした。小学生の頃出会い、中学生からはまり始めたアーティストの杉山清貴さんがいます。杉山さんの音楽には励まされたり癒されています。中学の頃あるラジオ番組で杉山さん …

20th Anniversary Live

9/10の話になりますが、日比谷の野音で行われた杉山清貴20周年記念ライブに行ってきました。先月、中止になったライブの振り替え公演でしたが、最高のライブでした。この日はすごく暑い日で、まだまだ夏と言う …

High&High 2005

昨日8/7(日)に日比谷野外大音楽堂(通称:野音)で行われた杉山さんのライブ「The Open Air Live High & High 2005」に行ってきました。 このライブは毎年恒例の …

FUYU NO HI NO MELODY

横浜の神奈川県民ホールで開催された杉山清貴コンサートツアー~FUYU NO HI NO MELODY~に行ってきました。毎年恒例行事になりつつありますが、僕と全く同じ誕生日で、しかも同じく石を扱う仕事 …

no image
時を外した日

本日は何の日かご存知ですか?7月25日は大晦日なんです(^_^;)ってグレゴリオ暦ではなくて、マヤのカレンダーである、マヤンカレンダーでの話です。マヤのカレンダーは一ケ月28日で13ヶ月あり、人間のバ …

no image
杉山さんの弾き語りツアー

杉山さんの弾き語りツアー2005の最終公演に友人と行ってきました。 場所は「こまばエミナース」という目黒にある会場で、到着するといつものライブの雰囲気とは異なり、まったりとした雰囲気がありました。 今 …

Moment

2月20(日)の話になりますが横浜の神奈川県民ホールで行われた杉山清貴ライブツアー2005「bay area kids」に行ってきました。中野サンプラザに続いて2回目のライブですが、杉山さんの地元であ …