ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

至点分点にまつわるストーリー

   

calm_light

至点とは冬至、夏至を表す言葉で、分点とは春分と秋分を指す言葉です。この日は、太陽の恩恵や恵みを祝い世界中で様々なイベントが行われています。イギリスのストーンヘンジやアイルランドのニューグレンジなどをはじめ、世界の様々な遺跡や神殿は太陽との縁があるところが多いですね。

 

個人的な話ですが、僕自身も夏至や冬至、春分や秋分などは思い出深いものがあります。数年前から、冬至や夏至、春分や秋分の日に、仲間で集まってイベントを行ってきました。歌を歌ったり、一緒にご飯を食べたり。この日のエネルギーを味わいながらのイベントはとても楽しく、そして自分の人生の流れをビシっと明確にしてくれるイベントでした。

 

妻のエリーとの再会も仙台で行った冬至のイベントでしたね。そして、次にエリーと会ったのは仙台での春分の日のイベント。徐々に仲がよくなってきて、次は上越の夏至のイベントも一緒に参加。そう言えば、この時はダライラマが長野にやってきたときで、皆で講演会にも行きましたね。2012年の冬至はエリーと二人でアラブ首長国連邦のアブダビの砂漠へ行き冬至の祈りを捧げてきました。二人にとっても至点分点は思い出深い日で大切にしています。

 

先ほども書きましたが、世界の様々な文化でも、至点や分点を大切にして各地でイベントが開催されています。このエネルギーがパワフルな日に仲間であってワイワイしたり、自分の意図を明確にしたり、一つの指針やシフトのタイミングとして活用するのに最適な日だと感じています。今度の夏至が私たちの本質のビジョンが表れるピークで、夏至を過ぎると冬至へ向かって体のゲートが開きます。油断をすると体は古いパターンへと戻ろうとします。夏至に自分のビジョン、自分の輝きをしっかりと保持しておけば、ますます本来の自分の人生が展開しやすくなると感じます。

 

今年も夏至のイベントを行いますので、是非ご参加ください。前半は自分のビジョンを明確にし、後半は薬膳鍋で盛り上がりたいと思います。

 

6/21(土) ハーフデイワークショップ 「 夏至の日の祈りの集い+夏至の日の宴 」
あちら側とこちら側が繋がる日に自分の輝きを知るワーク+薬膳鍋de夏至の日の宴!

日時:6/21(土) ワーク:10:00-12:00 薬膳鍋:13:00-15:00頃まで
料金:3000 円(税込) 薬膳鍋:2700円+飲み物代
会場:ワールドブルー(東京都品川区) ※薬膳鍋は終了後、二子玉川へ移動します。
定員:8名様まで
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/geshi2014.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - マイライフ, ワークショップ・イベント ,

  関連記事

福岡ワーク2012 秋を終えて

10/3(ちなみに「トミの日」)~10/8(祝)まで福岡にてワークショップ&セッションを行いました。今回は「ドリームワークショップ」「リモートビューイング」そして「ほしいモノが手に入らない5つのコト」 …

お盆前に先祖へのマントラの祈りでクレンジングを

暑い日が続いていますが皆様お元気ですか?個人的には昨日8/8は三回目の結婚記念日でした。娘が生まれて3人家族になっての3回目の結婚記念日ということで私たちにとっては意味深い記念日となりました。 &nb …

no image
新しい瞬間

全ての瞬間瞬間、私たちはいつでも新しく生まれ変わる事ができます。もっと言えば、全ての瞬間、本質の自分で生きる事ができます。 しかし、私たちは過去からの記憶・記録との比較で生きる癖やパターンがあり、それ …

9/16 アフタヌーンワークショップ「明晰夢を試みる」

9月16日(水)にワールドブルーにてアフタヌーンワークショップ「明晰夢を試みる」を開催します。午後2時~6時で、定員は7名様となります。 ※日付に誤りがありましたので、再度投稿しました。すみません。 …

no image
10周年記念ワーク「マントラヒーリング」

結婚式などの準備やらでバタバタしてしまいご報告が遅くなりましたが、2011年11月1日にワールドブルーは10周年を迎えることができました。これも本当に皆様のお陰です。この10年間いろいろな展開がありま …

初のカフェヨガ@hacco

本日は雪のバレンタインデーでしたね。本日は10時30分から羽田にある北欧雑貨カフェのhaccoさんにて初のまったり&リラックスのヨガ「ココロとカラダをキレイにするヨガ」を開催しました。 ヨガって一般的 …

オリジナリティ

日常生活の中には様々な場面を私たちは目撃し、そして五感や感情を通して様々な体感をしています。それが人生ですね。 どんな体験であろうと、その体験・体感の中には「私」のエッセンスが入っているものです。今感 …

no image
初めての現実化

最近小さい頃の出来事を思い出すことがあります。自分の信念や価値観というのは小さい頃の体験がキーになっていることがよくあるように思います。 最近、ふと初めて意識的に現実化を起こしたのは何時だったかな、な …

no image
5/20(木)インターネットテレビに出演

5月20日(木)午後7時~7時30分に「nakano@ddress」というインターネットテレビのチャンネル「Borderless!!(ボーダーレス)」に出演します。 この番組は僕の高校の同級生でベリー …

ハーモニー in 春分の日のマントラソング

昨日の3/20に「春分の日のマントラソング」を開催しました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。春分という「あちら側」と「こちら側」のネットワークが繋がる象徴の日に、みんなでパワフルな …