Enjoy Now

30代最後の日

11954736_10206328351680388_1156989948148500325_n

個人的ですが、記録として今日は書きます。本日は30代最後の日。もう間のなく四十路が始まります(^^)

 

30代はあっという間に過ぎた感じがしますが、振り返ってみると毎年毎年大きなイベントがありました。30代になる前に、シャーマニックリチュアルにて初めて創造の源を体験、それは自分の正体を知るという大きな衝撃を受け人生のオチを知った体験でした。その後、すぐに30代に突入となった訳です。

 

まぁ、歳を使ったサイクルというものは時間を使った概念に過ぎないのですが、自分の旅をサポートする指針を示してくれる便利な概念でもあるんですよね。その上で、30代を振り返ると、「様々な旅を通して自分を知るサイクル」だったのかなと感じています。多くの方々との出会いもたくさんありましたね。出会ってくれた皆様に感謝です。

 

30代になり世界の様々な島でのイルカとの触れ合いの旅を通して「遊び心」の大切さに触れ、シャーマニズムの旅では、創造の源、自分の答え、クリエイティビティ、今を生きる必要性などについて知りました。

 

また、ゲリーボーネル氏との交流から、コロラドで2007年と2008年に開催されたノウイングカンファレンスに2度参加したことも大きな刺激となり、2007年から開講したノウイングスクールのアシスタントとしての2年間の活動も今に繋がる貴重な体験でした。その経験を生かして、その後ワークショップやリトリートを国内外で精力的に行ってこれました。

 

2009年12月には最愛の妻であるエリーとの再会があり、2010年には婚約、そして2011年に結婚。2013年にエリー妊娠、そして2014年には愛娘のリモナが生まれました。現在は、育児をエンジョイしつつ、子供から今を生きる秘訣を改めて教えてもらっている最中ですね。エリー&リモーナ本当にありがとう!(上の写真はサンキューイヤー(39歳Year)最後を記念してエリーがお祝いしてくれた写真)

 

30代は濃かったですが、本当にあっという間に流れました。いよいよあと数分で40代。さっきも書きましたが、歳というのは一つの指針を示す概念であり、大きな視点から見ればあまり重要では無いのですが、現実的な視点で見れば40になるというのは自分の中では遂に!という不思議な感じです。40代はどんな歳になるのか楽しみです。娘もどんどんと大きくなり、時間はあっという間に過ぎていきますね。40になっても僕は僕として、すべての瞬間を包み込み、創造力を活用して、今という貴重な瞬間を家族や友人、出会うすべての人々とエンジョイしていきたいなと思います。

 

誕生日の明日は、僕の苗字である「富」のルーツである石川県金沢市に初めて行ってきます。富家の所縁の土地を訪ねてくる予定です。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP