ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

アラブ式トイレ

   

20121225-232647.jpg

アラブでは写真のようにトイレが備えられています。
右の便座は日本と同じですが左にあるものは一体何でしょう?

はじめは一体何なのか分かりませんでしたがドバイ在住の日本の方に教えてもらい判明しました。

答えはアラブのウォシュレット。

アラブの人々は清潔、綺麗好きなのだそうで、伝統的にこのようなスタイルだったり、場合によってはシャワータイプなもので洗うそうです。確かに、アラブの街並みはきれいですし、あまり汚れている通りも見かけないので納得。トイレの後にも紙をたくさん使って手を拭いていたり、顔を洗っているところを目撃もしました。文化って面白い。

シモの話で失礼しました。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 2012ドバイ&アブダビの旅, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
様々な視点

質問や疑問がある時に、必ずそこには答えがあります。見方によっては答えがあって、疑問があるようにも感じています。そして、答えは様々な層になっていて、自分が今どの層と共鳴しているかでその答えの受け取り方や …

「つまらない」から「つまる」へ

私たちが歩んでいる日常には様々な不安や問題などが浮上し、ストレスになったり葛藤したり。そして、何か物足りなく感じたり、つまらなく感じてしまったり。「つまらない(詰まらない)」とは、不満という言葉で言い …

大きな木のような根を創り現実化を加速する

大きな木のような状態になると私たちは体と心が一致し、そしてこの世界で体験すべきビジョンを輝かせることができます。   その状態とは、しっかりと根を大地にはり、滋養を得ることで、自分らしい実を …

ドバイ2日目

ドバイ2日目。今日はアクティブな一日になりました。 ドバイドルフィナリウム(Dubai Dolphinarium)という施設でイルカ達と一緒に泳ぐプログラムに参加。 八景島など日本にあるイルカ施設での …

リアリティーの中に輝くアイデンティティーを認めると豊かになる

今回はリアリティーの中に輝くアイデンティティーを認めると豊かになるというお話。   リアリティーはこの世界の現実であり、それを創り出しているのが私たちの独自性や個性、価値であるアイデンティテ …

制限のある世界で自分を自由に創造していくポイント

もちろん、この世界は他者との共存で成立しているので、前提としてモラルや世の中の法律を破るという意図ではないのですが、そんな制限のある時空の中でも自由に自分らしい現実を作り出すことができます。 &nbs …

no image
シャーマン村のトナカイ

初めてトナカイと触れ合いました。とても大人しい動物ですね。 The following two tabs change content below.この記事を書いた人最新の記事 富 一弘 大学時代に英 …

no image
新しい挑戦には穏やかに焦らずに

私たちの体はとても臆病。新しい事をしようと思うと、いろいろと抵抗をしてきます。 例えば運動を毎日行おうと決めて、始めから頑張り過ぎると、体にとってはしんどくて、体を壊してしまうことも起こり得ますし、三 …

なぜ遊び人が自動的に賢者になれるのか?

RPGゲーム「ドラゴンクエスト」の話。みなさんも昔「ドラゴンクエスト3」をプレイしたことがある方もいるのではないでしょうか。僕も結構はまり夜遅くまでやったのを覚えています。バックアップシステムが導入さ …

夢を使って現実化させる3つのポイント

夢を意識的に活用することで、この世界にあなたの「夢」を現実化させることが可能になってきます。   夢を見ている時、私たちの体は緩んでいます。起きているときは、この世界を認識することに一生懸命 …