ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

アラブ式トイレ

   

20121225-232647.jpg

アラブでは写真のようにトイレが備えられています。
右の便座は日本と同じですが左にあるものは一体何でしょう?

はじめは一体何なのか分かりませんでしたがドバイ在住の日本の方に教えてもらい判明しました。

答えはアラブのウォシュレット。

アラブの人々は清潔、綺麗好きなのだそうで、伝統的にこのようなスタイルだったり、場合によってはシャワータイプなもので洗うそうです。確かに、アラブの街並みはきれいですし、あまり汚れている通りも見かけないので納得。トイレの後にも紙をたくさん使って手を拭いていたり、顔を洗っているところを目撃もしました。文化って面白い。

シモの話で失礼しました。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 2012ドバイ&アブダビの旅, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リモートビューイングで純粋に生きる

本日はリモートビューイングワークショップの1日目でした。本日はリモートビューイングの基礎から、なぜリモートビューイングが可能なのか?どうしたらできるようになるのか?という点等を、神秘学の視点や僕の個人 …

no image
喜びそのものになること

人生の意味や目的、目標について私達は知りたいと思う気持ちがあります。確かに過去世とのバランスという意味で、人によっては「○○になるため」だったり「○○をする」という副次的な目的というものがありますね。 …

リアリティーの中に輝くアイデンティティーを認めると豊かになる

今回はリアリティーの中に輝くアイデンティティーを認めると豊かになるというお話。   リアリティーはこの世界の現実であり、それを創り出しているのが私たちの独自性や個性、価値であるアイデンティテ …

なぜ遊び人が自動的に賢者になれるのか?

RPGゲーム「ドラゴンクエスト」の話。みなさんも昔「ドラゴンクエスト3」をプレイしたことがある方もいるのではないでしょうか。僕も結構はまり夜遅くまでやったのを覚えています。バックアップシステムが導入さ …

生きているだけで十分価値がある存在として生まれている

私たちはなぜこの世界に存在して生きているのでしょうか?これは誰もが一度は感じる質問だと思います。そして、その答えを意識的でも無意識的でも求めていきます。   シャーマニズムの体験から言えるこ …

「つまらない」から「つまる」へ

私たちが歩んでいる日常には様々な不安や問題などが浮上し、ストレスになったり葛藤したり。そして、何か物足りなく感じたり、つまらなく感じてしまったり。「つまらない(詰まらない)」とは、不満という言葉で言い …

アカシックヴィジョン

  私たちの中には本質とも呼ぶべき音が響いています。それは、永遠とも呼ぶべきあなたのエッセンスです。その音を知れば、あなたはあなたとして、一切の不安や恐れが無く、純粋な喜びだけで存在することができます …

no image
かもめ食堂にて

今日は映画「かもめ食堂」の舞台となった場所を巡りながら、ヘルシンキを散策しました。とても寒いんですが、とても気持ちが引き締まりますね。 明日はロヴァニエミという町に向かいます。マイナス25度~30度の …

no image
「好き」という言葉

例えば人を好きになる時、疑いなく、そして躊躇い無く「好き」という言葉を使っています。でも、実際に心から出る「好き」には言葉にすることができない想いがあると感じています。音楽を聴いて好きになる時、食べ物 …

no image
元気が出ない時は・・・

原発や地震の影響は大きく、日々不安や心配がありますし、暑い日が続くこともあり、心身の元気が出ない。そんな気持ちの方もいると思います。 そんな時こそ、運動です。意識的に体を動かしたり、意識的に呼吸をする …