Enjoy Now

「つまらない」から「つまる」へ

私たちが歩んでいる日常には様々な不安や問題などが浮上し、ストレスになったり葛藤したり。そして、何か物足りなく感じたり、つまらなく感じてしまったり。「つまらない(詰まらない)」とは、不満という言葉で言い換えることができます。何か足りていない、物足りないという感覚。

大きな視点、全体の視点から、瞬間を味わうと、全てが調和・理路整然としていて、フィーリングで表すと「喜び」「楽しさ」、ジョークで溢れている体験になります。

しかし、過去の経験や体験等から、「本当はこうなるはずなのに」とか「これが欲しかったのに」というような後悔や期待のズレ等の想いが浮上し、それが日常の様々な場面に投影され、「つまらない」「満足できない」という結果になります。こうなると、過去に作ったフィルターが目の前にあるようなもので、何をしても「つまらない」になってしまいがちです。

そのフィルターを取っていくと、徐々に瞬間に喜びや楽しさのエネルギーが流れてきます。そのために、幼少期の頃にやりたくてもできなかったり、逆に楽しくてやっていたけど大人になって止めてしまった創造力を使う事を行ってみたり、何か達成感を味わう事を行う事が役立ちます。また、いつものパターンを崩して、職場からの帰り道を変えてみたり、食べ物のパターンを変えたり等、日常生活のパターンを見直してみるのもいいですね。

どんな瞬間であっても、そこには「私」しか存在していません。
▼ワークショップのご案内
3月に歌のワークショップを行います。皆様のご参加お待ちしております。

「春分の日のマントラソングワークショップ」 in 東京
春分の日にシンガーAKOを迎え、マントラを使った歌でハーモニーを作るワークショップ。心身とクリエイティビティを活性化していきます。最近、全身から声を出していますか?

日程:2013年3月20日(祝・水)
時間:14時~17時
料金:4,000円(税込)
会場:神田パサティエンポ(東京都千代田区神田多町2-2-3 元気ビル3F)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/mantra_song.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP