ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

平行に流れている世界を知ること

   

psychedelic_world2

私たちが認識している時間軸は例えるならば一直線の道のように流れています。過去→現在→未来のように直線的に流れています。物理的な現実はこの時間が当たり前で、私たちは直線的に時間を使うように学び、生活してきました。多くの人たちと、この時間の使い方をすることで、カレンダーや時計などの概念で時空を共有して生活することができます。合意している世界の時間の使い方とも言えますね。

 

古代の遺跡などで描かれているスパイラル模様が、もう一つの時空の存在を象徴的に描いています。それは、直線ではなくて、私たちの時空に平行して流れている世界です。この世界は、その平行している世界が生み出している世界とも言えるように感じます。

 

例えるならば、この世界は映画のように、脚本家や監督がいてシナリオや脚本通りに展開している世界のようです。日々、いろんなことを考えたり、いろんな出来事があり、感情が動いたり、五感が刺激を受けていますが、それも映画の脚本通りに動いています。この世界は、自分が創りだしているように感じますが、実は創り出されている世界とも言えます。

 

前回の記事でも書きましたが、この2つの視点をバランスをとって生きることが自分を完全に知ることに繋がります。自分が創りだしている世界を知る事も自分を知ることですし、自分が創り出されている事を知る事も目覚めに繋がります。

 

歴史的には30,000年以上から続くシャーマニズムの儀式ではこの両方の視点を体験することができます。ワールドブルーアウェイクニングプログラムでは、この儀式を受けるために約半年間準備をして、シャーマニズムの世界を体験していただくプログラムになっています。5/28(土)は13時から、この体験をしたメンバーの体験報告会をさせていただきます。参加費は無料となっていますので、ご興味ある方はお気軽にご参加ください。

 

5/28(土) イブニングワークショップ 「 シャーマニックリチュアル報告会&懇親会 」】
緊急開催アウェイクニングプログラム第2期の創造の源体験シェア報告会。創造の源とは?自分を知る体験とは?メンバーに語ってもらいます。

日時:2016/5/28(土) 13時~17時
料金:無料
会場:五反田JMAスペース(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/share2016.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - シャーマン・シャーマニズム , ,

  関連記事

意識の境界線を越えていくと

暑くなってきましたねぇ。セミも賑やかに鳴き始め夏本番になってきましたね。セミの音を聴いていると、意識の境界線を越えて意識が拡大していく時のサウンドを連想させます。心身に振動する高い音域を持つ音、サウン …

緊急開催!アウェイクニングプログラム4期体験報告会開催!

2016年8月からスタートしたアウェイクニングプログラム第4期は、2017年4月上旬に最終ステージであるシャーマニックリチュアルを体験し、メンバー5人全員が創造の源・多次元的領域の体験をすることができ …

アウェイクニングプログラム6期は4/7(土)スタートになります

  古から続くシャーマニズムの秘儀・セレモニーを体験し、森羅万象の始まり「創造の源」「始まりの瞬間」を知り、本当の自分を創造していくためのプログラム「アウェイクニングプログラム」の第6期は催 …

歪む夢から自分に目覚めるための夢の扱い方

覚えているかいないかに関わらず、私たちは毎日夢を見ています。夢の解釈は様々で、科学的、生物学的、心理学的にいろいろな説明がされていると思いますが、シャーマニズムの視点や臨死体験や意識の視点から捉えると …

夢の中で味わった「嫌な」感情を豊かにリリースする方法

嫌な感情や怖い感情などを味わうような悪夢。悪夢の中には実はハッピーでワンダフルな人生を創造するヒントが詰まっています。悪夢は実際は悪い夢ではありません。 ドリームヨガの3種類の夢 ドリームヨガという夢 …

答えを探さず謎を創る人生

  アウェイクニングプログラム4期のシャーマニックリチュアルの旅から無事に戻ってきました。帰国してから明日で1週間。正直、まだ少々体調が回復しておらずのんびりと過ごしているところです。明日は …

3期シャーマニックリチュアルの旅から戻りました

10/14から始まったアウェイクニングプログラム3期のシャーマニックリチュアルの旅は無事に終了し、無事に帰国しました。 結果を報告しますと、全員が創造の源や多次元的なこの世界のシステムに気付き、自分に …

シャーマニズムから分かる不立文字(ふりゅうもんじ)

  今回は禅の言葉にある「不立文字(ふりゅうもんじ)」とシャーマニズムの関係性について書いてみたいと思います。 不立文字とは 不立文字とは禅の言葉で「悟りについては文字や言葉では伝えられない …

今見ている世界は夢?森羅万象の世界はあなたの中にある。

アウェイクニングプログラム第一期も半分を折り返し、明日からは夢や体外離脱・幽体離脱の領域へと入っていきます。そして、あと3ヶ月ちょっとでいよいよ創造の源を目指すシャーマニックリチュアル。あっという間で …

他者を通して知るこの世界のシステムの正体

私たちは、人と人との交流の中で生かされるシステムを持っています。そのシステム自体、実は私たちの意識が自ら創り出したバーチャルリアリティのようなもので、時空を持っているプログラムです。このプログラムの中 …