ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

平行に流れている世界を知ること

   

psychedelic_world2

私たちが認識している時間軸は例えるならば一直線の道のように流れています。過去→現在→未来のように直線的に流れています。物理的な現実はこの時間が当たり前で、私たちは直線的に時間を使うように学び、生活してきました。多くの人たちと、この時間の使い方をすることで、カレンダーや時計などの概念で時空を共有して生活することができます。合意している世界の時間の使い方とも言えますね。

 

古代の遺跡などで描かれているスパイラル模様が、もう一つの時空の存在を象徴的に描いています。それは、直線ではなくて、私たちの時空に平行して流れている世界です。この世界は、その平行している世界が生み出している世界とも言えるように感じます。

 

例えるならば、この世界は映画のように、脚本家や監督がいてシナリオや脚本通りに展開している世界のようです。日々、いろんなことを考えたり、いろんな出来事があり、感情が動いたり、五感が刺激を受けていますが、それも映画の脚本通りに動いています。この世界は、自分が創りだしているように感じますが、実は創り出されている世界とも言えます。

 

前回の記事でも書きましたが、この2つの視点をバランスをとって生きることが自分を完全に知ることに繋がります。自分が創りだしている世界を知る事も自分を知ることですし、自分が創り出されている事を知る事も目覚めに繋がります。

 

歴史的には30,000年以上から続くシャーマニズムの儀式ではこの両方の視点を体験することができます。ワールドブルーアウェイクニングプログラムでは、この儀式を受けるために約半年間準備をして、シャーマニズムの世界を体験していただくプログラムになっています。5/28(土)は13時から、この体験をしたメンバーの体験報告会をさせていただきます。参加費は無料となっていますので、ご興味ある方はお気軽にご参加ください。

 

5/28(土) イブニングワークショップ 「 シャーマニックリチュアル報告会&懇親会 」】
緊急開催アウェイクニングプログラム第2期の創造の源体験シェア報告会。創造の源とは?自分を知る体験とは?メンバーに語ってもらいます。

日時:2016/5/28(土) 13時~17時
料金:無料
会場:五反田JMAスペース(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/share2016.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - シャーマン・シャーマニズム , ,

  関連記事

この世界を五感・感情を意識的に活用するだけで十分な価値がある

私たちの意識がフォーカスしているこの世界では意味・概念があり、成立しています。例えば、目の前に「机」があるとします。これはアカシャと呼ばれる人類の集合意識、ネットワークの中で机という意味・概念・機能を …

現実は永遠のパズルの1ピース

昨夜は友人とヨーロッパ企画の演劇「出てこようとしているトロンプルイユ」という作品を観てきました。パリを舞台にしたトロンプルイユ(いわゆるだまし絵)をテーマにした作品でしたが、その内容はまさにシャーマニ …

アウェイクニングプログラム4期 梨木真応さんの体験談動画

アウェイクニングプログラム4期メンバーで4月にシャーマニックリチュアルで創造の源を体験した梨木真応さんに体験動画です。 実際の体験談から、これからの人生、プログラムの感想をバルセロナのグエルパークにて …

ドルフィンマインド2014&シャーマンズゲート

娘が生まれて二ヶ月経ちました。最近は少しづつですが声を出して笑うようになってきましたよ。ちょうど先週位から、睡眠のペースにも変化があったり、泣き方も変化があったりで。でも、まだ2ヶ月。小さいですね。子 …

意識の境界線を越えていくと

暑くなってきましたねぇ。セミも賑やかに鳴き始め夏本番になってきましたね。セミの音を聴いていると、意識の境界線を越えて意識が拡大していく時のサウンドを連想させます。心身に振動する高い音域を持つ音、サウン …

自分探しの時間から自分創造の時間へ

この世界には様々な「道」があります。それは、自分の答えを知るツール、教え、ルート、学問・・・など、自分の正体を知る瞬間へと導いている道です。   そして、その道というのは、この世界の概念を活 …

創造の源体験記 1期 佐藤綾奈さんの体験ストーリー

いよいよ8月6日(土)からアウェイクニングプログラム第4期が始まります。このプログラムは、シャーマニズムに基づき、最終的に海外にてシャーマニックリチュアルを受け、森羅万象の生まれる瞬間である創造の源や …

創造の源体験から3年。その後の人生インタビュー 玉井隆さん

アウェイクニングプログラムの立ち上げメンバーであり、創造の源体験から3年が過ぎた空間プロデューサーの玉井隆さんにインタビューしました。 2014年11月の創造の源体験から3年が過ぎ、人生がどのように展 …

サグラダファミリアのスパイラルの世界

オランダ&スペインリトリートが終わり帰国しました。今回のリトリートの参加者の中には様々な深淵な体験や人生の気付きを体験され、これからの人生を新しく再構築していったり、もう人生をエンジョイするしかないと …

アウェイクニングプログラム6期は4/7(土)スタートになります

  古から続くシャーマニズムの秘儀・セレモニーを体験し、森羅万象の始まり「創造の源」「始まりの瞬間」を知り、本当の自分を創造していくためのプログラム「アウェイクニングプログラム」の第6期は催 …