ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

Day 1 成田~マイアミへ

   

4ff4c804.jpgいよいよフロリダへの旅が始まりました。
この旅は「心をオープンにする」というテーマの元、フロリダネープルズでのゲリーの意識拡大や創造についての様々なワークや、今回の旅のハイライトであるキーラーゴでのドルフィンスィムがあります。

フロリダのネープルズ(Naples)はゲリーが暮らしている土地であり、メキシコ湾沿いの海がとても綺麗なところです。昨年も訪れましたが、その時の感動と喜びが忘れられず今年も行くことにしました。

当初は純粋なジョイのために行く予定でしたが、自分の内面を見つめ直す必要があるテーマが浮上しました。やはり旅には必ずテーマができるものなんですね。この旅では自分の内側の何かのキー(鍵)が見つかるんじゃないかという予感がありました。今回行く場所には「キーラーゴ(Key Largo)」という土地名にKeyが付いていますし、また驚いたのですがホテルのルームメイトが「鍵和田さん」という方だったんです。まさに鍵繋がり!とても分かりやすいシンクロニシティです。

成田空港に午後1時に待ち合わせをし、午後3:40分初のコンチネンタルエアライン6便にてヒューストンに行き、ヒューストンで乗換えをし、マイアミに向かいます。マイアミからはバスに乗り、ネープルズに行きます。

ほぼ定刻でヒューストン行きの飛行機が離陸しました。約11時間のフライト。機内のサービスもとてもよく快適なフライトです。一人一台目の前にモニターが付いていて、自由に好きなビデオや音楽、そしてゲームもできるシステムが付いています。機内食もメニューリストなんか付いていました。

フロリダへの旅にとてもワクワクしながら少しウトウトしました。

約11時間でマイアミへ乗り継ぎのためヒューストンに到着しました。
入国審査は昨年よりも厳しく、両手の指紋に顔写真を撮影されました。
また入国審査官の方に新しい入国システムについて質問したりしたもので、結構いろいろと聞かれてしまい・・・余計な事はここでは聞くべきではないですね。荷物検査も靴まで調べられるなどしました。

乗継までしばらく時間があったので、乗り継ぎゲート付近にあったネイティブアメリカンの商品を扱ったスピリチュアルショップへ。
ターコイズを中心に、タイガーアイ、オパールなど僕が販売しているようなストーンがたくさんありました。なかなか品質も高いもので見とれていました。
すると店員さんが話しかけてきて「日本に20年程前住んでいて、北区にいたんだ」というような話をしてきました。「僕は品川から来たんですよ」と言ったら、結構喜んでくれていろいろと話をしました。旅とは面白いものでこのような出会いがあるんですよね。

そして、マイアミ行きの飛行機に乗り込みました。約3時間のフライトです。外の景色を見ながら過ごしていました。徐々に湿地帯が見えてきたと思ったら、そこはもうフロリダでした。フロリダは三分の一が湿地帯なんです。19時30分頃到着。
荷物を取りにゲートに向かったら、扉の影から突然、今回様々なレクチャーやワークをしてくれるゲリーが現れました。いやぁ、本当ビックリしました。そんな驚かせなくてもいいのに!なんて思いましたけど、ゲリーはお茶目だなぁなんて思いました。

荷物を取って滞在するネープルズへ向かうバスを待っていました。マイアミ空港付近の道路は入り組んでいてなかなかバスが到着しません。30分程バスを待っていました。昨年はすぐにバスが来ましたが、クーラーが壊れていてサウナ状態でした。今年はクーラーは大丈夫でしたが、なかなかバスが来ないという状態で。旅とはいろいろあるものですね。ようやくバスが到着した頃には暗くなってきていました。

バスは湿地帯を通り、途中コンビニによって今回滞在するネープルズビーチホテルに到着しました。到着したのが夜10時頃だったと思います。
ホテルの部屋に行き、ルームメートの鍵和田さんと今回の旅の想い等を夜遅くまで話して就寝しました。明日からがとても楽しみです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - フロリダへの旅2005.6

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ヒューストン

成田から11時間でヒューストンに着き、これからマイアミに向かいます。 写真はマイアミ行き飛行機から見たヒューストンの滑走路です。 The following two tabs change conte …

キーラーゴ

イルカ君と無事泳ぐことができました。感動の一言に尽きます。新しい何かが始まった感じです。写真はキーラーゴの朝です。 The following two tabs change content belo …

ネープルズの朝

ネープルズに着きました。日本を立って約一日掛かりました。ネープルズの朝はとても暑いです。写真はネープルズのビーチです。 The following two tabs change content be …

マナティ& イルカ

ネープルズ二日目。ボートでマルコ島に行きワークをしました。そして野性のマナティとイルカに遭遇。感動の瞬間でした。写真はネープルズの今のビーチです。 The following two tabs cha …

no image
フロリダへ

明日からフロリダのネープルズ(Naples)そしてキーラーゴ(Key Largo)への旅へ行きます。 この旅は僕の中の何かの鍵が開くような旅になりそうです。 現実化の再認識及び投影する心について等様々 …

マイアミ

いよいよ旅が終わりに近づいています。今マイアミ空港です。長いよいな短いような不思議な感覚の旅でした。写真はマイアミ空港コンチネンタルエアラインのチェックインカウンターです。 The following …

リラックス

ネープルズ三日目。今日は自由時間が多くリラックス。先程初ひとりタクシーで郊外のモールへ行きました。また今日は多くの気付きがありました。写真はモールの中の一角です。 The following two …

エバーグレース

イルカ君達と泳ぐキーラーゴへ今向かってます。写真はバスの中から撮ったエバーグレース。フロリダの三分の一を占める大湿地帯です。ワニがたくさんいます。 The following two tabs cha …