Enjoy Now

小笠原旅行を終えて Day 6

朝7時。船の大きな揺れで目が覚めました。大きく左に右にと船は揺れています。僕はシャワーを浴びたいと思いましたが、この揺れではちょっと動くのは危険です。しばらく様子を見ていたら、少し揺れが収まったようなので、シャワーを浴びに行きました。シャワーのお湯も快適な温かさで鼻歌なんか歌いながら浴びるはずでしたが、下をちょっと向いた瞬間に船が揺れました。
見事に三半規管のバランスを崩して、酔ってしまいました。
急いで寝床に戻り、酔い止めを。飲んでから、お昼まで寝て、見事に復活!
気付けば、船の揺れもほとんどなく、東京湾に入ってました。
帰りはあっという間の25時間という感じでした。

お昼をレストランで食べた後、デッキで景色を見たり、犬君と戯れたりしていました。友人も来て、旅の思い出や旅を終わった後の事などについて語り合いました。本当に小笠原に言ってよかったと強く感じました。

そうしている内に、午後3時。もうすぐ到着です。荷物をまとめ、予定より10分早い午後3時20分に竹芝桟橋に到着。
こうして僕の小笠原旅行は無事に終わりました。

旅を終えて想うのが、この旅は僕の一つの大きなタイミングになったということです。それはどんな形で現れてくるか今は分かりません。しかし、きっと自分らしさの道を知るための出来事として現実化すると感じています。

小笠原の旅は、

・手放しで喜ぶジョイや愛・共時性(シンクロニシティ)は自然なこと
・イルカのヒーリング・旅の素晴らしさ・海の素晴らしさ
・人間の慈愛や思いやり・自然の雄大さ・「これでいいんだ!」ということ
・天使(エレメント)の存在の証

などなど、本当にたくさんの気付きがありました。

一緒に行った友達、小笠原の皆さん、イルカ君やクジラ君達、天使達、そして僕をサポートしてくれている全ての皆さん、僕を小笠原に導いてくれて本当にありがとう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP