Enjoy Now

Universalnetの時代へ♪

 

初期のExperiaを使っていましたが、昨日新しい富士通のスマートフォン「ArrowsX」に機種変更しました。最近のテクノロジーの発展はすごいですね。クアッドコアという最新のCPUが搭載されていたりし、サクサク動いて快適です。充電方式も従来の本体にケーブルを繋ぐ方式から、ワイアレス充電(置くだけ充電)で、特殊なボードの上に本体を乗せるだけで充電できます。

WIFIデザリング機能も魅力の一つです。この端末をベースに、他のパソコンやゲーム機などをネットに無線で繋げることができる機能です。帰省先などネット回線が無いところやホテルなどで威力を発揮してくれます。

アプリケーションも充実していて、僕が特に気に入ったのが、睡眠パターンを計測してレポートにしてくれるアプリ。寝返りやイビキを感知して録音したり、脳波のように睡眠の深さを記録してくれて、明晰夢や体外離脱のパターンを知るのにも使えそうです。

様々なテクノロジーが発展してきますが、市場に出ているのはほんの一部のように感じています。実際に市場には出ていないところでは、ホログラフィックな装置を用いて空中にディスプレイを表示させるものや、私たちの思考のシグナルに合わせて何らかの動きをする装置なんかもきっとあるでしょうね。

また、今はインターネット(Internet)が当たり前の情報源となっていますが、未来的にはアウターネット(Outernet)もしくはユニバーサルネット(Universalnet)が生まれるように感じます。このネットワークシステムは、地球内だけのネットワークシステムではなくて、地球外のシステムとも交信を可能にするネットワークシステム。他のシステムの音や色、技術などを地球で理解できる形に変換をして誰もが他のシステムの情報を簡単に閲覧できるようになっていく・・・そんな未来の可能性も。

妻のエリーは様々なDocomoの最新テクノロジーを見て、秋頃に発売されると言われるiPhone5を買うかDocomoのにするか迷っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP