Enjoy Now

福岡ワーク2012 秋を終えて

10/3(ちなみに「トミの日」)~10/8(祝)まで福岡にてワークショップ&セッションを行いました。今回は「ドリームワークショップ」「リモートビューイング」そして「ほしいモノが手に入らない5つのコト」の3つのワークショップを開催させていただきました。多くの方々にご参加いただき本当にありがとうございました。

ドリームワークショップでは、夢の中で夢に気付く夢「明晰夢(めいせきむ)」の見方をはじめ、明晰夢の意義、夢のメカニズム、夢と日常との関係性等をお話させていただいたり、実際に寝て夢を見るワークなどを行いました。様々な質問があり、有意義な1日でした。お伝えした実践を、日常でも活用していただければ嬉しいです。

そして、リモートビューイングワークショップの2日間。リモートビューイングは誰にでもできるものですが、そのプロセスで自分の中にある先入観や固定概念、思考パターン・行動パターン、葛藤等と向き合うことができます。今回のワークショップでも、たくさんのセッションを行い、そして自分自身のパターンに触れていただきました。一人ひとりが、実際のリモートビューイングの感覚を知っていただくことができたように感じます。日常が変化してきたという感想も早速届いています。

最終日は「ほしいモノが手に入らない5つのコト」を開催しました。5つの要素をキーワードとして、現実化についてお話させていただきました。中学生やこのようなワークショップは初めてという方もいて、新しい息吹を感じました。いろんな質問が飛び交い、なかなか深い内容でしたね。心からほしいモノを得ること、なりたい自分になること、がこの人生の誰しものテーマでもあります。お伝えした内容を実践していただければと思います。

今回、ワーク後は、参加者との懇親会もあり、いろんな話をシェアできてとても楽しかったです。妻のエリーは、福岡という街や皆さんの人柄に触れ、目を潤ませるほど感激していましたよ(*^_^*)

今回も豊かな福岡の食も楽しみました。「ひょうたん寿司」「よし田の鯛茶漬け」「極味やの伊万里牛ハンバーグ」、生簀が印象的な「博多料亭・稚加榮(ちかえ)」、博多ラーメンの「一蘭」「大砲ラーメン」、「博多廊」と1週間で様々な九州グルメを堪能させていただきました。どれも美味の一言。

次回の福岡は冬~春頃に開催したいなぁと考えております。またお会いできるのを楽しみにしています。

RVワーク後に記念の1枚。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP