ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

春分の日の祈りの集い

      2014/03/22

image

春分の日の本日は、「春分の日の祈りの集い+薬膳鍋de春分の日の宴」を開催しました。
春分の日はお彼岸の中日ですね。冬至から夏至へと向かう中間ポイントでもあり、昼と夜の長さが同じになる日。そして、あちら側とこちら側のゲートが繋がる日とも言われています。お墓参りやおはぎ(ぼたもち)を食べた方もいるのではないでしょうか(^^)

 

春分の日の祈りの集いでは、まずは冬至から夏至へ向かう今はどんな状態になりやすいのかという話をさせていただき、その後私たちのビジョンを日々体験してくれている体への感謝を祈るためのワークを行いました。私たちの体は骨、筋肉、靭帯、関節、心臓、血管、血液細胞、リンパ、免疫システム、神経経路、脳、分泌システム、そして様々な臓器など、日々様々な活動をしたり寝ている間でも、気付かなくても様々な活動をしてくれています。だからこそ、私たちは生きて、この世界でプログラムしてきた体験をすることができます。その事に気付くことで、体は協力的に、そして健やかに、私たちのビジョンと協力してこの世界を味わう事ができます。

 

体への感謝のあとは、これからのビジョンをどのように味わっていくかを意図するヨガのワークを行い、そしてこちら側とあちら側も、自分も他者も、過去も未来も、全てが健やかであり豊かであるための祈りを込めて、ハートスートラのマントラを唱えました。最後は、現実化を祈るマントラを唱え、集いはお開きに。

 

その後は、二子玉川の「天香回味(テンシャンフェイウェイ)」に移動し、薬膳鍋を囲んでの宴です。本当にここの薬膳火鍋は絶品で、まさに「食べる温泉」体が芯から暖まり、今夜になってもポカポカしています。薬膳鍋を囲んで、とても楽しい宴の会となりました。

 

すばらしいひと時を過ごせて気持ちがよかったです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♩

 

image image

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - ワークショップ・イベント

  関連記事

Love for Partnership

人間体験の中でも恋愛関係は複雑になりがちで、困難を伴ってしまう関係性の一つです。恋愛は相手がいることが前提で自分だけで成り立つものではありません。 他者の生活スタイルや時間の使い方等が関わります。他者 …

no image
本日ネットテレビに出ます

こんにちは。本日午後7時~7時30分に生放送される中野アドレスのインターネットテレビ番組「ボーダーレス」に出演します。よかったらご覧ください。さて、どんな内容になるか。生放送なのでドキドキしています。 …

no image
uzume AKOライブ in Tokyoのお知らせ

明日の25日(日)14時~神田PartyRoomにてuzume AKOのライブがあります。僕も編曲とギターで参加させていただきます。 ポップス、フォルクローレ、AKOオリジナルソングを中心に様々なナン …

ドルフィンマインド Vol.1

2月9日(木)に五反田JMAにて10周年記念イベント「ドルフィンマインド~イルカのような遊び心を日常に」を開催させていただきました。多くの方にご参加いただき感謝しております。 このイベントではイルカの …

no image
「見る」こと

私たちは日々、様々なものを見ています。しかし、「見る」とは文字通りでは視覚を使って物事を認識することですが、大きな範疇で捉えれば、五感や感情を使って物事を認識しているということになると僕は感じています …

仏教×シャーマニズムワーク第一弾終了

1/30(土)は友人であり僧侶の斉藤通利(つうりちゃん)との初コラボワーク「仏教×シャーマニズム 死を体感する儀式ワークショップ」を開催しました。多くの方にご参加いただきました。感謝感謝です。僕自身と …

no image
10周年記念ワーク「マントラヒーリング」

結婚式などの準備やらでバタバタしてしまいご報告が遅くなりましたが、2011年11月1日にワールドブルーは10周年を迎えることができました。これも本当に皆様のお陰です。この10年間いろいろな展開がありま …

no image
アカシックレコードvsリモートビューイング

本日、リモートビューイングワークショップの1日目が終了しました。1日目はリモートビューイングとは何か?なぜそれが可能なのか?できない理由は何か?どうやったらできるのか?という内容を概念から説明させてい …

8/25 イブニングワーク「マントラで現実化」

8月25日(火)にワールドブルーにてイブニングワークショップ「マントラで現実化」を開催します。 現実化(Manifestation)とは自分のヴィジョンを現実に起こすこと。本来の私たちは欲しい時に欲し …

夏至から冬至へ 2014

ワールドカップサッカーinブラジル開催していますね。キャプテン翼の影響もあって、サッカー少年だったので様々な国の個性溢れるチームを見るのは楽しいです。日本の決勝トーナメント進出は厳しくなりましたが、世 …