Enjoy Now

イブニングワーク 明晰夢を試みる

8月7日(金)にワールドブルーにてイブニングワークショップを開催します。

今回のテーマは「明晰夢を試みる」です。明晰夢(Lucid Dream)とは夢の中で夢だと気付く体験。夢の中で自らの意図で夢をコントロールすることができます。夢の間、私たちの魂意識はこの次元の制限に捕らわれず、多次元的に様々な領域へと旅をしています。憶えているかどうかは別として、誰しもが夢を体験しています。例えば、まるで映画のようなドラマチックで長い夢を見ていても、実際、ここでの時間はたったの7秒~10秒。しかも、寝ている間私たちの脳は活発に活動しています。夢の間、私たちは様々な活動をしています。その夢を意図的に見ることで、現実の問題解決だけではなく、インスピレーションを受けたり、予知能力を高めたり等、様々な形で活用することできます。また、明晰夢から体外離脱、幽体離脱へと応用することもできます。イルカと夢の中で泳いだり、行きたい場所を訪ねたり、存在達とのコミュニケーション、過去世の体験等、明晰夢には様々な可能性があります。

今回のイブニングワークでは、「明晰夢を試みる」をテーマに、日常に応用できる明晰夢を見るためのテクニックをご紹介し、実際にテクニックを実践していただくワークショップを予定しております。ワーク後はアーユルヴェーダに基づいた薬膳料理を提供するインド&バングラデッシュ料理のマハバーラトさんにて懇親会を予定しております。この日のためだけに、特別料理を作ってもらいます。懇親会ご参加の方はお昼は軽めでご参加ください。

詳細とお申し込みはこちらから。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「イブニングワーク 明晰夢を試みる」への6件のフィードバック

  1. トミーさんこんばんは。4月にセッション受けた
    者です(ハンドル、苗字の一部ですがわかって
    いただけますでしょうか???)
    コメントするのは初めてです。
    ワークショップって春にお伺いした際におっ
    しゃっていたものなんですよね?行きたい~
    けどこの日は夏休みで外出なので、また次を
    楽しみにしています(^^)
    (先日のは見た時既に定員でした・・・)
    またお店にお邪魔したいです。CD試聴したい!
    蒸し暑い毎日、お体お気をつけ下さいm(__)m

  2. 富さん、ご無沙汰しています。
    カオリ(in宇都宮)です。
    遠方のため、今はなかなか参加できませんが、
    WSも懇親会にもいつか参加させてくださいね。私自身、まだまだ大きなシフトは感じらていませんが、自分の器が1ミリでも大きくなるよう、今を見つけていきたいと思います。

  3. 今日は新月だった事もあり、今日の夢は、本当だといいなっ♪
    と思ったのは、
    自分がウエディングドレス着て、未来のダーリンと結婚式の披露宴しているシーン♪
    かなりリアルでした(笑)。
    不思議なのは、夢の中で感情を感じている自分がいるんです!
    で、更に不思議だなぁと思ったのは、目が覚めても、その感情を記憶していると言う事。
    新郎側の列席者が少なく心配している自分がいたり(笑)。
    その後、心配ないと安心させられた自分がいたり(笑)。
    その後、何故かお葬式のシーン、
    有名なSongスターと出会い一緒に一員として写真を撮っているシーン、硬い分厚い木?で出来た履物?下駄のようなものを、人がそれを踏んだら、硬いはずの木がやわらくなった所で目が覚めました♪
    次々にシーンが跳ぶのが夢の特徴で面白いですね★
    夢の中で、これは夢とハッキリ意識した事も何回もあり、翌日、続きみたいと意識し連日シリーズで見た事も(笑)。
    かなりコントロールしていますね。
    これを、今、意識している現在に生かせば良いんですよね!
    楽しみながらトライしてみま~す♪
    今日も楽しい夢だと良いですが(笑)。

  4. > tamaさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。ハンドル名で分かりますよ
    オフィスでのワークなので、定員が6名までになってしまいすみません。
    これから定期的にイブニングをやっていこうと思うので、タイミングで是非参加くださいね。
    ショールームはいつでも大丈夫なので、お越しください。
    ではでは。

  5. > kaoriさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。宇都宮での生活はどうですか?
    是非タイミングでワークご参加ください。今年は東北でもワークショップを行いたいと思っていますし、定期的に企画していきます。
    今を見つけるっていい言葉ですね。お互いエンジョイです。

  6. >かこさん
    コメントありがとうです。冠婚葬祭の夢の報告ありがとうございます。夢の中で感情を感じたというのはとてもポイントだと思います。その感情の中に何かのメッセージが含まれています。
    明晰夢を体験されていますね。そうです。それを意識的に日常に活かせばOKですよ。
    夢日記の意味でも、夢に関するフォーラムを作ろうと思うので、その際はご参加よろしくです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP