ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

5/13(火) 10:38 父親になりました。

   

1506542_10203002366292832_6353162352195722041_n

ブログでのご報告が遅くなりましたが、5/13(火) 10:38にエリーが女の子を無事出産しました。多くの皆様に応援や出産時には国内外からエリーと赤子へ健やかさや祝福のエネルギーを送っていただきました。お陰さまで、スムーズな出産となり、母子共に元気です。

 

ずっと逆子だったため、帝王切開での出産となりましたが、これは赤ちゃんの意図や私たちの周りの全てのタイミングが重なった運命的なタイミングであったと確信しています。生まれる前はやはり普通分娩を希望していましたが、一度帝王切開になるということを認めると全てが完璧なタイミングになっているという実感が強くなりました。元気で生まれてくれるのが一番ですね。

 

出産の瞬間を音で聞きましたが、産声が上がった時は感動の中の感動。それと同時に生命の神秘というものを体験として強く実感しました。生まれた時の神聖な瞬間。それを待つ間も生まれた後も、今まで味わった事が無いような時空や五感を味わいました。エリー、お疲れ様&ありがとう、そしてベビーちゃん、来てくれてありがとう!!

 

人生初の赤ちゃんを見て、すぐに気付いた事がすぐに顔が赤くなるという現象。これは大丈夫なのかなぁなんて思ったら、「あー、だから赤ちゃんって言うんだ」と認識。ほんと、ちょっとしたことで顔が赤くなるんですね。

 

いろいろな発見も始まってます。妊娠が分かってから、お腹に向けて毎日幾つかのマントラを唱えていました。そして、出産後すぐに抱っこをさせてもらいましたが、その時に思わずマントラが出てきました。僕が唱えると、それを知っているようにじーっと聴いてくれていたし、何か独特な神聖な空間になりました。お腹の中にいた時から、聴いてくれていたんだなと感じました。

 

ツワリが終わってから、ほぼ毎日エリーはマタニティビクス&ヨガで運動をしてきました。その影響はお腹にいる時から始まります。これから、どのような母子ともに影響が出てくるのか観察するのが楽しみです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - よもやま話

  関連記事

神田明神に行きました

〓御茶ノ水に近い神田明神に初詣に行ってきました。今年一緒にコラボを計画しているアクリスの菅原さんと一緒に今年の楽しみを宣言してきました。神田明神は一言で表せば龍で表現される意識と共鳴している土地ですね …

バグアに挑戦

昨日は朝芝公園でバグアという自然のエネルギーを取り入れたユニークな護身術的なマーシャルアーツを習いました。バグアは自然のエネルギーを感じながら決して力ではなく気の流れを感じながら行います。 はじめに太 …

no image
関東在住の松本市出身者のオフ会

今日は関東在住の松本市出身者の会(KMAP)のオフ会が新宿でありました。5,6年振りの開催で、久々の同郷人との出会いがあり楽しかったです。 最近は松本出身の人と東京で会う機会が少なかったですが、こうし …

2014年のスタート

あけましておめでとうございます。2014年が始まりましたね。今年は東京でゆっくりと過ごしています。本日は、エリー特性の西京味噌で作るお雑煮を頂きました。濃厚で美味。お正月という気分になりましたね。 & …

no image
新居発見!

4月です。春です。この季節の風や香がとても心地よく、太陽の暖かさが気分を穏やかにしてくれますね。本日は、自宅引越しのため不動産屋さんに行き、物件巡りをしてきました。物件巡りと行っても、私はいつも1件か …

no image
新春の会に参加しました。

昨日の話になりますが、「新春の会」というイベントに参加し、多くの方との出会いがありました。瞑想をして心を感じた後、会場を移してオーガニック料理屋さんで交流会があり、オーガニック料理を食べながら、ヴェー …

no image
エピローグ

〓2005年も終わりもうすぐ2006年。僕にとって2005年は一冊の本が読み終わったような年でした。この年は旅を通して自分を見ました。富士山→小笠原→吉野・高野山→御蔵島→フロリダ→オランダ→福島・仙 …

松本から

実家の松本に帰省中です。雪も降り信州はやはり寒いですね。でも空気がさわやかで清々しいですよ。写真は実家から見た松本の町並み。今年も様々な出来事・出会いがありました。2008年にシンプルに繋げていきたい …

no image
運転免許更新完了。

今日は運転免許の更新に品川の鮫洲運転免許試験場に行ってきました。 数ヶ月前に実は運転免許を紛失してしまいました。しかも免許が無くなったことに気付いた翌日には、会社のセキュリティキーも紛失となり。踏んだ …

2016年のありがとう!

もう間もなく2016年が終わり、2017年になります。このブログを帰省先で読んでいる方もいるでしょうね。今年の年末年始は家族3人でまったりと過ごす予定でいます。   今年もたくさんの人たちと …