ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

5/13(火) 10:38 父親になりました。

   

1506542_10203002366292832_6353162352195722041_n

ブログでのご報告が遅くなりましたが、5/13(火) 10:38にエリーが女の子を無事出産しました。多くの皆様に応援や出産時には国内外からエリーと赤子へ健やかさや祝福のエネルギーを送っていただきました。お陰さまで、スムーズな出産となり、母子共に元気です。

 

ずっと逆子だったため、帝王切開での出産となりましたが、これは赤ちゃんの意図や私たちの周りの全てのタイミングが重なった運命的なタイミングであったと確信しています。生まれる前はやはり普通分娩を希望していましたが、一度帝王切開になるということを認めると全てが完璧なタイミングになっているという実感が強くなりました。元気で生まれてくれるのが一番ですね。

 

出産の瞬間を音で聞きましたが、産声が上がった時は感動の中の感動。それと同時に生命の神秘というものを体験として強く実感しました。生まれた時の神聖な瞬間。それを待つ間も生まれた後も、今まで味わった事が無いような時空や五感を味わいました。エリー、お疲れ様&ありがとう、そしてベビーちゃん、来てくれてありがとう!!

 

人生初の赤ちゃんを見て、すぐに気付いた事がすぐに顔が赤くなるという現象。これは大丈夫なのかなぁなんて思ったら、「あー、だから赤ちゃんって言うんだ」と認識。ほんと、ちょっとしたことで顔が赤くなるんですね。

 

いろいろな発見も始まってます。妊娠が分かってから、お腹に向けて毎日幾つかのマントラを唱えていました。そして、出産後すぐに抱っこをさせてもらいましたが、その時に思わずマントラが出てきました。僕が唱えると、それを知っているようにじーっと聴いてくれていたし、何か独特な神聖な空間になりました。お腹の中にいた時から、聴いてくれていたんだなと感じました。

 

ツワリが終わってから、ほぼ毎日エリーはマタニティビクス&ヨガで運動をしてきました。その影響はお腹にいる時から始まります。これから、どのような母子ともに影響が出てくるのか観察するのが楽しみです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - よもやま話

  関連記事

no image
ブログのエラーについて

ドメインのメンテナンスの関係でブログが数日間見れない状態になっていました。すみません。 The following two tabs change content below.この記事を書いた人最新の …

インターネットTV「ボーダーレス」に出演して

Nakano@ddressの番組「ボーダーレス」の出演が無事終了しました。たくさんの方にご覧いただき、また実際の収録にもお越しいただき本当に感謝です。ありがとうございました。 あっという間の30分でし …

雪にまつわるエトセトラ

こちら東京品川は雪がすごいです。本日はアカシックレコードワークショップ初日でしたが、終了後外に出ると上記のような景色。実家の信州松本のすごい雪の日を彷彿させる程積もってます。家のベランダの雪の積もり具 …

no image
ヴェーダ詠唱レッスン

本日はヴェーダの詠唱レッスンに行ってきました。サンスクリット語で詠うのですが、この発音がなかなか難しいんです。でも、サンスクリット語の発音は、フルに口を使うので、覚えてしまえばどの言語にも対応ができる …

no image
フロリダの旅まとめ中!

6/14-6/21の間で行ったフロリダの旅の記録を写真と共に現在まとめ中です。 写真を見るとその時の記憶が蘇ってきます。 記憶を頼りにゆっくりまとめていきたいと思います。 The following …

no image
エピローグ

〓2005年も終わりもうすぐ2006年。僕にとって2005年は一冊の本が読み終わったような年でした。この年は旅を通して自分を見ました。富士山→小笠原→吉野・高野山→御蔵島→フロリダ→オランダ→福島・仙 …

Moonlight Dance

月がとても綺麗な夜でした。月と太陽は別の光に見られる傾向ありですが月の光も太陽の光。月の光に何を感じますか?写真はヒップホップのダンス帰りの月。古からシャーマン達は月の下で踊り生命エネルギーを活性化し …

元旦からメッセージ

やはり日本人にはお正月のような文化に反応する意識がインプットされているようですね。まさに元旦ということで何か新しさというか始まりの予感と情報が様々なところから来ました。この流れに任せて進んでいきたいで …

no image
結婚

個人的な事ながら、8月8日(月)にパートナーのエリーと結婚しました。多くの方からお祝いメッセージを頂き、本当に感謝です。様々な情報で、入籍前から既に結婚しているという情報が流れていたようですが(笑)正 …

バグアに挑戦

昨日は朝芝公園でバグアという自然のエネルギーを取り入れたユニークな護身術的なマーシャルアーツを習いました。バグアは自然のエネルギーを感じながら決して力ではなく気の流れを感じながら行います。 はじめに太 …