ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

5/13(火) 10:38 父親になりました。

   

1506542_10203002366292832_6353162352195722041_n

ブログでのご報告が遅くなりましたが、5/13(火) 10:38にエリーが女の子を無事出産しました。多くの皆様に応援や出産時には国内外からエリーと赤子へ健やかさや祝福のエネルギーを送っていただきました。お陰さまで、スムーズな出産となり、母子共に元気です。

 

ずっと逆子だったため、帝王切開での出産となりましたが、これは赤ちゃんの意図や私たちの周りの全てのタイミングが重なった運命的なタイミングであったと確信しています。生まれる前はやはり普通分娩を希望していましたが、一度帝王切開になるということを認めると全てが完璧なタイミングになっているという実感が強くなりました。元気で生まれてくれるのが一番ですね。

 

出産の瞬間を音で聞きましたが、産声が上がった時は感動の中の感動。それと同時に生命の神秘というものを体験として強く実感しました。生まれた時の神聖な瞬間。それを待つ間も生まれた後も、今まで味わった事が無いような時空や五感を味わいました。エリー、お疲れ様&ありがとう、そしてベビーちゃん、来てくれてありがとう!!

 

人生初の赤ちゃんを見て、すぐに気付いた事がすぐに顔が赤くなるという現象。これは大丈夫なのかなぁなんて思ったら、「あー、だから赤ちゃんって言うんだ」と認識。ほんと、ちょっとしたことで顔が赤くなるんですね。

 

いろいろな発見も始まってます。妊娠が分かってから、お腹に向けて毎日幾つかのマントラを唱えていました。そして、出産後すぐに抱っこをさせてもらいましたが、その時に思わずマントラが出てきました。僕が唱えると、それを知っているようにじーっと聴いてくれていたし、何か独特な神聖な空間になりました。お腹の中にいた時から、聴いてくれていたんだなと感じました。

 

ツワリが終わってから、ほぼ毎日エリーはマタニティビクス&ヨガで運動をしてきました。その影響はお腹にいる時から始まります。これから、どのような母子ともに影響が出てくるのか観察するのが楽しみです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - よもやま話

  関連記事

no image
新年を迎えて

あけましておめでとうございます。2005年になりました。今年はどんな年になるでしょうか。今年は僕が感じることは様々なことがもっと明らかになってくるんじゃないかと思います。社会的な流れとしては今までの方 …

no image
シュノーケリング初挑戦!

今年のゴールデンウィークは友人達と小笠原諸島の父島にドルフィンスィムをしに行く予定でいます。イルカと泳ぐのは長年の夢でした。 昨年フロリダのネープルズに行きましたが、その時は海水の温度上昇等の影響で残 …

no image
松本から戻る

実家の信州松本から東京に戻ってきました。いやぁ、松本はとても寒かったです。マイナス12度という時があり、その時は夜は寒さで眠れない程でした。 松本ってそんなに寒かったかなぁ。しかも雪が結構積もり車で雪 …

バグアに挑戦

昨日は朝芝公園でバグアという自然のエネルギーを取り入れたユニークな護身術的なマーシャルアーツを習いました。バグアは自然のエネルギーを感じながら決して力ではなく気の流れを感じながら行います。 はじめに太 …

インターネットTV「ボーダーレス」に出演して

Nakano@ddressの番組「ボーダーレス」の出演が無事終了しました。たくさんの方にご覧いただき、また実際の収録にもお越しいただき本当に感謝です。ありがとうございました。 あっという間の30分でし …

no image
フロリダの旅まとめ中!

6/14-6/21の間で行ったフロリダの旅の記録を写真と共に現在まとめ中です。 写真を見るとその時の記憶が蘇ってきます。 記憶を頼りにゆっくりまとめていきたいと思います。 The following …

no image
ワールドカップ開催♪

いよいよサッカーワールドカップが始まりますね。前回の日本と韓国でのワールドカップの際の盛り上がりを思い出します。その頃は渋谷の取引先で打ち合わせがありましたが、日本の試合がある日に渋谷に行ったら、青い …

ワールドブルーHP リニューアル!

本日、ワールドブルーのホームページのデザインをリニューアルしました。 現在ワールドブルーは創立10周年という節目の年でもあり、また今まで様々な業務を行ってきたのですが、少々ごちゃごちゃしてしまっていた …

親と子の繋がり体験中

少々子育て&親ばか的なブログになってくる可能性が高いですが、お付き合いいただければと思います。   赤ちゃんが生まれて3日目。実感がだんだんと沸いてきていて、今はクリニックに赤ちゃんがいます …

牛タン

これから仙台から東京に帰ります。写真は利休という牛タン屋さんで食べた牛タン定食。おいしかった~! The following two tabs change content below.この記事を書い …