ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

バグアに挑戦

   

7fff1bde.jpg昨日は朝芝公園でバグアという自然のエネルギーを取り入れたユニークな護身術的なマーシャルアーツを習いました。バグアは自然のエネルギーを感じながら決して力ではなく気の流れを感じながら行います。

はじめに太陽を見つめて手からエネルギーを受信します。この時体をまるで木のようにすることがポイントとのことでした。まさに木とは気を象徴している存在なので、マインドを木と繋げると体内にエネルギーを受信しやすくなるんです。

次に、木と向かい合い気を受信してから、送信するトレーニングをしました。呼吸と姿勢、そして手をスネークのように動かすことがポイントでした。手はマインドを表します。手からエネルギーをスムーズに受信できるようになれば、様々な出来事や物質を具現化できるようになります。

それから、いよいよ型に入りました。体全体をスムーズに動かすのがコツでした。氣の流れを感じながら行うマーシャルアーツなので氣に敏感になる必要があります。しかし、トレーナーの模範相手に僕がなったので、さすがに痛かった(^_^;)攻撃を加えるのですが、全て返されてしまい・・・
カンフーのような動物の型なんかもあって、かっこいいマーシャルアーツでしたね。一日だけの体験だったので、今度もう一度習ってみたいと思います。

レッスン終了後に、浜離宮の散策に行きました。春の気配も近く、たくさんの花が咲いていてとてもきれいでした。写真は浜離宮の菜の花畑です。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - よもやま話

Comment

  1. ウスシックス より:

    スゴかったね、パプアニューギニア! ボクもはやくマスターしたいっす。朝の公園は清々しくてキモチ良かったですね。木のパワー・太陽のエネルギー・カラスの咆哮…、ボクの汚れきった内臓には痛かったッス。空の色を見ていると寒く感じるけど、いやいや春ですな。もはや日本の春の風物詩となった感がある「防花粉マスク」。四季があまり感じられなくなり夏と冬の印象が強い昨今、この素晴らしい氣節、春でENJOY NOWだね。

  2. より:

    > ウスシックス
    パプアニューギニア!?うーん、最後のアしか合ってない(^_^;)
    とちょっとツッコミを入れてみました。
    バグアは様々な型があるようなので是非マスターしたいですね。
    筋肉はあまり必要なくてエネルギーさえ高めればいいみたいですね。
    しかし、右腕には見事な青あざが・・・
    次回も是非よろしくです。
    氣節・・・なるほどですね。氣の流れが変わるタイミングってことなんですね。

  3. 祥子 より:

    バグアって八卦掌のことですか?
    お願いすれば、
    練習に参加させていただけるのでしょうか・・・

  4. より:

    > 祥子さん
    こんにちは。八卦掌について調べてみましたがバグアに似ていますね。
    詳しいことは分かりませんが、バグアのことなのかもしれませんね。
    今回僕が体験したのは、来日していた方のプライベート的な練習(と言っても、バグアを体験させてもらったレベル)で、定期的には行っていないんです。ごめんなさい。もし公式なレッスンになるようでしたら、ここでご案内させていただきますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

キチ君とチャコちゃん

〓妹と妹の赤ちゃんのキチ君と松本の実家にやってきました。そして愛犬チャコちゃんと対面。仲良くなれるかな? The following two tabs change content below.この記 …

2013年のありがとう

大晦日ですね。まもなく2014年になりますね。実家に帰省されて、これから紅白という方もいらっしゃるでしょうね。僕は今年はエリーの体調もあり自宅で過ごしています。   今年も大変お世話になりま …

雪にまつわるエトセトラ

こちら東京品川は雪がすごいです。本日はアカシックレコードワークショップ初日でしたが、終了後外に出ると上記のような景色。実家の信州松本のすごい雪の日を彷彿させる程積もってます。家のベランダの雪の積もり具 …

no image
新しい1年

誕生日を今日迎えました。昨日は前夜祭的に多くの方にお祝いしていただきました。皆さん本当にありがとうございます。この場でお礼を言わせていただきます。 新しい年ということで、次のステップに突入という感じが …

信州松本へ

〓今年の仕事も終わり、お正月を実家で過ごすため今特急あずさで松本に向かってます。天気もよく八ケ岳がとても綺麗に見えてますよ。 The following two tabs change content …

牛タン

これから仙台から東京に帰ります。写真は利休という牛タン屋さんで食べた牛タン定食。おいしかった~! The following two tabs change content below.この記事を書い …

霧ヶ峰に来ました

〓来日しているサニーを連れて霧ヶ峰高原に来ました。今ニッコウキスゲが満開です。 とみ The following two tabs change content below.この記事を書いた人最新の記 …

no image
同窓会に参加して

16日に松本での高校の同窓会は本当に懐かしかったし嬉しかったです。クラス45人でしたが、およそ半分の22名が集まりました。やはり「思い出」に出会うというのは嬉しい体験ですね。高校卒業以来、会ってなかっ …

セントパトリックデイ

昨日の話ですが、アイルランドに一緒に行った友人達と原宿表参道で行なわれたセントパトリックデイパレードを見に行ってきました。 アイルランドのシンボルカラーであるグリーンの衣装を身に付けた方々がケルトの音 …

親と子の繋がり体験中

少々子育て&親ばか的なブログになってくる可能性が高いですが、お付き合いいただければと思います。   赤ちゃんが生まれて3日目。実感がだんだんと沸いてきていて、今はクリニックに赤ちゃんがいます …