人生のワクワクの選択は何がさせるのか?

人生の道は二つあります。

 

ひとつはビクビク、もうひとつはワクワクです。

 

ビクビクは体の生きる術や時間的には過去から未来へと直線的に流れていく時間という概念に属していて、

ワクワクは本質・源・魂・インスピレーション・創造性・遊び心・・に属していて、直線的に流れる時間軸に縛られていない状態です。夢中になっている状態。

 

どちらの道を選択するのかは、一人ひとりの生き様によりますが、個人的にはどうせ生きるのであればワクワクと生きていきたいと実感しています。

 

では、ワクワクと生きていく生き方を選択するためにはどうすればよいのか?何がワクワクさせていくのか?

 

それは、「妥協」ではなくて「挑戦」です。挑戦する気持ちがワクワクの道を創造していきます。

別の言葉だと「好奇心」「パッション」「野心」とも表現できます。

 

好奇心やパッションを感じることを、とにかくどんどんと日々の中で、できる範囲で行っていくこと。新しい挑戦をどんどんとしていくこと。これがワクワクをパワーアップさせていきます。

妥協は、現状維持です。例えば、既に現在やりたいことができていたり、経済的に豊かであったり、人間関係に恵まれていたとしても、それはベストではありません。更にその先に次のベストが待っています。

妥協のままだと、簡単に人は傷付き、ビクビクの道へと与えられた枠組みの中で浸っていきます。

 

どんな状況であれ、挑戦する心、好奇心に触れていくことは、本当の自分を知り、そして生きるための軸。

これからどんな挑戦をしますか?

 

★7月から8月のワークショップを公開しました。ワクワクし、豊かで、パワフルな人生を創造するためのワークショップ。多くの方とお会いするのをパワフルにお待ちしてます!!


ワークショップのご案内

オンラインセミナー(ウェビナー)


アウェイニングプログラム7期2018年10月27日スタート

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」の第7期は2018年10月27日にスタートを予定しております。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコースの3コースご用意しております。

第7期(予定):2018年10月27日〜2019年7月13日(海外リトリート 6/14~)
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。