Enjoy Now

現実化を当たり前にするファーストステップ

現実化、ほしいものを意図通りに手に入れる事が当たり前にするためのファーストステップ。

 

それは、エゴ(自我意識)が許可しているモノを意図することです。

 

つまり、過去の記憶の中で、安全に手に入れる事が出来たモノを想うということです。

 

エゴがまだ非協力的なモノである場合、抵抗が出てしまい手にするまでに時間が掛かったり、手に入る前にストップしてしまうことも起こり得ます。

 

現実化を自然なものにするため、慣れるためには、エゴが協力的な事にすることです。

※エゴについては「エゴは人生を豊かにさせてくれる大切な意識」をお読みください。

 

例えば、あなたが好きな食べ物。

過去に食べておいしかったものを意図するんです。

もしくは、食べてみたいものを意図します。

 

僕の例ですが、以前テレビで台湾のパイナップルケーキの特集をしていました。

なかなか美味しそうで一度食べてみたいと思いました。

用事があって外出し、帰宅するとテーブルの上に、テレビでやっていたのと同じパイナップルケーキが置いてありました。

友達と会ってきた妻が、友達からもらったとの事でした。

 

こんな感じで食べ物は比較的早く現実化します。

 

いきなり壮大な想いを意図することも間違ってはいませんが、程度によりますがエゴが「まだそれを手に入れるのは怖い」と感じていたらなかなか現実化はしません。

食べ物などはエゴも大切にしている人間体験の要素ですので、エゴとしては「それだったら、怖いものではないので大丈夫」とGOサインを出しやすいものです。

 

食べ物以外でも、日常生活の中で安心を感じていて、欲しいものを意図してみるとよいです。

 

それで、一度現実化を味わったら、現実化のスイッチがオンになっていき、どんどんと現実化が加速していきます。

 

まずは、エゴにとって安心なものを意図することが現実化のファーストステップです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP