Enjoy Now

避けられない出来事は「体験したい出来事」

私たちはこの世界に尊い生命を持って生まれてきました。

 

全ての人類に共通している人生のテーマは「生きること」に違いありません。

 

どのように生きるか?は人それぞれであり、どれも人生で間違いはありません。

 

本質や源から放射している衝動に従って私たちは様々な体験をプログラムしています。

それは、設定したシナリオを物質世界の中で体感を通して体験をして生きていき、最終的には再び源に統合されていきます。

 

設定しているプログラムのは、意図やビジョン、インスピレーション、イマジネーションとして私たちの中に流れてきて、それが行動などを通して今この瞬間にも具現化しています。

 

この視点から捉えると、全ての出来事は避けられない出来事です。

言い方を変えれば、「体験したい出来事」です。

 

確かに物質や時空、集合意識という制限はありますが、体験したい出来事は現実化させることができます。

 

よく個人セッション等で「あなたの避けられない出来事は〇〇です」とある方に伝えられたけども、それは本当ですか?という質問を受けます。

特に〇〇に入るのは、いわゆるネガティブな情報で、「あなたは事故に会う」とか「病気になる」とか「孤独で終わる」とか・・・

 

その答えはイエスでもあるしノーでもあります。

 

その情報をそのまま信頼し、意図にすればそれは起こります。

 

その情報を参考程度にしたり、例えばその情報が表れた裏にある葛藤などに気付いてリリースしたり、軌道修正するキッカケにして、別にあ本当に体験したい事を意図すれば、それは起こりません。

 

結局、他者からの情報は絶対ではなくて、あくまでも参考やキッカケで、最終的に選択をするのは紛れもないあなたです。

他者はあなたの人生のプログラムを変える事は不可能です。

 

なので、他者から何を言われても、それを現実化させる必要性はありません。

 

あなたはあなたの人生を選択する自由があります。

 

あなたが体験したい事は何ですか?

 

それが、避けられない出来事です。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP