那須でリフレッシュ

9af58581.jpg7/2と7/3に友人の坂本健君の住む那須に遊びに行ってきました。
僕を含めて5人の仲間が集まりました。
7/2は、アユで有名な那珂川へバーベキューに、そして7/3は幸の湯という温泉に行きました。

天候が気になっていましたが、7/2は途中夕立があったものの見事な晴天でバーベキューをエンジョイできました。久しぶりのバーベキューでしたが、友人のはまちゃんが持ってきたアウトドアセットのお陰でのんびりリラックス。
笑いの耐えないバーベキューでしたね。

夜は坂本家の素晴らしいログハウス風のお宅に泊らせていただきいろんな話をしました。

次の日の朝は、近くの千本松牧場へ朝食を食べに行き、それから幸の湯という温泉に。温泉はやっぱりいいですね。大きな打たせ湯が印象的でした。
温泉の後は、「蕎嗜郎」というそば屋へお昼に。様々な野菜を使った天ぷらと一緒に味わえる天ざるそばを食べました。そばの種類も選べ、僕は全て蕎麦粉の十割そばを選択しました。とてもコシが強く美味しいおそばでした。
そして、午後3時過ぎの新幹線で東京に戻ってきました。

やはり旅はいいですね。旅に行くと、日常の先入観や思い込みが出やすい空間から離れることで自分自身と深く繋がることができるような感じがします。
今週末はイルカと泳ぎに御蔵島へ行ってきます。

今回は旅の記録として掲載しました。写真は那須の坂本家の周りの景色です。
森に囲まれていて空気が東京とは全然違います。また遊びに行きたいな。

Follow me!

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

那須でリフレッシュ” に対して1件のコメントがあります。

  1. めー より:

    私は坂本健さんの歌を聴いた事があります。
    何と、CDも持っているんですよ。
    これが、歌がとっても上手くて、ホント癒されるんです!
    テレビやラジオで流れないのが、残念で仕方ない!
    本当、いい声してるんです。機会があれば、聴いてみてください
    絶対損はしないですよ(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください