Enjoy Now

意識が拡大する状態とメリットとアプローチ

意識が拡大している状態とそのメリットを簡潔に書いてみます。

 

意識の拡大とは?

 

意識が拡大している状態とは物質的な領域から、意識の領域を体感している状態ですが、

実際は意識そのものが拡大をしている訳では無くて、エゴ(自我意識)と感覚意識(五感と感情)が物質的が意識(魂)の領域に足を踏み入れている状態になります。

 

というのも、意識は全てなので、拡大したり収縮するという概念は使えないからです。

でも、便宜上の説明として、物質的な枠を超えて意識の世界に行く感覚になるので、「意識が拡大する」というように使います。

 

意識が拡大するゲートになるのは、脳波で言えば、シータ波であり、前意識とも呼ばれるポイント。

こちらも分かっているし、あちらも分かっているというような意識状態で、夢うつつ~実際夢を見ている時の意識状態です。

 

もちろん、私たちは、肉体を持って、この物質的な現実的世界を体感することが大きな醍醐味であり答えなので、ずっと意識の領域のみにフォーカスすることは無意味です。
その状態だと、心身に不具合が起こったり、現実との不協和音が響きます。これは、エゴが抵抗をしている証です。

エゴはこの世界を味わうためのプログラム。その枠からはみ出ようとすると、強制的に体にフォーカスをさせます。

個人差が大きく関わりますが、大抵の場合、エゴの抵抗は、不安や心配、身体的異常や、眠気やだるさ、過去の傷や後悔などです。

 

意識を拡大させるメリット

 

意識を拡大するメリットは、この物質的な現実的世界を有意義気に生きることです。

意識が拡大して、エゴが感覚を通して、意識の世界を味わう事ができると、その状態を物質的な現実に応用できます。

意識が拡大した領域には、創造力、個性、インスピレーション、多次元的な世界、本質、人生の意味や意義などの情報が溢れています。

一言で言えば、自分らしさの情報です。

 

意識を拡大させ、紛れもない自分の本質に触れて、その情報を今の自分に応用することができれば、生きている証が分かりますし、生き甲斐や感謝、生命の神秘さ、ワクワク感などを味わえます。

 

意識を拡大させるアプローチ

 

意識を拡大させるためのアプローチは様々あります。下記がその中のいくつかのアプローチ方法です。

 

・創造力を使った表現活動
・瞑想 
・ヨガ
・明晰夢
・体外離脱や幽体離脱
・アカシックレコードへのアクセス 
・リモートビューイング 
・ヒーリング 
・クレヤボヤンス、サイコメトリー、テレパシーなどのサイッキックワーク
・シャーマニックリチュアル など

 

意識拡大の大前提

 

意識が拡大するためのアプローチは他にもあると思いますが、そのための前提となることは、ズバリ

 

健やかさ

 

です。

 

健やかさとは、簡単に言えば「健康第一」ですが、そのためには下記を毎日、日常の中で行う事が大切です。

・グラウディング(地に足を付ける、木に例えればしっかりと太い根っこを大地に張る事)
・運動と水分補給
・心身のケア

これらができていないと、健やかさが損なわれ、結果的に意識の拡大が起こりません。

逆に言えば、上記を日常の中で心がけていれば、ナチュラルに意識が拡大します。

 

まとめ

 

意識の拡大とそのメリットやアプローチについてまとめてみました。

結論として、日常の中で健やかさを実践していることが意識を拡大させるためには大切です。

それができてはじめて、意識が拡大する準備ができますし、自然と拡大もしていきます。

意識を拡大させるためのテクニックやアプローチも様々ありますので、自分の興味や意図と合わせて実践をしてみるとよいですね。

 

ワールドブルーでは、リモートビューイング、アカシックレコード、体外離脱、シャーマニックリチュアルなどを通して、意識を拡大させ、よりよい今を生きることをお伝えしています。

現在は、オンラインをメインに行っています。共鳴する内容がありましたら、是非チェックしてみてくださいね。

詳細は下記のワークショップ情報をご覧ください。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP