Enjoy Now

選択の向こう側に真の景色が待っている

あらゆる道はあなたの本質・源へと繋がっていきます。

あらゆる道とは、茶道や武道、瞑想やヨガ、学問、仕事や趣味、日常生活、人生そのもの、ありとあらゆる概念です。

 

厳密に言えば、本質・源の一歩手前まで繋がっています。

 

登山に例えれば、麓から山頂までの登山道は用意されていますが、最後の登頂の一歩は用意されておらず、自ら道を創って登頂する必要があるという事です。

そのプロセスは、あなたの選択によって登山道を決めて登山をしていくイメージです。

もちろん、その選択した登山道はずっとそのままでも構いませんし、途中で別のルートに変えたって構わないです。

 

しかし、先程書いたように、最後の一歩は誰かが作った道ではなくて、自分で作って登頂をする必要があります。

 

その瞬間、今まで登ってきた山道は手放した状態になります。

自ら選択した道を手放します。

そうしなければ、山頂には辿り着けません。

 

選択の向こう側に真の景色が待っています。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP