Enjoy Now

超意識と潜在意識の融合: 私たちの本来の力を引き出すポイント

1. 人間の潜在意識: 隠れた情報の宝庫

人間の心の奥底にある潜在意識は、私たちの体の力を知る宝庫です。

日常的に私たちが意識している思考や感情、行動は、全意識の一部に過ぎません。

大部分の情報や経験、記憶は、この潜在意識の領域に保存されています。

潜在意識は、一見、アクセスが難しそうに思えますが、実は日々の生活や体験を通じて私たちの生命力や本来の力をサポートしています。

例えば、身体の自然治癒力や新しいスキルの習得など、思考の枠を超えて進行しているプロセスは、潜在意識の働きによるものです。

よく、潜在意識を魂的な本質的な意識という解釈もありますが、実際は体に関する情報が保存されている意識です。

 

2. 超意識とのリンク: 真の力の発揮

それでは、ここで超意識の話に移りますね。

超意識とは、個々の意識を超えた、全体の意識、あるいは本質・源の意識を指します。

この超意識と潜在意識をリンクさせることで、私たちの本来の力を最大限に引き出すことができます。

このリンクを意識的に作ることは、潜在意識の領域にある自己の深層を理解し、それを超意識とつなげるプロセスといえます。

つまり、自身の内側と本質・源の全体をつなげることで、より強力な自己実現と進化が可能になります。

 

3. 体験から学ぶ: 潜在意識と超意識の融合

では、この潜在意識と超意識の融合は、どのようにして達成できるのでしょうか?

実は、それは日々の瞑想や観察、または特定の体験を通じて徐々に可能になってきます。

これらの実際の行動や実践を通じて、自分自身を深く理解し、自分の内側と外側の世界をつなげることができます。

このプロセスを通じて、本来の力が引き出され、生活のあらゆる面で可能性が広がります。

健康、幸福、豊かさ、クリエイティビティ、深い人間関係、私たちが望むすべてが、この意識の統合によって可能になり、現実化します。

 

まとめ

私たちの内側にある宝庫、それが潜在意識です。

そして、その潜在意識が超意識とつながることで、私たちは本来の力を発揮できるのです。

もし、物事がうまくいかなかったり、同じ体験をグルグルとループしてしまう傾向がある時、それは潜在意識と超意識の統合がうまくいっていない証拠です。

体のケアを行い、様々な可能性に挑戦していくことで統合が生まれます。

サイコナビゲーション

2023年5月20日(土)13時30分~16時30分で開催する「サイコナビゲーション」では、この融合をエピジェネティクスや古代のシャーマニズムの視点から行います。エピジェネティクスリーディングやエピジェネティクスヒーリングを実践し、融合をしていく力を身に着け、サイコナビゲーターとして生きていく力を得るためのワークショップです。詳細は下記のリンクへ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP