意識とテンプレート

今月から正式に大井町のスポーツクラブの会員になりました。
ヒップホップのダンスを中心に、軽くウェイトトレーニグなどを
目標を作らずにただエンジョイ&リラックスでやっていきたいと思います。
目標を作ると、「今日は○○しなければならない」とか
「今日は○○できなかった・・」というような義務感を伴う葛藤が生まれやすいんです。純粋に自分の体をエンジョイすることが大切だと感じます。

ところで、全ての出来事や出会いは意識の投影(現実化)した形(フォーム)であると強く感じていますが、意識状態と共鳴して起こる出来事はテンプレートという概念が関わっているようです。
僕は以前杉並のスポーツクラブに通っていました。そして、今回は大井町のスポーツクラブに入会した訳ですが、そこで出会う人や場の雰囲気などは杉並のスポーツクラブと非常に似ているんです。例えば、


対応してくれた受付のスタッフの方の名前が前のスポーツクラブのヒップホップのインストラクターと同じでした!しかも結構珍しい名前なんです。
そして、ヒップホップクラスの参加者の方の顔や年齢層が似ているばかりか、立位置まで同じ。ちなみに僕が立つ位置も前と同じです。インストラクターの雰囲気やダンススタイルもすごく似ている。これには驚きました。

結局、起こる出来事や出会いというのは、その時の意識状態と共鳴した出来事が起こるということです。これがテンプレート、つまり過去に体験した同じような出来事がコピーされたように起こるということです。今回の場合、スポーツクラブに通う意識状態は以前と似ている状態でした。もちろん、全く同じではなく今回は目標を持たず、ただエンジョイすることを目的にしていますから、今後起こる出来事は変化するのは当然です。

よく人は同じことを繰り返すと言われますが、これはテンプレート的な出来事と言えると思います。過去でも似たような意識状態があると、過去のテンプレートがコピーされて、似たような出来事が起こります。

しかし、私達は全く同じ意識状態ということはありません。様々な体験を通してスパイラル状にあるポイントに向かって進化しています。例え似たような出来事が起こったとしても、全く同じではないはずです。過去と似たような出来事が起こった時に、判断を手放してその出来事を感じることができれば、次のスパイラルの階層に進みます。

このことに気付いたのはある夢のヴィジョンからでしたが、それは長くなりそうなのでまたの機会に記録として書きたいと思います。

ちなみにですが、日本は世界のテンプレートであると言われます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください