Enjoy Now

無邪気な喜び

16ab3072.jpg週末に妹夫婦の家に甥っ子の様子を見に行ってきました。
久しぶりに見ると本当に大きく、そしてプックリしていました。
笑顔も頻繁に見せるようになってきていて益々可愛くなってきました。

そして、首も据わったので、僕のひざの上に座らせて、
無理やり?ヒップホップのリズムで体を揺さぶってみたところ
声を出して大笑いし始めました。声をこれほど出したのは初めてという
感じだったようです。その笑い声を聞くと、こっちまで楽しくなり、
そして感動的な感覚に襲われました。

今の赤ちゃんの意識状態としては肉体意識が優位に立っていて
エゴや葛藤が無い状態です。その状態から出る笑いというのは
純粋なジョイ(歓び)ですね。この意識は私達全員が持っているものです。
そのピュアなジョイというものは伝染して周りをもジョイで満たしてくれます。そのため、甥っ子の笑いは僕を感動させてくれましたし、
周りを本当に純粋な楽しさの環境にさせてくれました。

そして、ヒップホップ的なリズムが純粋なジョイを生み出しました。
やはりダンスのような体の中のエネルギーにゆらぎを与えるリズムは
私達のジョイを引き起こす切欠になるんだなと気付きました。
僕がダンスをやっているときも何も考えなくただ楽しい状態です。
体を動かすことはジョイを引き出すヒントがありそうです。

写真はヒップホップ中の甥っ子(吉平)です。
やっと笑顔の写真撮れました(^_^;)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP