Enjoy Now

人生がガタガタしてきたら・・・

最近僕の周りでは人生の転機とも言えるような一見ガタガタとしてきている友人がとても多いです。病気、事故、金銭的な問題、落ち込み、身内問題などなど・・・このような出来事は必ず人生でどのような形であれ起こるものです。

一見、ネガティブに見えますが、実は自分を知るために自らが創造している出来事で、次のシフトに入るためのチャンスです。全ての出来事はインターネットのリンクのように繋がっています。大きい出来事あれ小さい出来事あれ全てが繋がっています。小さいとか大きいというのは個人的な判断に過ぎず、出来事は単なる出来事です。ネガティブとかポジティブというのも個人的な判断ですね。

例えば、5歳の時転んで怪我をした体験、8歳の時魚釣りをした体験は今に繋がっています。一見小さいと思われる体験でも全て繋がっています。例えば、昨日お昼にラーメンを食べたという体験や、忘れ物を取りに戻った体験等、例えがうまくはないですが、日常的な体験の一つ一つ全てが繋がっています。そして、ここに来る前に自分で設定してきていることなんです。ある出来事に出会ったとき、どのように反応するかで起こる時間的なタイミングは変化しますが、全ては出来事として起こすようになっています。つまり、後悔という概念は無いということです。「あの時こうしていたら今頃はこうなっていたのに」なんてことはあり得ません。全て完璧なタイミング、自分で準備が出来たから起こった出来事。

人生にとって大きいと感じられる転機となる出来事はありますが、それが加速的に繋がるとき、それは自分を知るために必要な出来事をどんどんと起こしているということになります。転機となる出来事と、次の転機の出来事もタイムラインで繋がっていますが、体験を知るまでは次の出来事までに時間が掛かります。なぜならば、意識が追いつかない、自分を知らないと思い込んでいるからです。この状態ですと、似たような出来事を繰り返し気付くまで繰り返します。環境は異なるのに同じような体験をした経験はありませんか?

人生が一見ガタガタしてきたときは、だからチャンスなんです。そんなときは「これは自分で作っていることで、結局うまくいくようになっているんだからこれでいいんだ」と感じて手放してしまいましょう。大丈夫です。全て自分で創造しているんです。自分の中で焦りを感じたら、まずは深呼吸。そこから喜びが始まります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「人生がガタガタしてきたら・・・」への2件のフィードバック

  1. なるほど!富さん。
    いまちょっとガタガタしているんで、ちょっと納得です。
    ありがとうございます。

  2. 前田さん、コメントありがとうです♪
    お元気ですか?
    ちょっとガタガタしてきてるんですね。
    今は忍耐のとこでしょうかね。
    トムハンクス主演映画のTerminalって見ましたか?
    あのテーマがLife is waiting。
    今は種を蒔く時期かもしれませんね。収穫は大豊作にきっとなりますよ。お互いエンジョイで行きましょう。久々に今度ご飯でも行きましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP