モード切り替え♪

人間は変わることはできません。なぜなら、生まれながら自分は自分だから。だから、自分を変えようなんて思う必要性は全く無く、自分自身を受け入れることがとても大切だと僕は感じます。

ただ、モードを切り替えることはできます。切り替えをした人を見たら、「変わった」と想うかもしれませんが、当の本人は生まれたときから同じ人。例えば、何らかの出来事があって、全く別人の人のようになってしまったとしても、それは元々その人がそういうようになる性質を持っていたということになるでしょう。

もし、何か悩みや不安を持っていたら、その悩みの原因は不安や悩みを作り出している自分の心です。怖いと思うのも、自分の心がそう思うから。

人間はモードを切り替えることができます。そのモードは新しいモードかもしれませんし、昔のモードかもしれません。何かにぶつかって何をしていいか分からない場合、モードを変えることで解決のヒントが見えるかもしれません。

そのように様々な起こるべき出来事をクリアしていくことで、バージョンアップしていき、再び同じような出来事が起こってもかなり速いタイミングでクリアできてしまうでしょう。それが心の成長・進化。

なので、無理に自分を変えようとしないことです。無理に自分を変えようと思うと、空回りして複雑な状況を繰り返してしまうことになるかもしれません。壁にぶつかった時、昔好きだったことをやってみる、時間が無くてできなかったことをやってみる等、少しゆっくりと自分を見つめてみることです。簡単に解決方法が見つかるかもしれませんよ。参考までに・・・

しかし、寒い~。東京はこれから雪になるようです。少し雪っぽくなってきています。でも、暖かくなる前のサインかもしれませんね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

モード切り替え♪” に対して3件のコメントがあります。

  1. ウスシックスver∞ より:

    スゴイよ! エビハラさんと大絶賛だよ、トミックス!! そのとおりだよね。いま自分がカラ廻りばっかしてて、なんにもわからなくなってたところだから、グッサァ~~ってきたね。本当だよね。長いこと付き合ってる自分なんだから、そうそう変わらないことはわかってるし、変えていいのかって話だよね。ちょこっとモードが切り替わる音が聴こえたよ! 
    ありがとう。ありがとう。
    またVERSIONが上がっちゃうよ。
    デザイン変わったのね。いいカンジよ!!

  2. ウスシックスver∞ より:

  3. とみ より:

    ウスシックス、コメントどうもありがとう。こちらこそ読んでくれてどうもありがとうです。自分は自分だから、そのままでOKだよね。自分のまだ見えていないモードがあるはず。様々な体験を通してそのモードの引き出しを開けていくことが大切だなって思います。それには、行動あるのみだ。お互いバージョンアップね。エビチャンにもよろしゅう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください