イメチェンの意図

自分の他のモード(意識、隠れた能力等)を発見したり知るためにはイメージチェンジが効果ありです。外見を変えることで、内面の何かが共鳴します。もしくは、内面の何かが外見に共鳴するとも言うことができますね。

僕は大学時代、大きな挫折的な体験をしました。日中は引きこもりで、夜は無理やり友達を誘って毎晩飲み歩く状態。ある時、これではダメだと感じ、気分転換で美容院で髪の色を変えました。すると新しい自分が見えたような気持ちが生まれ、物事が好転し始めました。髪の色を、茶色→赤→金髪→オレンジ等と月毎に変えていました。単に髪を染めただけですが、新しい自分を発見することができました。

新しい自分の面を見るためにイメチェンするには、意図が大切だと感じます。私は○○するためにイメチェンする、というように。
もし、物事が思う様に進まなかったり、大きな壁に出会ったとき等、髪型を変える、髪の色を変える、服装を変える等イメチェンをしてみるといいかも。って、結構日常的にイメチェンは活用しますよね。もちろん、外見を変えたからと言っても、内面は自分のままなのは当然です。でも、その自分の眠っていた部分が目覚めることがあるんですね。

僕は2006年になってから髭で遊んでいます。今まで髭を伸ばしたことが無かったので、意図を込めてイチロー選手のような感じにしてみました。今日は近所の癒し系美容室のfinfさんに行ってさっぱりと髪を切ってきました。担当の美容師さんにアドバイスいただいて髭スタイルにも変化をつけてみました(^_^;)明日会社での反応はどうかな~?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください